一小応援団 和(なごみ)

和(なごみ)は、学校・PTA・地域が協力し合い、子どもたちの安全確保や健全育成に取り組む団体です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一小まつりでのアートフェスタ・・・さくらの手形アート

2017-06-24 20:48:16 | 学校行事

 平成29年6月24日(土)午後より、一小まつりが行われ、その一部のブースとして、「一小応援団なごみ」が担当する標記のアートフェスタを体育館にて行いました。会場では、子どもたちが、手にピンク色の絵の具を付けて、思い思いに巨大な布のキャンバスに手形をつけていきました。下絵は、地域の洋画家=加國哲二氏の筆によるものが開始直後にはくっきりと描かれていましたが、その下絵の上に子どもたちが手形を幾重にも重ねていきました。参加した児童は、大喜びでした。下の写真は、出来上がった作品です。これを見て、閉会式の時は、児童全員、自然に大きな拍手に包まれました。閉会の前に加國哲二氏の児童への自己紹介とあいさつがありました。

最後に、なごみ役員とPTAの担当者のみなさんと後片付けをいたしました。

洋画家=加國哲二氏

さくら手形アートの遠景

出来上がったさくら手形アートっをギャラリーから撮影

一小まつりの閉会式の時に演壇上に掲示しました。

閉会式にて 洋画家=加國哲二氏の児童へのあいさつ 背景に完成した手形アート作品が展示されています。

体育館横の掃除風景・・・最後までなごみ役員が残って清掃をしています。学校の教職員・PTAのみなさま方、ご協力有難うございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ゾーン30 | トップ | バックナンバー 2014年度第1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事