一小応援団 和(なごみ)

和(なごみ)は、学校・PTA・地域が協力し合い、子どもたちの安全確保や健全育成に取り組む団体です

平成29年度 ふれあい夜店と人権文化まつり

2017-09-25 15:06:11 | なごみ本部

平成29年9月2日(土)午後1時より標記の地域行事が開催されました。当日は好天に恵まれ、非常に多くの参加者が会場を訪れ、駐輪場も満杯になり、ステージも夜店も大盛況で、地域住民をはじめ参加・出店された諸団体の皆様方のご協力のもと、たいへん意義ある「ふれあいの場」となりました。一小応援団和(なごみ)といたしましても、主催者の実行委員会の一員として共に成功を喜び、参加された皆様方に深く感謝申し上げます。

一小応援団和(なごみ)として、プチケーキの出店をいたしました。

昨年度、一昨年度としばらく2年間はこの行事に出店しておらなかったので、今年こそは地域の住民の皆さんに準備万端整えて、一小応援団の存在をアピールしていこうということで、スタッフ一同メンバーの子どもたちと一緒に、このふれあい夜店に満を持して参加いたしました。

 スタッフは、第一小学校PTAより4人、子ども4人、なごみより5人でした。この紙面をお借りして深く御礼申し上げます。予定していたプチケーキは250セットでしたが、たいへん好評で、「おいしかった」「もうひとつ」・・・と行列が出来るほどで、完売いたしました。

*****************************************************************************

 

 沖縄の民謡・・・ホームページ掲載については、出演者さまの了承を得ております。

なお、当日は、来客者の便宜をはかって自転車置き場を人権文化センター玄関前に例年より大幅に広く設けて、その自転車整理に参加団体のスタッフも協力してあたりました。一小応援団和(なごみ)の役員である筆者もこの自転車整理のスタッフとして、5時半から6時半まで、自転車整理・案内にあたりましたが、汗だくになりながらも参加者の皆さんのお役に立てたのではないかと喜びと遣り甲斐を感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バックナンバー 2014年度第1... | トップ | アベマリアコンサート 案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

なごみ本部」カテゴリの最新記事