ネカマ疑惑

イロモノに憧れる、侍をこよなく愛す人のFF日記

楽しみの予定。

2005年08月29日 | FF11 日常
土曜日にうちのLSの関東組で、オフ会をやってきました。
まあオフって言っても半数はもともとのリアフレだし、
今までも何回も会ってる連中なので、普通の飲み会に近かったけどもw
今回は最近うちのLSに入ったガルモたんが初参加。
出会ってみたら、ご本人、なんというかガルでした…w
背は高いし横にもがっしりしてるし、まんまガル…w
そして焼肉屋で酒を飲みつつ、食べる喋る。
今回はオフの前にまげさんと二人でカラオケ行ってきたので、
ちょっと体力消耗してたから、いつもよりはあたし静かだったと思うんだけど…?とか思ってたら、つふに、「相変わらずよく喋るなあ」と言われてしまいました。アレーーーー?
アレやりたいねー、あそこ行きたいねー、とか実際会って話すとやりたいことてやっぱりまだまだ多い。
みんなともっと一緒に遊べたらいいのになぁ。
そして、その酒の席でついに、ワタクシがヒュム♂フェチという事実をカミングアウトしてしまいました…っ!(/ω\)
とは言っても、みんな感づいてたみたいですがっ!
F2とF4が大好きなんです…っ。
F2はもう完全にフレの影響。FF内で一番萌えるヤツ、
うちのLSの忍気取りがF2黒髪で、もうそのせいでF2が大好きに!
で、一番好きなのがF4…。ああ、王道さ、王道だとも。
もう、あの王子様フェイスがなんとも堪らず萌え…!!!!
ホンットよく下層競売前で、好みのフェイスを視姦してます(*´Д`*)
でも悲しいかな、ヒュム♂はLサイズでぱえのエル♀Sサイズと身長が同じ…。エル♀でけぇんだよ!Sサイズで175cmって…!!
だから、ほとんどの人があたしよりちっちゃいのです、はふん…。

そして日曜は、飲み会の時に人が居たら行こう、と言っていた、
あたしのジェリーリング取りに!
監獄をサーチしてみると、運良くジェリーリング狙いは0。
赤猫たんが詩人75のだんなサマを連れてきてくださって、
うちのLSからガルナたん、けもはむ、黒あぱっち、途中参加で召喚まげ、
総勢7人で張ってました。
途中同じようにアラを組んだ外人が来て、
一時期ジェリーリングのNMが沸くものっそい狭い小部屋に、
15人ほど人が…。サチコにじぇりりん狙いと書いておいても(もちろん英語でも書いておいた)外人には全く効き目がないのですね…。
しかし外人さんチーム、一番釣りが早いはずのモとかもいたし、
ナ二人に白やら忍者やらいっぱい居たんですけど、
一回もポップしたスライム釣り勝ってなかったような…。
うちにはNMハンターのはむと、PSの非常に高い猫たんのだんなサマが居ます。
沸いては釣り沸いては釣りを、繰り返していると、
2時間弱ほど経った頃に、NM沸いたーーーーー!!!
あたしの近くだったので、侍/シ唯一の敵対行動、「ぬすむ」で釣り!
やったーーーー!!釣れたよーーーーーーー!!!!
NM自体は所詮75の赤・黒と、66召喚の精霊の前では赤子同然で。
Sewer Syrupはスライムオイルを持っていた!
Sewer Syrupはスライムオイルを持っていた!
Sewer Syrupはジェリーリングを持っていた!
!!!!!!
出たーーーーーーーーー!!!!
もしかして100%ドロップなのかな?わからないけどとにかく出ました!!
そしてついにゲッツ!!!!!
うわーーーーん、みんなありがとうーーーーーーー!!!!
今思うと、NMドロップ品のエクレア装備でほしかったものが手に入ったのって、これが初めてかも…。
欲しい!と思っても、今まで、アミキリとか諦めて来たんで…。
なので、ホントにすげぇ嬉しいです!!!
これが愛する侍用の装備じゃなくて、
ナイト用の装備ってところがミソだな(´_ゝ`)
なんだか最終的には、侍よりもナイトの方が装備が充実しそうな勢いです。
とりあえずみんな、ありがとーーー!!頑張ってナイトあげるよぅ!!!

夜はLSで水道に例のアレを取りに。
ええ、白パンツです。
前回取ったのはブリジットに渡してしまったので、
もう一個オシャレ用に欲しいなあ、と…。
侍で行ったのですが、地味にリミポウマー。
@1500でメリポあがっちゃいますよ、奥さん!
出たのは結局忍、竜、侍だけだったかな?
忍は忍気取りが、竜は昔確かにメイン竜だったはずのガルナたんが、
侍はもちろんあたしがいただいて、11時半ごろおねむの時間で終了。
どこにいるのかわからず倒せなかった暗黒とか黒も欲しがっていたので、
また機会があったら行こうー。
っていうか何よりおかしかったのは、
40の装備がないからって、水着でタウロスとか相手にメイン盾してた、
忍気取りの格好かな…w
えらい場違いだよ、君…w君だけものっそいラフだよ…w
いくら忍は避けるのが仕事と言ってもw
戦闘中、ヤツの姿が目に入るたびにおかしくてたまりませんでしたw

今年の初めは飽きて、2ヵ月近くFFにインしなかったりしたけど、
今はかなり楽しいです。
別に何か目標があるわけではないけど、とりあえず楽しいままを維持できたらなぁ…。(バミリは欲しいけど900万は目標としては高すぎます)
とりあえず、ナを70↑まで、白を60までは頑張らないとな。
あと調理を100…?まあ、これは出来たらってことで…w
まだまだぱえは、ヴァナで遊びますようっ!

ネカマ&ハードゲイ

2005年08月25日 | FF11 れべらげの日々
いつまでもワカメ酒が最新の記事なのもどうかと思うヨ!!

そんなわけで、最近しばらく止まっていた内藤をあげあげ。
なぜならば!
裏でナAF2希望って言っちゃったから、75まであげないわけにもいかず…。
いや、もちろんいずれは75にするつもりでしたよ!?
だけどやり始めると、なんでこんな楽しいの内藤ー…。
毎PTごとに、必ずタゲ持ってかれることに凹むんだけど、
でもやっぱりすっげえ楽しい。
愛してるのは侍、自分が一番自分でいられるのも侍だと思うけど、
それとは別に内藤もかなり好き。
マゾだからね…!!
もー、みんなあたしを殴って!あたしにダマして!!っていう勢い☆
でも、今のレベル帯はちょろっとイヤなのです。
早く抜け出したくてたまらんのです。
なぜならば60前半は…オンゾゾの【ネコ】とらまさんなのですよ…。
後衛さんも心得たもんで、
ログが出るのとほぼ同時に回復魔法が飛んでくるわけですが、
MB中とか違う魔法かけてる最中とかだとやっぱり遅れちゃう。
そうすると致命的なワケですな…。特にブラスター…!!
静寂は治るまで時間かかってもアビでしのげるからまだいいんだけど、
麻痺はもうアビも魔法も全部潰されちゃうからいやんなのです。
んでタゲ持ってかれてあわわあわわ。
あわてて魔法使って「ぱえは麻痺している!」とかねもうね…。
あと、狩のスラッグ乱れとスシ食って更にウォークライな戦士のランペは、
取り戻すの諦めていいかな…ウフ…。
うまくかみ合うと、狩にも戦士にも黒の強烈なMBにも、
タゲはびくともしないんだけど、
開幕とかにやられちゃぁ取り返せねぇー…。
でもランパートも無事覚えて、タゲの取り返しはかなり楽になりました。
今度LSメンを拉致って63~のジェリーリングを取りにいかねばねば!
被ダメ-5%はでかいべ…?

今日入ったPTの戦士さんはハードゲイでした。
私はフラッシュマクロを「ネカマフラッシュ(/ω\)」と言って撃ちます。
そんなハードゲイの戦士さんにタゲが向きかばったところ、
戦士さんに「ネカマがハードゲイをかばってるw」と笑われ…!
更に「ヘンタイばっかりだな(´_ゝ`)」とか言われ…!
ネカマよりハードゲイのがキッツイだろっ!
しかもあたしの大好きなフェイスのくせにハードゲイー…!!!
「ハードゲイ TP○%」ってマクロもどうかと思うの…!!!

あぁー、それにしても臼もあげなきゃいかんしなー…。
黒もあと忍もそのうちあげねばいかんし…。
あげなきゃいけないものがたくさんあって、
どれから手をつけていいのやら…。

もう全体が…

2005年08月22日 | FF11 日常
今日は全体シモネタw

***今日のシモネタ***
夜、LSメンのガルモたんとそのフレの証を取りに行き、
無事ゲッツしたのでジュノに戻り、メンテまでの時間しばしおしゃべり。
なんの話題からそうなったんだっけか…。
確か、まげさんの顔が好き、とか、
この種族萌えとかそんな話から、まげさんのヒュム♀ハーレム話に。
そこでLSメンが「女体盛り(*´Д`*)」
そして私が「ワカメ○酒(*´Д`*)」
「それ、伏せてないから」
と言ったのがすべての初まりだったかと…。

LSメンの一人が、
「ワカメ酒って何…?」と。
やっべええ、知らん人がイターーーーーーーーー!!!!
最初は「親に聞いてみなさい…」とか濁してたハズなのに、
そしてそのままスルーしようと思ってたのに!ああそれなのに!!
「女のp-にp-を注いですするのです。」
とガルモたんがサラリっ。
Σ(・□・)
「女のお股にお酒を注いで飲むのです。」
まげさんがサラリっ。
Σ(・□・)
「そして揺らぐ毛がワカメに見えることから、ワカメ酒と…。」
って、最後のコレは誰がサラリと言ったんだ!!
オレじゃねえことは確かだっっっ!!
「うまそうだよね^^」
とか、うまそうとかそういう問題じゃねえしっ!!!
それからワカメ酒のやり方に話は発展。
股を閉じるんだよーとか、こぼれた分は舐め取ればいいのさ…とか、
ホントバカばっかりだーーーーーーーーーーー!!!!
ワカメ酒を最初に振ったあたしが一番バカですか。そうですか。
その後も話がエスカレートしていき、
あんまり書くとほんと18禁にしなきゃいけなくなっちゃうから省きますが、
(まあタマとか竿とかそんな関連の話だ)
LSってドコもみんなこんななんですか?^^^^^

いやー、改めてこう書くとほんとバカなLSだよなあ…。
しかも、今日FFでの出来事にほとんど触れてないじゃんよっ。

仕様ですから。

風のない水面

2005年08月21日 | FF11 日常
偶然なんだけど、全然別個のフレで、
それぞれが何かしらの理由でサチコに落ち込んでいるという文面を書いてました。
二人ともそれぞれ、理由は書いてなかったけど、
ヴァナかリアルかわからないけれど、落ち込んでて。
すごく気になって、片方にはどうしたの?とテル。
片方には、そこまで親しいフレではなかったので「何があったかわからないけど、元気出してくださいね」とテル。
片方は理由をぽつりぽつりと喋ってくれたし、
片方は「ありがとう」と言ってくれたけど、
こんなとき何も出来ない自分がもどかしい。
声かけることしか出来なくて、ホントごめんなー…。
ヴァナもリアルも、あたしっが知ってる人間はみんな幸せになって欲しいんじゃよーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

昼間はなんだかわからぬまま氷河側の古墳に入り、
わけのわからないままNM狩り。
どうやら?詩人専用のほにゃららと言う片手剣を犬?が落とすらしく、
それをうちのヴァナダンナが狙っていた模様。
一回倒したらしいんだけどドロップはせず、結局あたしがついてから1時間半ほど狩っていましたがNM沸かず。
白さえいれば少人数でも狩れそうだし、また行こう、うん。
そのあとがモーレツに暇で、6時の護衛の予定まで何やってたんだっけ…。
ああ、オルデで種と素材狩りしてました。
タルタルライスと【タマネギ】は栽培じゃないと高いから…w
ついでに種を狩ってるとやまもり出るトレントの球根と、オルデに沸いた水エレしばいてクリを強奪、
んで溶解薬を作ってその場で錬金術のすきらーげ。
なんてったって材料が現地調達できるからタダなので、割れても懐は全然痛くナーイw
更にあんなに人気者だったスライムが時々放置プレイなので、
それもぬっ殺してスライムオイルウマー。
オルデいいな、オイ…w
そして6時過ぎから巣でいつもどおりの護衛。
さくっと守りきってミラテテゲットし、侍で使い、
裏でロストした分を取り戻しカンスト。
まあまた裏行ったら死ぬんだろうけど、またミラテテで戻すもんっ。
夜はこれまた暇でモグんちでヨダレたらしながらボヘーっとしていると、
フレがNMやりに行くと言うのでお手伝い。
目当ては噂のにっかりなのです。
二人で黙々とヒョロリとした飛んでる植物を狩っているとNM出現。
所詮75忍と侍の敵ではなく、あっさりと沈み、そして出ました!にっかり!
にっかりおめーー(・∀・)
ホントなんだよ、にっかりって…。
時間も遅かったのでジュノに戻り、フレと別れを告げ、一人ENMへ。
今回は余裕で勝たせていただき、2000リミポげとー。
なんか、これといったイベントもなく、マターリとした日曜でした…。
平和なのもたまにはいいねぇ…。

初心者っぷり。

2005年08月20日 | FF11 裏の日々
金曜夜、裏に行き始めました!!
ええ、ついにですよ!とうとうぱえも裏に!!
以前一回だけ行ったことあるんですが、
そのときはわけもわからないままわーーーっと行ってわーーーっと全滅して、そのままリアルが忙しくなって行かなくなったきりだったのですが。
フレのツテを頼って、裏LSに入らせていただきました!

フレとちょこちょこテルでそこのLSのルールについて質問したり、
裏での基本的な動き方を聞いたり、
ものすごい緊張しつつ、いざ裏サンドリアへ!

ほんと久々に味わう緊張感と高揚感。
とにかく無数の敵が沸いて、ただひたすらリーダーの殴ってる敵を叩き殺すこの殺伐とした感じ。なんか脳筋な私にはもってこいです…(/ω\)
なんだろう、5回くらい死にましたかね…全部レ3で起こしてもらったのでロストは1000ちょいでしたけども。
一回召喚のアストラルフロウで1600くらって、
その場にいたほぼ全員が瞬殺されたのにはちょっと笑った…。
(その直前に魅了されてた人だけが生き残ってたのも笑った…。)
とにかくみんなについていくので必死で自分が役に立ってるのか立ってないかもわからないまま、南モグ前から西へ向かって進軍。
あたしにココを紹介してくれたフレは釣り部隊にいたのですが(シフだから)
もう彼が釣ってくる様にときめきっぱなしだったのはヒミツだ。
いや格好いいって…!
最後はボスの囮になって【絶対回避】【とんずら】で死んでたしね…。
その前に来たテルが、「お前は死ぬな」だしね…!!!やべえ萌え…!!
いや、あたしもクリアさせてくれようと、その気遣いの言葉だってのはわかってるんですが、萌えるから、ヤメテ…!!
ボスの囮になって彼が死に、ボスと交戦中にも数人死人が出ていたのですが、
その間にも「生きてるか?」とかもう…!な…!?
チ○コがあったらもう勃ってるからあたし…!!(暴走中)
………
…ウン、興奮しすぎた☆
何はともあれ無事裏サンドクリア!
称号も「デュナミス-サンドリアの踏破者」になりました!
しかし進軍中、全体含めて出たAF2が詩人の毒キノコ帽子一個のみ…。
AF2ってホントにでにくいんですねえ…。
あたしは侍で入ってるのに希望はナAF2です【ごめんなさい】
侍AF2、性能悪いんで(ぶっちゃけ八幡のがいいと思う)のでいらないんです【ごめんなさい】
まあ侍AF2は希望者がいなくなってフリーロットにでもなったらいただくことにします…。
多分あまり大した事故もなく、進軍自体はスムーズに進んだみたいでよかったです。最後時間が余ったから、雑魚ぬっ殺してアイテムドロップさせまくってたし。
そして今回私が裏で手に入れたものは…
獣人金貨x1のみ☆
でもクリアできたし、興奮はプライスレスなのでいいのですっ。
まあ何度も行くうちにこの興奮も冷めていくでしょうけど(´_ゝ`)
参加費も2万円ちょいだったので、適当にスシ作って売れば、
全然余裕な額なので問題もなし。

とりあえず、徐々に裏には慣れていこうかと思います。
でも来週はザルカらしいのでいきなり行けないんだけどな!!


ロンリープレイ

2005年08月16日 | FF11 BC・NM・ENM
初めて一人ENMで勝ちました!!ヽ(´ー`)ノ
ムバルボロスのENM「奈落のくぐつ師(漢字出ねえ)」です!
60にレベル制限されサポジョブも消える、
いわばじじい戦の簡易版みたいな感じでしょうか。
自ジョブを反映したヒュム型のマネキンが一体、
後ろにモブリンが控えています。
戦うのはこのマネキンのみ、自分の能力と全く同じ。
なんだけど、要所要所で後ろにいるモブリンがダイスを振って、
その目によて自分に有利な効果が出たり、不利な効果が出たり、
非常に運要素の強いENMなんです。
まず、ENMエリアに入るトリガーもダイス勝負で勝ったらもらえる。
運が悪いとここで数万円使ってしまう人もいるそうな。
あたしはだいたい一回目に5000円賭けて、
(そうするとダイスの目が2~25の間ならあたしの勝ち)
1~3回で勝ててますけど…。
で勝って2000円払うとENMエリア手前まで飛ばしてくれます。

一回目は、その前のPTで2アビ使ってしまったことを忘れてて突入し、
明鏡止水が使えない状態だったせいで負け、
2,3回目は相手のTPが300増えた!とかアビ回復で黙想連発されたりとか、
そんな目ばっかりでて、もう勝てない気がする…と思ってたんです。

とりあえず前回から5日経ったので、4回目の正直で突入。
装備は毎回同じ、
・頭・脚・足はAF
・手…落人
・胴…ホーバージョン
・指…ファランクスリングX2
・耳…ファングイヤリングX2
・武器…大般若
で、挑みます。
前3回はスキッドスシを食って命中を上げてたんですが、
今回はスキル上げで余ったナヴァランをもしゃもしゃ。
HPと攻撃力に+がつくし、回避+5だから、
ほばじょで回避-20になっている私の回避が少し上がります。
エリア突入後黙想。再使用まで30秒のところで心眼。
ここまではマートと全く一緒。
心眼の再使用が20秒になったら突っ込みます。
まずは雪風(追加効果暗闇)を一発お見舞い。スカらずヒット。
ダメとか失念しましたが300台だったかと。
ここで一回目のダイス。相手のTPが増えます。
すかさずWSが来たのですが、心眼のおかげで見切ってミス。
続いてこちらの明鏡止水→雪風→黙想→光輝→分解
(この辺でダイスで相手の防御力がアップしてました)
ここでTPが200になるので、もう一度雪風→光輝…をやろうとしたところ、
雪風をミス。連携のWSを一発でも外すと、
勝つのは難しいと攻略サイトで読んでいたので焦ります。
とりあえずこの時点で向こうも自分もHPは半分。
ハイポ飲んでみつつオートアタック。
と、ここでまたダイス。あろうことか相手の黙想が使用可能に。
とりあえず侍のWSは間合いが短いので走り回ってどうにか回避。
こちらもそうこうしているとTPが溜まっているので雪風。
お互いのHPがあと5分の1くらいになって、でもまだハイポが3本残ってるからいけるかも!と思ってハイポを飲んだところでダイス。
マリオネットダイスの効果→ぱえのHP、MP回復!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーー!!!
一気に私のHPが全回復。
当たり前ですがもう勝ったも同然で、普通に殴りで倒しました。
メリポ2000もらってィヤッホーーーーーーーーーーウ!!!
アイテムは出ませんでしたが、別にジョブの耳装備は私は欲しくはないので、
(侍はエンチャント:攻撃力+22とかだったような)
メリポだけで大満足!!!
侍はガチなので、運がよければあまりお金使わずに行けます。
その分全戦全勝しているけもはむ君よりは、
勝負がリスキーみたいですが…。
(けもは時間さえかければほぼ確実に勝てるって言ってました)
勝てて嬉しかったので、また5日後行こうかなー。
オートマトンも行って見たいけど…。
というか、ENMホントいっぱいいきてっす…侍で!
メリポためてえええええ!!!

***今日のシモネタ***
飛空挺待ちをしていたところ、好みのヒュム♂が、
フレらしき人に向かってエモで、
「XXXは+++の○ン○ンをつんつんつついた」を連発してました。
思わず、「ぱえはビックリした!」とエモを出したら、
つつかれていた方がセイで「ごめんなさい、こんな人で…w」とw
「いえ、笑いました…w」と返したのですが、
なんかもっと気の利いたこと返せば良かった!!
「シモネタ【エキサイト】」とか「シモネタ【興味があります】」
とかすればよかった!!
なんかステキな人との交流をつぶしてしまった気分で○∠\_

感情

2005年08月14日 | オフライン日常
うまく物事が伝わらない、
相手の考えていることが伺えない、
「文字だけ」のネットの世界は、もどかしくも怖い世界です。
普段からあたしは、声にのせる感情が豊かな方で(というか激しくて)
声のニュアンスやトーンで何かを伝えるタイプなんです。
だから理路整然とした説明とかはものっそい苦手だし、
(あの、とか、それ、とか指示語がものっそい多いですw)
頭で考えるのも苦手w
人の感情を見るときでも、相手の視線や表情、やっぱり声の抑揚とかでその人の感情を推し量るワケで。
それらすべてのものが見えない「ネット」は非常に表現が難しい場。
フレでヴァナ恋愛をしている人を幾人か見たけど、
多分あたしにはそれは出来ない。
感情が見えないせいで無意識に「この人が発している文字が伝えている内容が必ずしも本当とは言えない」と、一枚壁を作ってしまうんですな。
そうなってしまうと、友だち関係くらいはもちろん築けるけど、
恋愛なんて無理な話で…w
誤解しないで欲しいのは、フレになった人は100%信用してます、好きです。
ただ「恋愛」ということは出来ないな、ってだけなのです。
もちろん、仲良くなってリアルで会えば恋愛に発展は可能でしょうがw
ただそれは「ぱえ」としてではなく、画面のこっちにいる「私」の恋愛なワケですけどもw
まあそれ以前にぱえはもう人妻なんスけどね!!

話が逸れましたが、そんなわけで感情を伝えるのにいつも四苦八苦してます。
顔文字は割と簡単に感情を伝えられるけど、
連発するとなんか嘘っぽくなっちゃう気がする。
かと言って語尾に何もつけないと、場合によっては怒っている、とかマイナスな感情と間違われてしまう可能性もある。
で、よく使うのが「w」なワケです…。
wも連発すると頭悪そうなヤツになるのはわかってるんですが、
殊LS外の人にはどうにも多用してしまって、
気づくと自分のログの語尾に全部wがついてたり…。
wが嫌いな人も中にはいるだろうし、そういう方には不愉快な思いをさせてしまって大変申し訳ないのですが、どうにも…。
まあさすがに「うはwwwwwおkwwwwwww」
みたいなことはギャグ以外ではしませんがっ!
なるべく、本心の感情を伝えられるように出来たらいいな、と思います。
これからも、あたしはあたしの感情を、
あたしに出来る形で伝えていきたいです。
難しいけど、頑張るわっ。


いろいろやりすぎ

2005年08月12日 | FF11 日常
先日、どうにか槍の潜在がはずれ、
あとは後半の戦闘を残すのみとなったわけですが、
行ったこともない海蛇の岩窟サハギンカギ奥が戦場でした。
攻略記事を頼りにどうにかサハギンのカギを作り、シャウト待機していたところ、フレがLSでWS取得ツアーに行くというので便乗させてもらうことに!
初めにグスタフでエヴィのNM(…だったはず)
フレのLSの方々と私で6人でしたがさくっと倒しエヴィげっつおめ!
次は流砂洞。サベッジですな。
というか場所を知らないので【ついていきます】状態だったのですが、
ココは【どこですか?】
アルテパゲートなるものの存在は知っていたのですが、
通ったこともなくましてや通り方も知らず、
ただただついていったら全く知らない流砂洞の奥地に!
サベッジのNM自体は途中で人数が増えたためこれまたさくっとだったんですが、
なんだか「アリの王様がいる」とのこと。
…ぇえっ!?ちょまっ!NMですカ!
みんな気楽に「やろうか」と言っているところを見ると、
そんなに強くないようですが、「計り知れない強さ」を見るだけで未だに緊張できてしまう私。
すんげードキドキしながらサポシでガツンと。
計4体ほどアリのNMを倒したのですが、どうやら当たりドロップはなかった模様。【残念です】でもアリさんたちはお金持ちだったので、1000円とかもらってホクホク。…我ながら情けねぇ~○∠\_
って、あとで気がついたんだけどあの流砂洞の奥って、
あたしが欲しいカンパニーソードを落とすNMが沸くとこじゃんっ!!
…これは、いつか行かねばなるまい…!!
そして、最後に海蛇の岩窟。
更に人数が増えて、2アラくらいだったので敵のほうは超余裕。
見事試練の書をげっつしました!感謝!!
しかしなんですか、あの扉の奥の目玉の数は…。
見渡す限りの目玉と、それを狩ってるけもさんが数人。
ここも初めて来た場所なので、なんだかびっくりでした。
その後、余った時間ですきらーげ&金策を…となったのですが、
ここかー…噂のコーラル&アビスサハギンが沸く場所は…!
両方ともポップ時間が早いようで、2,3体ずつ倒しましたが、
レイズ2が一個だけ出ました。
もう、何が当たりやら何がハズレやら全くわからず…。
LSの皆様方に迷惑をかけていないかどうかだけが心配です…。
解散後、サンドへ行って無事インパルスドライヴ習得!!
とは言っても、肝心の新しい槍を買っていないので撃てませんガッ!

そして久々に白あげをば。
AFいろんな人に迷惑かけて取ったから、せめて60にはしなきゃね。
忍者のはむくんと一緒に希望を出したらすぐ誘われ。
構成は忍暗戦詩黒白。戦士さんだけNA…と思ったらフランス人でした!
「私はフランス人です、日本語も英語もしゃべれません」
と、言われても…wうちらフランス語なんて喋れませんから…w
どうにかこうにか意思疎通を図り(定型辞書は通じる模様)
ランペのコウモリをば。
200は最低で、多い時は300とか経験値もらって超ウマーーー!!
暗黒さんがチョー釣りのうまい人で、MPを見ながら次々と。
言葉を発する余裕もない忍はむと臼。
ひたすらヘイスト&イレをかけ続けていた記憶だけが…。
…しかし、前衛の時はどんな単調な作業になっても眠くならないのに、
前衛のときよりよっぽど緊張してるのに、よっぽど集中してるのに、
…なぜ白をあげていると眠くなるのですカ…。
やっぱりおいらは、殴ってないとダメなのか…!
き、きっとBGMがないせいだよ、うん。ね。
とりあえず2時間ちょいで8000とか稼ぎ、52歳になりました。
AFの足がもう装備できるんですが、種族の方が断然性能がいいので、
そっと倉庫にしまい込み…。
次は54歳で恐怖のお帽子です。
みんな笑う用意はイイカイ!!??

そして合成もちょっと頑張っちゃいました。
調理は、タルタルライスがまだ収穫できないのでちょっとお休みして、
錬金をあげてパウダーを作れるようになろう!と!
今24なので目薬作りに精を出すことにします。
クリ倉庫から水クリ、庭のにゃんこからカモミール、
バスの競売でありまんの涙をごっそり買い込み、錬金ギルドにひきこもり。
初めは上級サポを受けてしゅわしゅわ。
…やっぱ低スキル帯はいいですなあ…(´ω`)
気持ちいいくらいさくさくスキルがあがります。
材料5D分ほどで29になったので、
今度はゴブマスクを分解してグラスファイバー→人工レンズのコンボを!
そしてここに誤算が!!!
4Dほどのグラスファイバーを作りいざ人工レンズに加工し始めたら…
やっべえ、スタックできねえーーーーーー!!!!
ど、どうしよ…この大量の人工レンズ…。
色んな倉庫に送ったり競売に出したりしたのですが、
それでも20個ほど手元に…。
でも、将来使うと思うとなんだか売るのもなあ…。というわけで、人工レンズの処置を決めるまでちょと錬金上げは休憩…くそぅ…。

残りのヒマな時間はバタで釣りしたり。
ようやく釣りスキルが22になたー!でもシャル貝までは遠いわー…。

そして本気で裏に、もしくはHNMLSに入りたい欲求が高まって来ました…。
技術を磨きたいのです…もっと強い侍になりたいのです…。

スシくいねぇ

2005年08月10日 | FF11 日常
なんだかここ数日の記憶がとても曖昧…。
要は何もしていなかったってことなのかし…ら…。
あー、わかった、ひたすら合成してました。
もうちょっとで活魚合成がとれるので、
ちょっと高めの完成品を競売で買って貢ぎ、
ついに30000ポイントゲット!!
アコガレのスシ合成が…ついに…!
ギガントスキッドが一杯(イカだから単位はこれでいいのよね…?)
7~9000、しかもスタックできません。
買っては宅配で自分に送り、
わさびとライスビネガーを買い込みウィンへ5-。
ウィンのモグへ駆け込むと、スロットいっぱいのイカ。
なんかすごい複雑な気分…。
とりあえずイカをもてるだけ持ち、調理ギルドへ。
エロエル兄さんから合成のサポを受け、いざっ!
…座れたーー!!スキッドスシ6個出来たーーーー!!
スキルも順調に上がり、もりもりスシを作り続け、
ついにきましたよ奥さん!!アタクシ高弟にになったわっっっ!!
目標のシャル貝のパイン蒸しまで@12です!
調理は材料も比較的そろえやすいし安価だし、
スキルあげしやすくって好きだなー。
消耗品だから自分でも使えるしね。
合成はやり始めると、ついついのめりこんでやってしまうわ…

NMはやっぱり【エキサイト】

2005年08月08日 | FF11 イベント
ヒマな時間にバタで釣り。
4連続スキルアップとか初めてキターーーーーーーーーーー!!
でもそれ以降はカラマリ2D釣っても一ミリも上がらず。
最後の最後にミノーを持っていかれたのででじょーん。
したとたん、LS上ではむたんが、
「おてぃわいた」
ナンデスト!!!???
ライバルも誰もいない様子。
でも、うちのLSの半年以上前からオティウヌスボウを狙っていた赤猫たんはご飯中。
速攻ツフがメールで呼び出します。
その間に侍に着替え、ツフをつれてテレポホラ。
戻ってきた赤ネコたんは単独テレポで合流し、
チョコにまたがって一路グスタフを目指します。
気がはやっているときのチョコボのなんと遅いことか…!
誰にもとられませんようにと祈りつつ、砂丘をかっとばし。
その間にはむたんはとられることを懸念してか、ペット爆弾を決行。
「しぬーーーーーーーーー」
「もちょっとで着くっ」
「たえてっ」
そんな会話をしながら、グスタフの入り口が視界に!
慌ててチョコボを降り、グスタフに入ったとたんはむのHPが黄色っ!
こっからおてぃ広場まで遠いから!
シフはとんずらで加勢をしに、
他のメンツはもどかしくなりつつ走って駆けつけます。
その間にもどんどん減っていくはむのHP。黄色からオレンヂに!
戦闘のログが見えるほど近くに来たとたん、
はむはおてぃごぶに倒された…。
うわああああん!!
しかし、はむが死ぬ前にツフが戦闘に加勢していたのでそのまま先頭は続きます。
見ると、ごぶの体力は@8分の1くらい。
もう削るだけ!刀を抜きざま花車をおみまい!
ぱえはおてぃごぶを倒した!
【やったー!!】美味しいトコどりキターーーーーー!!
そしてなんと!!
ごぶはオティウヌスボウを持っていた!!!!
半年以上前から幾度となくグスタフに出向き、
幾度となくおてぃごぶを倒し、出なくて、
もう手に出来ないんじゃないか…と思っていたあのブツが!
ついに出たのですよ!!!!
もう、自分のことのように嬉しいです!!
その後、夜はベドーにヴァルキリマスク取り。
こっそり片手棍のスキルが15くらいあがってラッキー。
NM自体は取れたんですが、ヴァルキリマスクは落ちず【残念です】
クゥダフさんは、地味にお小遣いももらえて嬉しいのでまた行こうー。

そして魔の18時間メンテの始まりです。
いや、だからメンテはいいけどさ…栽培枯れたら誰か保証してよ、マジで…。