海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

爆発

2009年10月20日 15時53分18秒 | 日記
カフェの友だちロンちゃんファミリーが九州旅行のお土産を届けてくれました
5泊もしたそうで、楽しい話が聞けました。いいなぁ
「うちもどこかへ行きたいね。」なんて、学校から帰ってきた娘と話をしました。
そこへ、電話が。




娘が「はい。」「ありがとうございました。」と、いつになくハキハキと受け答えをしている。
誰からの電話かと思ったら、先生からでした。
学校の廊下に鞄を忘れてきたらしく、わざわざ電話を下さったそうです。
鞄を忘れるなんて、幼稚園児?と呆れましたが、なんと、電話をいただくまで鞄を忘れたことにも気付いていなかったとか
大きな鞄なんですよ
本人も「マジ、大ウケ」と笑って呆れていました

その後、娘が「明日提出の宿題のノートが鞄に入っていたのに。どうしよう。」と言い出しました。
「沢山あるの?」と私。「うん。そう。」と、娘。

そして、私はあることに気付いたのです
「もしかして、テスト前にしておくべき宿題
「うん、そうだよ。」と、のんきに話す娘に・・・・
ドッカーン大爆発しました。
昨日は、少し成長してくれたらって書きましたが、やるべき事をやらずに成績が悪いのは別問題。
許さん学校辞めろと言いましたよ
娘は、うるさそーに「はぁい。」と、感情を込めず目も合わさず答える
不穏な空気を察知したカフェと、そこへちょうど帰宅したダンナはとても静かでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いです | トップ | ママ思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事