海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

貧乏か?金持ちか?

2010年01月28日 23時04分09秒 | 日記
晩御飯を食べていると、娘が急にこんなことを言い出した。
「うちって、金持ち?」
ダンナと私で
「貧乏!!」と声を揃える。
「やっぱりね」と、娘も納得。
肉じゃがを食べながら、貧乏家族の楽しい会話はつづく・・・

「あのね、友だちが私の家は、金持ちじゃないかって言うからさ~。」
娘の何を見て金持ち?持ち物も、顔、姿、どう見ても金持ちオーラは無いと思うけど
ダンナが、「金持ちは、肉じゃが食べないぜ。」って言ったらね、
娘が「お父さん、社長?」って言われたよ。って話し始めた。
そんな訳ないじゃん。って、大笑いしたら、
「だからね、うちのお父さんは会社員って言ったよ。」
「そしたらね、友だちが、じゃあ、お父さんはエリートでしょ!!って言うんだけど。」って言い出すから、私、ご飯が口から出そうな勢いで笑っちゃった
さすがに娘の友だち。少々、妄想が・・・
私は、大爆笑していたのに、ダンナは、おかしいような、悲しいような微妙な笑いで、首をかしげながら、
「うーん、エリートかぁ・・・。エリートじゃないなぁ。」って遠い目をして・・・


生意気な中学生は、なんでもわかっていそうで、やっぱり子どもだなぁ
でも、お金持ちって、どういう人なんでしょうね
お金持ちの世界にも、きっとランクがあって一番の人がいれば逆もいる。
お金持ちになりたいけれど、きりがないかも・・・。


結局、日々楽しく、生活しているのがいいって事かしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セキララ結婚生活 | トップ | おもいでのお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事