海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

宮島

2011年02月23日 21時58分56秒 | 日記
今日は、久しぶりに平日休みでした。
カフェと二人旅。船に乗って・・・

 

着いたのは宮島。



いつものように鹿さんがお出迎えしてくれました。カフェは大興奮で吠えてましたが、全く相手にされず・・。
クールな視線を投げかけられましたまさしく「シカト」

 

 

 カフェと一緒だったので、厳島神社には入りませんでしたが、結婚式をしていました。

 

カフェもたくさん歩きました。

 

宮島へ来たのは、大聖院へ行きたかったからです。
実は、最近凹んでいた私。八方ふさがりな気分に陥っていたのです。
大聖院は、昔習っていた易学の先生とお仲間と来たことがある場所です。
願いがかなうという大聖院。
亡くなった先生の顔を思い出しながら願をかけました。
何度かお願いをしたことがありました。本当にお願いしたい時だけ・・・。
静かな場所でお願いしながら、前は、こんな事お願いしたっけ。あの時よりは、今の方がいい!!
もっと辛い事があったんだ。まだ、大丈夫。大した事じゃない・・。
不思議とそんな気持ちになりました。



帰り道は、気持ちも明るくなって、楽しい気分になりました。おみやげ屋さんのこんなかわいいお地蔵さん発見。

「うん、その通り!!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ピンチ | トップ | おじさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事