海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

がんばれ呉

2018年07月16日 22時45分44秒 | 日記
昨日は、ボランティアへ行ってきました。
段々に建つお家の上から流れてきた泥をすくって、猫車に乗せる仕事です。
水を含んだ泥のなんと重いこと!
15分作業して、10分休憩を3セットで終了。
え?まだできるのに。と、思ったし、作業が、全然進まず無力さを痛感しました。
もっとできると、思ったけれど、帰宅後はぐったりして、夜まで昼寝しても体調が戻らず疲れは今日も取れません。細く長くみんなで手伝っていくのがいいのかもしれません。
ボランティア現場のリーダーは、国際大学の男の子でした。若いからと、色々文句?を言われたりしたそうです。でも、そういうのはやめましょう。みんな、初めての事で、試行錯誤と戸惑いを持ちながらも、一生懸命活動しています。人を批判することは簡単だけど、活動してる方達は、本当に大変なんです。


31号線が開通し、バスセンターから呉行きのバスが出るようになったので、バスに乗りました。
まだ、クレアライン が坂まで開通していなかったので、呉まで3時間かかりました。
さあ、明日からはどのルートで呉へ通いましょうか?やっぱりフェリーが一番時間が読めるかな。
毎日暑いので、身体に注意しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉へ | トップ | お願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事