つれづれ亭

落書きや雑記、アニメ感想等を書きなぐっています。
ヘタリア別館作りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第23話「命の華」

2009-03-15 19:44:24 | ガンダム00感想
・リボンズとリジェネ
普通に生きていましたリボンズさん。まあそうですよねw
んで逆にリジェネがやられてしまいました・・・。まあリジェネはこれで退場ですよね。
何考えてるのか分からなかったのでリボンズを出し抜いたりするのかとも思いましたが、
まあ、ね。。思考を読まれているんじゃ何もできませんわな;
単に「計画を実行するのはリボンズじゃなくて僕!」てことだったようで。あっさり小物でした。
ん~。以前はもう少し別のことを臭わせていたような・・・これでは何の為に出ていたのかよく分からないような気が。
ティエリアとの絡みも序盤だけだったし。何か勿体無いな。と感じました。
どうでもいいけど倒れるリジェネが色っぽいと思いました(変態)

・CBとかカタロンとかマネキン達
コーラはもうガンダム憎しではなく大佐ラブvのみですねwずいぶん前からそうでしょうが^^;
ちょっと!とか遅いよガンダム!とかいちいち良い味出してますね。

そして凄い攻撃が・・・
メメントモリ2機に引き続きこれかよ!もういくら金があるんだ!とか突っ込んじゃダメですね(汗)
まあ実質連邦を動かしているわけだし、これくらい余裕なのか。。
それにしても刹那はこれを感じ取ったのか。何かどんどん神化(イノベイター化)してますね。

・リボンズの館登場
遂に姿を現したリボンズの館(コロニー型外宇宙航行母艦”ソレスタルビーイング”らしい)
え?ソレスタルビーイング?これも?よく分からん(汗)ええと、「コロニー型~」の略がソレスタルビーインぐということでしょうか?
それにしてもイオリア、2世紀前以上もから色々予測していたらしいですが。
「すげーー!」と言ってしまえばそれまでですが、どうやって予測したのさそんな奇天烈なこと!
この世界には謎が多いですね(ニッコリ)・・・それにしても未知なる種とはなんぞ。
んでリボンズさんはその「コロニー型~」を人類を滅亡から救う箱舟と称していますが。
結局リボンズは人類の上位種であるイノベイターのみを率い、来るべき対話に臨むってことでしょうか?
それにしてもリボンズさんは誰に話しかけているんだろうか^^;

・ラストミッション!
CBはヴェーダ奪還作戦を。てか戦術は?どうみても正面突破です・・・
んでリボンズさんは敢えて母艦を晒してどうするの?CBを倒して00ガンダムを手に入れて自分の支配を確実にしようとしているのか。
どうでもいいですが、「世界を変えた償いを・・・」云々スメラギさんが言っていた時のライルが(いや、俺変えてねぇし・・・)と思ってるように見えて仕方がなかったですw

ガガ部隊?キモ!皆がトランザムとか言うシーンはもう鳥肌モノです(別の意味で)。
ビリーよ。。グラハムが全く自分の意志に従ってくれずこいつ大丈夫だろうか?と思っていましたが、
友情なんて既に信じていなかったようでトランザム技術を大放出!打倒CBに意欲を燃やしておりました。
いやあ、大丈夫そうで良かったw・・・いや大丈夫じゃないか(別の意味で)

んでその特攻部隊に苦戦するトレミー。そういえばマネキン達は?と思ったら・・・やって来ましたw
そしてそして・・・え?コーラ?いやまさかね。00ではあの程度の爆発では死にゃしませんよね!
きっとどこかの惑星に不時着してますよ。そして最終話に出てきて「帰れないよぉ!」とか言ってるんだよ。
これで死んだらね。不死身のコーラサワーの名が泣くって!うん、大丈夫さ☆
でも「大好きです、カティ・・・!」「パトリックーーー!!」てとこは良かった。特にコーラがカティって言ったところが!
ただこの後すぐに場面が切り替わったので・・・これでもう少し演出があればうるっときたし実感も沸いたかもしれませんが。
これはね。流石にこれで終わりは扱い酷すぎますよ。怒りますよ。だから生きてる!(どういう理屈)

そして着艦ポイントを見つけたトレミー。トランザムで移動?
え?トレミーってトランザムできましたっけ?電池アレルヤは・・・外ですよね。何故?気のせい?
ティエリア「戦術通り、散開して敵母艦に侵入する!」
・・・あ、戦術あったんですねwと言っても突破して侵入するわよ的な感じで。それは戦術?
そして0ガンダムにはやはりラッセが乗るのですね・・・大丈夫なのか
着艦したトレミーに大量のオートマトンとMSが。オートマトンは非常に恐ろしいですがとても優秀な兵器かな・・・と思います。
初回から安定した殺傷能力を発揮していますよね。MSとかはあんまり実感わかないけど、こういう兵器は現実味があり
地味?ながらも圧倒的な存在感を感じます。私的に。
トレミーに群がるオートマトンは腕に群がる蚊のようだ・・・。それはそれで非常に恐ろしい!!

そして場面は刹那&沙慈vsルイス、ライルvsサーシェス、ティエリアvsヒリング&リヴァイブに。
宿命の戦いという感じですね!ティエリアは瞬殺されてますが(汗)
ライルは大丈夫かな。サーシェスは非常に鬱陶しく感じますが、軸が全くぶれてないあたりは一番分かりやすくて良いキャラかも。などとも思います。
そしてアレルヤ&ソーマ。許可されたからってここぞとばかりマリーと呼ぶアレルヤがw
前回はそれでもソーマ・ピーリスと呼んでいて少し見直したのですが・・・やはりそうなるのね。まあそういう貴方が良いと思うよw
そしてマリーは?まあここでどうかなることはないと思いますが・・・きっとアレルヤがマリーマリー言うから気が散ったんだよ(酷)

そしてオートマトンに隔壁突破されたトレミー。
スメラギさんはフェルトとミレイナに戦術通りに動いてと指示。あ、戦術あったん(ry
守ってみせる・・・とどこかへ向かうスメラギさんにビリー!本当に宿命の対決ですね。
さあて銃を向けられたスメラギさんはどうなるのか。何と言うか、スメラギさんが何か言ってビリーが狂って自殺するなりスメラギさんを庇って撃たれるなりしそう;
と言いますか、ビリーに会わなければスメラギさんは何処へ行って何をしようとしていたのでしょうか?

刹那&沙慈vsルイス。ルイスへ沙慈が必死に呼びかけ・・・そろそろこの2人にも決着がつく時か?
上手く行けば良いですが。沙慈が呼びかけた瞬間、ルイスの目付きが変わってたしまだ救える余地はありそうかな。
「僕達は分かり合うことで、未来を築くんだ!」という沙慈の叫びでED。
これはつまりイオリアがやろうとしていることですよね?人類がお互いの想いを共有し、来るべき対話に備える・・・という感じ?
沙慈は自分の平和への想い、刹那の変革に立ち会うことでこの境地へと辿り着いたのでしょうね。

・Cパート(INヴェーダ)
ヴェーダ内で対峙するリボンズとティエリア。リボンズさんは今度こそピンチ?
いやまあそんなすぐにはやられないでしょうが・・・ティエリアに期待です。
というか、ヒリング。ティエリアに止め刺せば良いのに。気付いたら脱走されてヴェーダに入られたました!とか間抜けすぎるw


という訳で、刹那&沙慈vsルイス、ライルvsサーシェス、スメラギvsビリー、ティエリアvsリボンズの構図、
そしてコーラとソーマ(マリー)は生死不明といったとこか。コーラは生死不明ですよ。何と言おうと。

次回は「BEYOND」・・・それは「刹那、革新者となる」ってことですか?一線越えました☆てこと?
という訳で、刹那が遂に革新を遂げるのか・・・いよいよ終盤、どういう終わり方なのか。。
そういえばネコ部長も一線越えてましたねwニュータイプですかw

今回はかなり死者がでるのかと思ったら・・・メインキャラは全然でしたね。コーラは(ry
モブ達の散り様は本当に命の華でしたが・・・合掌。

コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« 機動戦士ガンダム00 第22話... | トップ | 機動戦士ガンダム00 第24話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム00感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」 (日常と紙一重のせかい)
トランザム祭り開催 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話「命の華」
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話 (雲の上からHello!)
コーラーサワーぁぁぁあああ!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #23 「命の華」 前回、思いっきり頭を打ちぬかれたリボンズですが、案の定、生きとりました。で、あっさりリジェネさん退場。う~ん、リジェネの存在って何だったんだろう?#%E:441...
機動戦士ガンダム00 2nd23話「命の華」感想 (優しい世界~我が心に迷いあり(β))
なんだかよくわかんないけど、すごいですw。大乱戦です。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <ストーリー> ・リボンズを射殺し、ほくそえむリジェネ、しかし…。 ・別のリボンズが現れる。彼は、意識がヴェーダと直...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」 (アニメのストーリーと感想)
 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23「命の華」 (O/bo/roΞRevival)
※17:36 追記にレビュー追加しました。   20:00 キャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason23「命の華」 ※記事内のキャプ画像...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第23話「命の華」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第23話を見ました。第23話 命の華リボンズの指示に従わず独断で動いていたリジェネが、ついにリボンズへ造反の意思を示し、リボンズの額をリジェネは銃で撃ちぬく。「フフフフフハハハハハハ!!これでイオリア計画の全てが僕のものに」「....
機動戦士ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 (いとちゃん徒然草)
リジェネはリボンズ操るサーシェスに返り討ちに・・・。 えっ、こんなにアッサリと・・・。 未知なる種との対話の為、来たるべき未来の為に イオリアが残したコロニー型外宇宙航行母艦ソレルタルビーイング。 「みんな・・・行きましょう!  私たちが世界を変えたこと...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」 (深・翠蛇の沼)
宇宙母艦ソレスタルビーイング
ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 (マリアの憂鬱)
「ヴェーダの奪還」
機動戦士ガンダム00 2nd season 23話「命の華」 (Spare Time)
『リボンズにとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ アロウズCBの戦いは熾烈を極めていた。そこには突...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話 「命の華」 (紅蓮の煌き)
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第23話感想です。 ラストミッション
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 「命の華」 感想 (新・天の光はすべて星)
1期ではちょうど先代ロックオンことニールがサーシェスと相討ちになったあたりですね。結局サーシェスは生きていましたが。今週は今週で微妙だったなぁwアバンからいきなりリジェネはあっさり殺されるわ、リボンズは普通に生きてるわでなんだかシュールでした。サーシェ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #23『命の華』 (風庫~カゼクラ~)
残り2話でオシマイでしたっけ、これ。 「自分が思う程、代わりの利かない存在なんか無いんだよ」 ウッカリそんなメッセージを受け取りそうになった 機動戦士ガンダム00 2ndSeason『命の華』。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, ...
機動戦士ガンダム00 2nd season「命の華」 (獄ツナBlog5927)
アニメガンダム00感想。
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第23話「命の華」 (WONDER TIME)
「ラストミッション スタート!!」 ついに姿を現した イノベイターの母艦!! ヴェーダ奪還の作戦が開始!! …そしてコーラサワーが(涙)    リ...
機動戦士ガンダムOO 第23話 「命の華」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」 (ぷち丸くんの日常日記)
リジェネはリボンズを撃ったが、それはどうやら影武者のようだった。 上位種であるリボンズは、悠々とリジェネの前に姿を現わす。 そして、リジェネはサーシェスに撃たれてしまう。 一方、宇宙では戦闘が激化していた。 形勢はソレスタルビーイング側に傾いているよう...
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話『命の華』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
武力による解決は何も生み出さないという結論に刹那達がたどり着くお話です。 武力によって虐げられてきたカタロン、自分達の奮う武力に疑問を抱いて反旗を翻したカティ達、そしてソレスタルビーイングの面々が集い、諸悪の根元に立ち向かうという展開が熱かったです。 ...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話「命の華」 (黙々読書)
第23話「命の華」 アロウズは旗艦が撃沈したわりに意外としいつこい感じ。 名前付きキャラはもういないはずなんだが・・・・・・。 「...
機動戦士ガンダム00 2nd season #23 「命の華」 (徒然なるままに。)
リジェネは、イノベイターを束ねているリボンズに、とうとう造反の意思を示した。 一方、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは、反政府勢力であるカタロン、 そして連邦軍をも巻き込んでその激しさを増していった。 誰もがいつ果てるか知れぬ戦いに疲弊していく中、...
機動戦士ガンダム00 second season 第23話「命の華」 (二次元放浪記)
来週から絶対教習の時間がガンダムにかぶらないようにしよう。うん。そうしよう。
ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっちゃいました【あと、ヤバ発言つき!!!】 ガンダムOO 2nd 第23話『命の... (シュージローのマイルーム2号店)
 今回のガンダムOOは申し訳ないのですが、簡潔に感想程度で済ませます……。  なんか、気持ちがまったく盛り上がらな~い(ToT)  あと、一部...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #23 「命の華」 (らしんばん@うぇーぶ)
ソレビーの最先端技術が防音装置な件( ´Д`)ノ
トランザムがいっぱい・・・ガンダム00 2nd 第23話「命の華」 (ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2)
ああやっぱりリボンズはなんともなかったのね・・・ とかいろいろ触れるべき事はあるのでしょうけど、ブリングやデヴァインと同型のイノベイドたちが搭乗する量産機体ガガがワンサ...