つれづれ亭

落書きや雑記、アニメ感想等を書きなぐっています。
ヘタリア別館作りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアスR2 23話「シュナイゼル の 仮面」

2008-09-14 19:26:21 | コードギアス感想(18話から)
最終決戦・・・素直にドキドキしながら見入ってましたw
なので感想というか呟きです。順不同(と思う)。


・ナナリー
ルル、成長したね・・・
と言っても、現状からすれば仕方の無い選択。ということになるのかな。
荒れてたしw物に当たってはいけません(笑
シュナイゼルの計画を知った以上、後戻りは出来ない。
ナナリーのためだけに動くことはもう出来ない。
まあ、ちょっと前まではナナリーのため!だったので・・・成長したと言えるかな。
それにしてもナナリーに対するあの辛辣な物言い。
ルルなりのケジメなのでしょうかね。
シュナイゼルの手の内にいる以上、そして情報が偏っていたとしてもナナリーの意志で決めたことなので、奪還は不可能ということですね。
・・・と言うことは、シュナvsルルな訳なので、どちらかが勝つ=ルルとナナリーのどちらかは死亡・・・ってことになるんじゃ。とすごく不安(>_<)
先週のカレンといい、やるせないなあ。

・シュナイゼルの仮面
うはあ・・・!こいつ遂に仮面をはがしたな!
まあそんな所だとは思ってましたが・・・とんでもない奴ですね。
平然とペンドラゴン?の方々には消えてもらったとかいってるし。ナナリーに嘘吐いたし!てことはやっぱりオデュッセウス達は・・・
君こそ独裁政治ではないかー。ってか神発言してます。こいつダメだ。早く何とかしないと。
それを聞いたコーネリアは反発。シュナイゼルに刃を向け・・・
この場でそんなことしたらああああああやっぱり・・・・・・
ネリ様あああああ!!!これはお亡くなりになってしまったのでしょうか??
い、いやまさかあのネリ様がこんなあっさりと!出血もそんなに無かったし、
きっと捕らえられて軟禁されてるんだよね!前みたいに。
そして脱出してナナリー連れて逃げ出すんだよねーー!!(どうやってーー!!)
・・・そういうことにしてくれませんか。無理ですか。可哀相過ぎるよ。。
ディートハルト、本当にカオスがお好きですねw何と言う清清しい寝返りっぷり!
でもそんなあなたが一番カオスだと思うよ私は。おめでとう☆(棒読み☆)

・咲世子さん!
咲世子さんはルルの味方なのね!よかった・・・
ジェレミアと会話するのがまた良いですね。共に忠義に尽くすもの同士。
ナナリーが乗っていたと思われていた脱出艇はおとりだったと。そうかそうか。
スザクがフレイヤを撃つと確信し、ナナリーを確保、絶望のルルを黒の騎士団から追放、騎士団乗っ取り(情報操作的な意味で)。
そして自らの手を汚さず絶望のルルにシャルルを殺させ、皇帝を名乗らせる。
ルルが自分の計画を阻止する為世界征服を狙うのを読み、世界の信用を失った所で「私が正義!」と出てくる。
・・・なんという男だシュナイゼル。漁夫の利というか。
天晴れといえばそうですね。ルルが不憫すぎますがw

シャルル→ルルーシュ→シュナイゼルと。なんというしりとりw狙ってるのか?
そしてシュナイゼル→ルルーシュとなるのか?なったらいいけど・・・ね。

とういか咲世子さん、ボロボロでしたが。どうしたんでしょう?
ナナリー無傷だし、乗っていた脱出艇がフレイヤの影響を受けたわけじゃ無さそう。
シュナイゼルからすれば咲世子さんはルル側の人間で、ナナリーを奪おうとした敵、捕らえられていたのかな。
んで咲世子さんは決死の思いで抜け出してきた。ということかな。

・ルルCとスザク
スザクはルルーシュの剣、C.C.は盾。なんというルル姫w
ポツポツと1ヶ月前の場面が出てきますが、結局回想は無しですね。ま、やる時間は確実に無いわな。
とういかルルCが素敵でしたーww
私的にはこれまでのルルCで一番燃えたかもしれないです。
てか今まで魔女魔王の共犯者だったのに、今は世界を救う感じになってますね。
ここでInnocent daysは反則だー!
その後の無言の戦闘準備とか・・・よく分かりませんが涙が出そうになりました;;
(ああ、もう終りなんだな。と思わせる演出で、悲しかったというのもありますが。)


・最終決戦!!
いや、本当にここは見入ってしまいました。
終りを感じさせ、寂しくもなりますが、面白いんだ!
ルルーシュとシュナイゼルの駆け引きがまた!
静かだけれど、物凄く緊迫している。ギアスはやはりこういう場面がいいんですよね。ゲーム(チェス)の世界のようです。
でもやはりシュナイゼルが押し気味。
そして遂にルルは大きな手に打って出る。
ってルル、日本人の心(富士山)に何してくれたんだーーーー!!!?
いろんな意味でショックデス(汗)

扇ジャパンが遂にっ!いつやられるんだとか思ってましたが、いざそうなるとショックな自分が。黒の騎士団に愛着があったんだなぁ。
・・・って生きてましたね。玉城が格好良いよチクショウw
と言いますか、ヴィレッタが妊娠してるですとーーー?い、いつの間に!
扇さん、やりますな。前は服の脱がせ方で散々苦悩してたのにw(SE参照)
ルルが成長してるなーと思わせといて、扇さんが地味に大成長してたなんて!コードギアス、なんて恐ろしい番組なんだ!(笑

・ナナリーがフレイヤを
シュナイゼル、最後まで自分の手は汚さないんですね。
ナナリーが自ら志願したと言っても。というか、ナナリーが志願するのも計算の内なのでしょうね。
ナナリーを出した時のルルの反応も読んでいたのでしょうね。「降伏してくれなくて残念だよ・・・」とかよく言えたもんだわ!

ルルはナナリーが自分のことでなく、他人に優しい世界を望んでいたこと、自分には出来ないことが多いことを理解し、他人に感謝していた。ということを知っていたのに。「ナナリーの笑顔はせめてもの感謝の気持ち」だって。
それを知った上でナナリーに「自分のことばかりしか考えていない」と言い放ち、自分の気持ちとナナリーにケジメをつけた。
それを受けたナナリーは「自分は何も出来ない。せめて自分の手でお兄様を」とフレイヤを撃つ覚悟を決めた。
でもそれはシュナイゼルの計算ずく。
ルルとナナリー。何て哀しいんだ。

・ニーナ
さて、富士山の策を使った為、1手遅れを取っているルルサイド。
後はニーナが頼り。
やはりニーナ達が作っているものは、フレイヤを無効化するといったものでしょうね。これさえ完成すれば、戦局は一変するでしょう。
というか、ルルこれ以外策はないのかー?と思ってしまいました(汗
また、ルルはニーナに対して「俺のことを憎んでるはずだが・・・」とか考えてましたが、ニーナはルル=ゼロと知っていた?

・思ったこと
ルルは空白の1ヶ月の間、シュナイゼルの目的を知り、それに対処する準備をしていたのでしょう。
しかし、何で自分が悪の皇帝となった?シュナイゼルの目論見を世界に暴露すればいいじゃないか?

・・・でもルルの性格上、それはありえませんね。証拠もないし。
だから自分が悪の仮面を被り、世界を従えてシュナイゼルに対抗しようとした?

ただ、シュナイゼルならやってのけると思います。
お得意のあることないこと吹き込み、相手を操ること。
それがルルとシュナイゼルの違いであり、その差が現在の勢力状態を反映しているのでしょうね。
シュナイゼルが最後に「仮面の使い分けが・・・」みたいなことを言ってますが、仮面の使い方が違うんでしょうね。二人は。
まあ、ルルが若すぎると言うのもあるかもですが。(守るより攻める方が好きとか、自分が罪を被るとか)
この違いがどう出るのか。見物ですね。


さて、残すところあと2話ですね。悲しいけど楽しみです。
ニーナ達のフレイヤキャンセラー(笑は完成するのかー?
これが完成するか否か、世界はどちらを選ぶのか?

とりあえずルル頑張れ!ニーナ真剣頑張れ!!(←大分弁w)








コメント (4)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
« めじろん | トップ | コードギアスR2 24話 「ダ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちる)
2008-09-14 21:51:09
初めまして!トラバ送らせて頂きました~。

>きっと捕らえられて軟禁されてるんだよね!前みたいに。
>そして脱出してナナリー連れて逃げ出すんだよねーー!!
その考えを支持したいー!
ネリ様死んでいて欲しくないです…(><)
でも確かに出血少なかったですよね!
大どんでん返しに定評のあるギアスなので…あながち間違いじゃないかも…!と自分に都合良く考えてしまいましたorz

>シャルル→ルルーシュ→シュナイゼルと。
気付きませんでしたww
スタッフ側としては狙っているのかもしれませんね!
Unknown (まちる)
2008-09-14 21:53:09
すみません切れた…(汗)

でも確かに出血少なかったですよね!
大どんでん返しに定評のあるギアスなので…あながち間違いじゃないかも…!と自分に都合良く考えてしまいましたorz
>まちるさん (なぎー)
2008-09-14 22:03:35
初めまして!コメ&TBありがとうございます^^

ですよね。ネリ様があんなあっさりとやられる訳ない!と思いたいです・・・。
ただ、非情さにも定評のあるギアスなので、そう都合よくはいかないかな。とも思ってしまいます(>_<)
生きて活躍してほしいですけどね・・・。
>まちるさん2 (なぎー)
2008-09-14 22:07:21
あれ、私も切れた(汗)
何なんでしょうか。スミマセン・・・。

非情&予想の斜め上を行くギアスなので、何とも言えない状況ですが、ネリ様は生きて活躍してほしいですね。

コメントを投稿

コードギアス感想(18話から)」カテゴリの最新記事

41 トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (日常と紙一重のせかい)
鬼畜VS鬼畜で壮大な兄弟喧嘩。 公式よりあらすじ。 ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (Selidian)
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN23「シュナイゼル の 仮面」=あらすじは公式より。ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天...
コードギアス反逆のルルーシュR2 turn23「シュナイゼルの仮面」【感想】 (失われた何か)
「お兄様の罪は私が撃ちます」(byナナリー・うろ覚え) 第二次トウキョウ決戦のフレイアによって生死不明になっていた ナナリーガ生きてい...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 「シュナイゼル の‐面」 (つれづれ)
 いよいよ最終決戦っていう感じのお話ですね。咲世子さんがルルーシュ側でよかったです。ようやくルルーシュが妹離れですね。玉城が微妙に活躍していたのが楽しいです。
コードギアスR2#23 (悪のめいどブログ)
「シュナイゼルの仮面」コードギアスR2第23話?
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (★一喜一遊★)
正直…今回は何が何だかキチンと把握できてません(まあ、いつもですが…;笑) 戦闘シーンとか誰がルル側で誰がシュナイゼル側なのかグッチャグチャ{/hiyo_oro/} もう頭フル稼働でも追いつけなかった{/body_deject/} では、わかる限りで感想をば…(間違いあったら...
コードギアスR2 第23話 『シュナイゼルの仮面』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
咲世子さんHP1ケタだけど生きてタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (みるとるん)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)  ナナリーは、全面的にルルやスザクと対立することを宣言。  ルルは動揺しつつも、スザクとの約束を守り、計画をこのまま進めることを決意する。  シュナイゼル&黒の騎士団陣営と、ルルーシュ率いる...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (Todasoft Blog)
シュナイゼルの放ったフレイヤ弾頭の効力で跡形もなく陥落してっしまった帝都ペンドラゴン。 フレイヤ弾頭とナナリーというカードを武器にル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2第23話《シュナイゼルの仮面》感想 (the albatross of peach pink)
玉城が初めてかっこよく見えたぜ! 今回も部分ごとに感想を ナナリーとルルーシュ 生きていたナナリーを前にしても悪い皇帝の仮面を被...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 (おもちやさん)
ナナリーの登場でルルがまたヘタレモードに突入するんだろうなぁと思ったら、今回のルルは意外と耐えてますね(笑) それにしてもルルー...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN23 『シュナイゼル の 仮面』      今日は通常更新  の割には・・・。   ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」 (アニメのストーリーと感想)
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア...
コードギアス 反逆のルルーシュ #23「シュナイゼル の 仮面」 (ラピスラズリに願いを)
なんかシュナイゼルが神になると言いやがってますよ。 月といいシュナイゼルといい、頭のいい人は残念な子のようですねw ではコードギアスR...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ...
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『シュナイゼル の 仮面』ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (Shooting Stars☆)
  使いこなせなくてもいいんだよ…。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。
<a type=amzn>コードギアス反逆のルルーシュ R2</a>「シュナイゼル の 仮面」 (ミーハー日記)
23話です。 ミラバケッソ あらすじは公式サイトより 「ナナリーは生きていた。し
コードギアスR2第23話『シュナイゼルの仮面』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
『ルルーシュは、世界の全てに悪意を振りまく存在だ。平和の敵はこの地で討たねばならない。過去のしがらみは捨て、私達も、黒の騎士団も、ここは共に手を携えたい。世界中の人々が待っている。私達の凱歌を!そして願わくば、これが人類にとって最後の戦争であることを祈...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第23話 (日々“是”精進!)
 TURN23「シュナイゼルの仮面」死んだと思われていたナナリーが、敵としてルルーシュの前に現れた。彼女は生きていたのだ。やはり恐るべきは策士のシュナイゼル。苦悩するルルーシュに、スザクは本来の目的を思い出させるべく、厳しい言葉を投げつけ、ひとり戦場へと向か...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 (はじまりの渓谷)
ルル「シュナイゼル!夕方のアニメで「神になろう…」と言ったヤバイ発言は控えてもらいたい」
飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ノシ ・・・・ちなみにOGVとは、 >【オニンニンがヴォッキッキ】 > >月刊アフタヌ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十三話 感想 (モノ想フ日々)
TURN23 『シュナイゼル の 仮面』 シュナイゼル、貴様は世の全てのお姉ちゃん好きを敵にした! …気を取り直していきましょう。 今回でシュナイゼルの目的がはっきりとしました。超兵器による強制的な平和の実現。ダモクレスを背景にした世界の警察官、兼処刑人が目的...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (のらりんクロッキー)
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を現す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。 真の敵がついにルルに牙をむく! ナナリーのだまされ人生に涙。 ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 (深・翠蛇の沼)
史上最悪のペテン師二人、 ここに雌雄を決する
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想 (サボテンロボット)
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 消えていった数多の命の為、もはや後戻りはできないと 最愛の妹を敵に回す覚悟を決めるルルーシュ。 徐々に...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼル の 仮面」の感想。 (いーじすの前途洋洋。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 評価: ── 変わらないねぇ、ルルーシュ 脚本 ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」 (アニメのストーリーと感想)
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア...
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」 (アニメのストーリーと感想)
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 (自由気侭に。)
ナナリーは生きていた。 しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。 やはり恐るべきは策士シュナイゼル。 苦悩するルルーシュにその時...
コードギアス反逆のルルーシュR2 23話 (ハルジオンデイズ)
23話「シュナイゼル の 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話感想 (天の光はすべて星)
※画像有り。ネタバレ注意 もうちょっと躊躇しろよ! 玉城格好良すぎだろ・・・ 勘弁してくれ、こういうの弱いんだわ(;´Å`) ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  ブリタニア皇帝となり、表舞台に立ったルルーシュ。  スザクもルルーシュがやろうとしている『ゼロレクイエム』に加担し、事は順調に進んでいた。 &nbsp;   だが、やはり立ちはだかったシュナイゼル。  聖都ペンドラゴ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」 (WONDER TIME)
「俺は 俺自身の為に世界を手に入れる」 ルルvsシュナイゼル!!! ついに最後の戦いが開始っ!! ゼロレクイエムの為にも覚悟を決めるルル!!   ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 23 シュナイゼル の 仮面生きていたナナリー果たしてルルーシュはナナリーを敵として見ることができるのでしょうか?生存していた咲世子。帝都がフレ...
コードギアス反逆のルルーシュR2「シュナイゼルの仮面」 (獄ツナBlog5927)
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN23「シュナイゼルの仮面」 (ランゲージダイアリー)
 『コードギアスR2』第23話「シュナイゼルの仮面」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事では、8700PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして...
悪辣VS悪党の正義なきラストバトルが開幕!! コードギアス反逆のルルーシュR2第23話『シュナイゼルの仮面』 (シュージローのマイルーム2号店)
【9月21日完成っす(≧o≦)】  前回のラストで、まさかのナナリー登場!!  でも、ここでは動じまくる気配を隠すルルは、見事にナナリーに宣戦...