日常のちいさな旅

平 川 渚 Hirakawa Nagisa

作ったもの、見たもの  記録、お知らせ、報告

報告と告知

2006年11月14日 | event
遠州横須賀街道ちっちゃな文化展、無事終了しました。
色々と、実り多い「アートかくれんぼ3」でした。振り返りと報告をしたいのですが、今かなり時間に余裕がなく、落ち着いたらしっかりといたします。
時間に余裕がない、というのも、11月19日から12月3日まで、「beppu project」http://www.beppuproject.comの「streer project」に参加することになり、今月7日から初日まで、別府市の竹瓦温泉前にある「オンパクハウス」に滞在して作品を制作しており、今かーなーり焦っています。今回のイベントは、別府の路地を使って作品を展開するというもので、毛糸で編んだくもの巣を路地のあちこちにはりめぐらせる、という構想なのですが、私が選んだ「銀座裏通り」は全長約1キロあり、かなり無謀なことを言ってしまったと最近になって気づいた次第です。スタッフの方々やオンパクハウス隣「タケヤ」のまりんちゃんに毛糸編みを手伝ってもらいながら、毛糸にうもれて過ごしています。
私以外にも2人参加作家がおり、二人ともすごく見応えがあって面白い作品ですので、みなさん是非見にいらしてください。19日には15時から、オープニングで作品鑑賞ツアーを行います。各作家に加え、審査員である塩田純一氏、芹沢高志氏、山出淳也氏も一緒に路地を巡ります。
ちなみに、毛糸編み、設置、お手伝いしてくださる方大募集です。オンパクハウスは今「宮島達男展」を開催中です。宮島氏の生ドローイングを鑑賞し、ついでに毛糸も編んでみませんか?