親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

スイミング体験&音楽教室入学♪

2009年04月02日 | 育児日記
昨日はまたまたスイミングの体験に行ってきました

9ヶ月頃に行った時は怖がって泣いて大変だったけど、今回は大喜びで、キャーキャーと奇声を発しておおはしゃぎでした

ずっと抱っこだから安心できたみたいだけど、すべり台の時だけは怖がって一人で上れず、私が一緒に登らないとダメで結構大変でした

↑そして今日から、音楽教室に入学しましたお高いので迷ったけど、いつものお友達も入学したので一緒に入っちゃいました

体験の時はすっごいノリノリで音楽に合わせて踊ってたのに、今日は場所に慣れたせいかまたあっちこっちイタズラしてまわるのでかなり疲れました…
特に先生の弾くピアノが気になって仕方ないらしく、何度連れ戻してもまたピアノの鍵盤を触りに行くので迷惑をかけてしまう羽目に先が思いやられます

時々「アイアイ」とか好きな曲がかかると、後ろ向いたままお猿さんのポーズをとったり、一応音は聞いてるみたいでした。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (のしお)
2009-04-05 22:37:15
音楽教室走り回ってたんだね~!
それじゃあ親も大変だ
が、が、がんばって~~
でも、音楽がかかると反応するってことは
音感とかよさそうじゃない~~
返信する
久しぶり♪♪ (アオッキー)
2009-04-05 22:44:26
音楽教室入会したんだね~
うちと同じところかしら?
サキちゃん、あまり人見知りしないで積極的でいいね!そのぐらいのほうが楽しそうだよまおはずっと抱っこだったけど、半年経ってやっと慣れてきたよ
楽しく通えるといいね

ところでスイミングも始めるの?習い事たくさんだね~前より怖がらなくなってよかったね
返信する
のしおへ (サキママ)
2009-04-06 12:35:52
そうなの、体験の時は初めてだからかわりと大人しかったのに、今回は全く私のそばにいてくれず…
そうそう、一応音に合わせて踊ったり、手遊び系だとちゃんとやるんだよねぇ。。あとは皆みたいにちゃんとママのそばにいられたらいいんだけど。。
返信する
アオッキーへ! (サキママ)
2009-04-06 12:40:36
体調大丈夫ですか!?ブログも更新されてないので結構きついのかなファイトォ~~~!!

音楽教室は、アオッキーと同じとこも体験に行ったけど、うちは別のとこにしました!

人見知り、うちも体験の時は大泣きだったけど、2回目は大丈夫みたいですまおちゃん、慣れるまで半年もかかったんですね

スイミングは、親とか旦那がやった方がいいと言ってるけど、私は着替えとかも面倒だし迷ってます…スイミングやるとしたら幼児教室やめなきゃかもです
返信する