親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

初めての「親子の遊び場」

2008年12月17日 | 育児日記
近所の体育館でやってる「親子の遊び場」に、初めて行ってみました。
0歳児でもいいって言ってたけど、やっぱり大きい子がメインで、歩けないとあんまり遊べなそうな感じでした

最初はボールを拾っては持ってきて渡してくれる、を繰り返してたけど、広くて楽しいみたいでどんどん歩いて行ってしまいました

いつもは手をつないで欲しくて手を伸ばしてくるのに、昨日はママの手を振り払って一人で行ってしまい、なんだか成長が嬉しい反面、サキの遠ざかる背中を見てたらなんだか切なくなっちゃいました

どんどんどんどん遠ざかる…、と思いきや、急に振り返ってママがいないって気づいたらしく、「ママ~~~まぁまぁぁぁ~~~」って探し回ってたのでちょっとホッとしちゃったり。。

ここまで順調に育ってくれたことはありがたいはずなのに、やっぱりもうちょっとママのそばにいて欲しいなぁ、なんてワガママだよね。

上り坂も、大変そうだけど必死で登り、最後まで登りきりましたやっぱりチャレンジャーなサキです

最新の画像もっと見る