親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

最近の遊び

2008年07月06日 | 育児日記
サキはいつも1つのおもちゃでしか遊べなくて、2個渡すと片方を落としてしまいます…
でも今日、お気に入りのがらがらで遊んでるところに、もう一つのお気に入りの歯固めを渡したら、初めて2つ同時に持って遊びました

カンカンカンカンって打ち付けて、ちょっと眺めて…ちょっとしたらポイッだったけど

うちのジィジが、「おもちゃの与えすぎは良くない。与えすぎるから飽きっぽくてすぐポイするんだ」って言うので、ちょっと心配で、1日に与えるおもちゃの数を減らしてみました。

どうもいないいないばぁへの反応がいまいちなので、反応する方法を編み出しました!

いつも、サキを置いて部屋を出ようとするとウフン!ウフン!と情けない声で泣くので、今日は部屋を出る振りをして、いないいないばぁってドアから顔出したら大喜びしてくれました
また何回もやっちゃいました疲れた…
歳なせいかサキとちょっと遊ぶだけで息切れがします

最近、体力系の遊びで喜びます

お腹にサキを乗せて向かい合う感じで「いっちにぃさん!」って腹筋すると、顔が向き合う度に大喜び

あと、私が仰向けに寝て足を上げ、自転車こぎの運動してるのを見てなぜか笑います…
そこで、「あ”~~~づがれ”だ~~~!」ってため息つくとまた大爆笑

最近かなり広範囲に動くようになり、ついにプレイマットをはがして食べるようになってしまいました

表面はよく拭いてるからいいけど、裏はあんま拭いてないから恐ろしい
どうしようかなぁ。。。はずしちゃおうかなぁ。やっぱ安いマットじゃだめかしら。

寝返りすると、ジムのアームの部分とか色々引っかかって邪魔みたいなので、思い切って外してしまいました。
結局、ジム買った意味なかったなぁ

しかも、アームを外しても、ズリバイの練習しながらマットをくしゃっくしゃにしてしまってなんか怒ってるし
もはやジムのマットもいらない??

かと言ってフローリングじゃ痛そうだし…

いつも離乳食あげながら首を右にかしげて、「美味しい?美味しい?」
ってしつこく聞いてるんですが、そしたら最近食べた後に同じように右に首をかしげるようになりました

もしかして、真似してる

たまたまかなぁ…

でも、何回もやってる

でも、こっち見てない
毎回同じ場所を見てやります。
なんなんだろう。首でもこってるのか??

もしこれがおいしい!の合図だったら感動だなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった~! (のしお)
2008-07-08 23:15:48
今日も首かしげてたかしら?!
みたかったなあ

さきちゃん広いところでごろごろできて
いいね!!
うちもマットはがしてなめてたけど、
何もしなかった・・
返信する
のしおへ (サキママ)
2008-07-11 16:31:12
こないだは私もやってなかったし、サキもやってなかったかも~。
しかもここ数日は体調が悪いせいか離乳食もほとんど食べなくて見れないわぁ。。

マットの裏、ゆうぼうも舐めてたんだね
うちほとんど掃除してないから超汚そう…
返信する