親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

最近の遊び

2009年05月17日 | 育児日記
家にいると一日中「いないいないばぁ!」「いっしょ!いっしょ!」(←おかあさんといっしょが見たい)って泣き叫んで大変なので、毎日2回は外に出てますおかげで家事も自分のやりたいことも全然できてないような…でも、家で泣き叫ばれたり、危ない事ばかりしてダメダメ言うよりはストレスが少ない気がします


いつも「お外行くよ」って言うと、自分の靴下とか私の鞄とか、外出グッズを集めて玄関に持っていくサキだけど、最近なぜかその外出グッズに大好きなプーさんのぬいぐるみが加わっていますもしかしてプーさんも一緒に連れて行きたいのかな????

↑先日は、初めて子供の家に行ってみました丸太でできたアスレチックみたいな所だから、まだ早いかなぁと思ったけど、月に1回、小さい子でも遊べるスペースができるみたいなので気になってました

でもなんとなく、おもちゃもあまり好きそうではなく、すごく狭かったので、サキはアスレチックの方がやりたそうでした

サキは普段から本当に落ち着きがなく、一日中走り回り、高いところ、危険なこと大好き。声も大きくかんしゃくもものすごい、おっぱい大好きですぐ「おっぱい!」で結構手がかかるので、周りのお友達がちょこんと座ってたり、おもちゃで遊んでるのを見ると、

「なんでうちだけこうなの??」

って落ち込む事が多く、その子供の家に来てた保育士さんにもびっくりされてしまい、つい、「うちの子大丈夫でしょうか」と相談してしまいました

保育士さんいわく、月齢のわりに活発で成長が早そうなのだそうです。「もうすぐ周りの子もそうなるから同じになるわよ」とのこと。本当かな??もうちょい大きい子の方が落ち着いて見えるんだけど…

こないだなんて、サキが3歳くらいのお兄ちゃんのところに突撃するので、その子のママが悲鳴をあげてびっくりほんとすいません。ごめんなさい気をつけます

↑先日、サキは生まれて初めて(!?)ハトを間近で見ました「ポッポ!ポッポォォッォ~~~」ってしつこく追いかけるから、ハトは一生懸命逃げてたけど、サキもかなりしつこく追い回してました

その後、偶然にも幼児教室に新しく入ってきたお友達に会いましたサキより1ヶ月お兄ちゃんだけど、やっぱり大人しい

「いつもサキちゃん大変そうですね…」って。。
「すみません。いつもうるさいし暴れ回るしでご迷惑おかけして

やっぱり、月齢に関係なくサキはギャングな気がする…

あ、でも、パパが子供の頃よりはましらしいです義母いわく、サキもすごいけど、パパはもっとひどかったんだって

↑最近、急に自転車が大好きになり、ベビーカーで出かけようとすると「え~!?コッチ!コッチ!」って自転車にくっついて出掛けられません乗り心地良いのかな鍵も自分でやりたいらしいけど、うまくいかず…ベルトは、股のベルトだけ自分で締めるようになりました


↓道草スポットその①近所のアパート
いっつもこのアパートに立ち寄り、郵便受けに向かってなにやら話しかけたり、挨拶をしてるので、何かいるのではないかと怖くなってきました。。写真を撮ってみたけど何も写ってない!?良かった。。。

↓道草スポットその②
道草を触ったり、お花を指差すのがブーム
こうやって見ると、女の子らしいじゃない

↓今までは押して閉めるドアが好きだったけど、最近引いて閉めるのがブーム。
写真に撮れてないけど、ロディを私の所に持ってきて乗り、わざと乗ったままひっくり返って私に「危ない!」ってキャッチしてもらうのがブーム…「危ないからダメ」と言ってもこのスリルが楽しいらしい

↓おぉぉ撮った覚えのない写真が

犯人はサキです

↓最近、究極に眠い時は、自分で敷布団まで敷くようになりました。この日はたまたま布団を干してしまってたので、「これでいっか」って感じでどこからか布を出してきて「ネンネ~~~ネンネ~~~」

「よしよし、このまま寝ていいよ~~」

って祈ってたけど、やっぱり

「おっぱい!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (のしお)
2009-05-18 15:18:23
家でも外でも、「だめだめ」って言ってる
気がするわ・・・。
それだけでこっちも疲れちゃうよねえ。

さきちゃんみてると、うちと同じくらいの
年かと勘違いしちゃうよ。
ちゃんと靴下ももってくるなんて
ほんとえらいわ~。
うちも見習ってほしい
返信する
のしおへ (サキママ)
2009-05-19 13:22:57
のしおもダメダメ言ってるんだね~
ほんと疲れるよね…赤ちゃん時代よりは言葉が通じるようになったり、自分で歩いたりできるようになったのはいいけど、今度は自我が出てくるわ行動範囲は広いわで、また別の意味で疲れるね

サキは以外ときっちりするのが好きみたいで、「今日はサンダルだから靴下はいらないよ」と言っても靴下用意してるし、タオルケットも今日はいらないって言ってもしつこく「はい!はい!」って渡しにくるよ
返信する