親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

9ヶ月検診!

2008年09月09日 | 育児日記
サキがもう9ヶ月なんてまだ実感が沸かないけど…午後から9ヶ月検診に行ってきました

ついでに、声がかすれてお相撲さんみたいなシャガレ声になってるので、喉も診てもらいました。最近離乳食用意してる時に待ちきれないらしく、とんでもない奇声を発してるので、そのせいだと思われます…「そのうち治るでしょう」とのことでした。。

体重 8150g
身長 71.0cm
胸囲 44cm
頭囲 44cm

問題なし。

前までは頭だけがずっとビックだったけど、無事普通サイズになりました

あとはずっと気にしてたなん語ですが、無事、「ママ」に引き続き、「バーバー」とか「ワンワン(←教えてないけど。)」、「ブゥ~」も言うようになり、9ヶ月児のチェック項目はとりあえず全部クリア。一安心

ただ、体重はほとんど増えてないので、「痩せ気味」になってきました。

そういえば、昨日パパに向かって初めて「パ、パ」って言ったらしく、パパが興奮してました
「ソラミミでしょ」なんて言ったけど、確かに最近、パパが仕事に行った後とか「パ、パ」って言ってるような気がしないでもない

しかも最近、パパが庭から出勤すると、すごい勢いで追いかけて行って、ママがいるにもかかわらず、窓にへばりついて泣いてたりしますまたパパ好きになってきたみたいです



最新の画像もっと見る