親バカ日記

2007年11月生まれの娘の成長の記録。

友達とランチ

2008年12月08日 | 育児日記
今日はものすご~く久々に、リュウ君(1歳1ヶ月)と一緒にランチしました数ヶ月ぶりくらいなので表情が全然変わってて男前になってました前と変わらずたくさん大きな声を出したり、ご機嫌でたくさん笑ってました

最初は大人しかったサキも、途中からは一緒に声を出したり机の下から覗いたりししてご機嫌でした若いウエイターさんを気に入ったみたいで通るたびに愛想ふりまいてました
途中からまた「おっぱい」のサインしてたけどなんとか遊びでごまかせました。

↑最近大活躍してるのが、森永のランチパック全然足りないみたいなので私の取り分けとか持参したおかずとかを足して食べさせてるけど外出時は大抵これです

リュウ君もやっぱりもう卒乳済みで、大人とほぼ同じものを食べてるみたい。。。ラーメンとかも普通に食べてましたサキもリュウ君のポテトが気になるらしく欲しがるので、ちょっとだけもらって食べました
最初はオエって顔してたけど、気に入ったのか最後まで食べてさらにもっとくれと指差してましたでも、また下痢したら怖いので遠慮したけど、今の所大丈夫みたいです。

もう1歳だし、何でも食べていいとは言うけど、今まで塩分&油物なんてほとんど食べてないのでちょっと心配。。ちょっと気にしすぎかな?

↑最近チューがブームです最初はプーさん限定だったのに最近じゃ絵本のうさぎとか女の子にまでしてますママにもたまにはしてくれるけど、今日は「ママにもチューは?」って言ったら「ヤダ」って逃げられました

そういえば最近のサキは、家の中ではかなり歩くようになり、急いでる時以外は立って移動することが多くなりました伝い歩きはびっくりするくらい早くて笑っちゃうけど、一人歩きもかなり早くなってきて、両手をあげてチンパンジーかなんかお猿さんみたいにトトトトッっと歩きます
でもまだ手をつないだ方が安心みたいですぐ私の手をつかんで歩こうとしてて、こないだ耳鼻科に行った時は4~5歳くらいの女の子の手を勝手につかんで一緒に歩いてもらってました
その子はサキの事可愛い可愛いと言ってたくさん面倒見てくれていて、2人目は4歳くらい離れてるのもいいなぁって思いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなすごいね~ (のしお)
2008-12-09 23:54:07
森永のランチパックってお皿がついてるやつ?
うちも何回か使ったことあったけど、
なかなかこの辺だと売ってなくて
いっつも和光堂だったよ。
みんな1才すぎて普通のご飯たべてるなんて
すごいね

さきちゃんの歩く姿みた~~~い!!
歩きだすと意外に慣れるみたいで、
けっこう歩くようになるよね!
返信する
サキママ (のしおへ)
2008-12-10 22:16:08
そうそう、可愛いお皿がついてるやつ。
うちもあんまり売ってなくて、親がイオンで買ってきてくれるか、たまに薬局で売ってるかも!
皆大人と同じってすごいよね~逆にいまだに離乳食なのはうちだけだからうちが遅れすぎなのかな??料理苦手すぎてどう進めればいいか分かんない

そうそう、歩くコツをつかんだみたいでほんとよく歩くようになったよでもまだバランスがあやしくてしょっちゅうしりもちついてるけど
返信する