薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

エクストリーム家

2014-11-29 19:49:11 | つぶやきとか

エイジ・オブ・エンパイアの重要ポイント、資源回収。
これ以外にも、港を作ると生産できる漁船を使って魚を捕ったり、
畑を作って食料を生産するとかして資源を集めていきます。


うさぎ!(`・ω・´)

スカイリム、メインクエストそっちのけで色々各地を走り回っていますが、
その途中で吸血鬼の集団に襲われたり地点を発見したりとか色々やってます。



家の近くにある湖の島にあった石碑。
陸地からは隔絶されているので泳いでいかないといけないのですが、
錬金術で作れるポーションで水中でも呼吸ができるようにして到達。
キャラクリエイト時に水中呼吸ができる種族を選べばもっと簡単に行けるのかな。

ついでに家もどんどん拡張を続けています。
むしろ、各地を回っているのがこれがほぼ目的。



最初はちんまり建っていた家も、メインホールや各種棟を増設することで、
なかなかエクストリームな家になりつつあります。



最初は何にもなかった家の中も、



メインホールを建てて家具を設置していってだんだん立派に。
材料さえあれば錬金や付呪、料理の設備なんかも作って行けますよ。



さらに、野菜や錬金のための素材を栽培できる温室も建設。
ここに栽培のための器具を設置して植物などを植えれば、
数日経つとそれらが多く採取できるという錬金マニアにはたまらない施設。
ついでに蝶やホタルなんかも温室に集まってくるのですが…



なんかハチまでやってきます。
ハチも錬金素材で、スタミナに関する薬を作れてかなり便利なんですが、
いっぱいいる上に部屋の外にまで羽音が聞こえるのでかなりうるさいです。



そして、なんといってもこの絶景。
屋根の高さまで登れる錬金棟を作ると堪能できるこの眺め、
レイクビュー邸とはよく言ったものですね。
友人に教えてもらって率先して建てたのですが、本当に作ってよかった。
色々新鮮な要素が沢山なスカイリムですが、また良い物を見た気分です。



おい!家の裏で死霊術の研究とかすんな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(金)のつぶやき その2 | トップ | 11月29日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきとか」カテゴリの最新記事