薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

カラシをウインナーに付けるニコフ

2015-03-05 20:10:28 | ゲームいろいろ


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーー!!!!

一晩ぐっすりと沼のように寝たらだいぶ回復してました。
単純に疲れが溜まっていたようです、って事で午前中にジムに行ったりしてました。
帰って昼飯を食ってからは、いつもの休日のようにひたすらゲームをしていましたよ。
で、今日はSteamのセールでやったら安くなっていた「シリアスサム」というゲームをプレイ。
ジャンルはFPS、一人称視点で銃火器を駆使してドンパチする血なまぐさいジャンルで、
このジャンルで有名な「DOOM」に猛烈な影響を受けて作った結果、
このジャンル、もうシリアスサムだけでいいじゃん!」と言われた伝説があるらしいです。
僕はFPSのジャンルのゲームは64のゴールデンアイとパーフェクトダークくらいしかやっていないので、
シリアスサムがどれほどの完成度を誇るゲームなのかはよくわかっていませんが、
主人公の出で立ちがTシャツとジャージで使命感ゼロって点で他とはなんか違うってのがわかります。
登場する敵も人間じゃなくて首を手に持った首なし人間やゲテモノばっかりですし。
しかも並大抵ではない物量作戦でこちらに押し寄せてきます、ほとんどイジメです。
中でも強烈なのが、首がないくせに冒頭に書いた叫び声を上げながら
爆弾を両手に持ってこっちに特攻してくる自爆ゲテモノで、
叫び声が聞こえたと思ったら、突然あらぬ方向から走ってきます。それも大量に。
ショットガンだけじゃとても捌き切れないくらいですし、
入り組んだ通路とかで出てきたら思わず故郷が懐かしくなります。
…そんな心臓に悪いゲームです。でもかなり面白いです。
それなりにマシンパワーがいるゲームみたいで、
前半ステージの非常に開けたところに出たら若干処理落ちしてました。
HD版でプレイしているから仕方ないのかもしれませんが。
まだ序盤なので、強力な武器とかもそこまで手に入っていませんが、
それらが手に入ったらゲテモノを殺戮してハートフルな気分になれるのかなー。

ちなみにコンプリートパッケージを購入したのですが、
通常では12356円のところ、90%オフで980円という激安ってレベルじゃない価格でした。
これで採算取れるのか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月4日(水)のつぶやき | トップ | 3月5日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その名も (にんねこおる)
2015-03-05 22:45:04
カミカゼ・ビヘッド。

いろいろアレ。
ああああああああーーー!!! (薙)
2015-04-20 21:01:41
あまりにも印象的すぎて、他の敵が思い出せません!!

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事