さえずりの森(永山駅前雑木林保全育成の会)

1年という短い期間で雑木林を守ることに成功!2006/11/26保全団体として生まれ変わりました。

永山駅前雑木林 第111報(報告会 無事終了しました)

2006年09月04日 | [守る会]滝口メール
―――――――第111報(9/4)―――――――――

★2日の「報告会」に参加されたみなさん!おつかれさまでした。
笹川さん、ビデオの上映、ありがとうございました。映像の力を
改めて感じました。(こちらの準備の不徹底でケーブルを取りに
帰ってもらうなどのハプニングもありましたが、上映できてよかっ
たです)

参加者35名全員の声が聞けたことで、個人的には満足
しています。

初めて「永山駅前雑木林」の集まりに参加してくれた方が2割
いました。

★みよしさんが昨日の「報告会」の写真を送ってくださいまし
た! ありがとうございます。

※クリックすると拡大します。












★また、お馴染み、カメの菊五郎さんがその「報告会」の様子
をブログに載せてくれています。ありがとうございます。

http://pisces-ito.blog.ocn.ne.jp/kikugoro/2006/09/post_000f.html

参加された方で、感想・意見などありましたら、お寄せくださ
い。


★次回の散策&観察会は、9月9日(土)朝9時半に“グリナ
ードからハイツに向かう歩道橋を渡って、JTBの横”に集合
です。(9月は1回のみ)

ヤブ蚊対策に、自信があっても長袖、長ズボン、軍手、首には
手ぬぐいの用意をぜひ!


★次回会合は、9月11日(月)朝10時~ ベルブ永山・科
学室(5F)です。

いつもと、時間帯も場所もちがいますので、十分にご注意くだ
さい!(最初に、ビデオ「多摩の雑木林」(市教育委員会制作
)を観る予定です。)


連絡先 事務局(滝口) t_nahoyuki@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿