さえずりの森(永山駅前雑木林保全育成の会)

1年という短い期間で雑木林を守ることに成功!2006/11/26保全団体として生まれ変わりました。

さえずりの森 通信 第28号

2008年08月31日 | 雑木林通信
2008/8/31(日)発行


ものすごい稲妻と雷鳴、豪雨と・・・今年の夏の終わりは、なんとも強烈でした。市内でも各地で被害が出たようです。
皆さんのところでは、いかがでしたか?

さえずりの森は、8月は作業をお休みしたのですが、千客万来でした。

夏休みの親子観察会に、と来られた永山エコクラブの皆さん、
ツルニンジンやキツネノカミソリなどを見に来られた花の愛好家の
皆さん、アサヒタウンズからの取材もありました。

ツルニンジンが、「バアソブでは?」との声もあり、いま注目の的です(バアソブは、ジイソブ=ツルニンジンよりとても希少価値があるそうです)。

そこで、まだ花が咲いている間に、臨時観察会をしようということになりました。

平日ではありますが、参加できる方はこの機会にぜひどうぞ!
関心のある方にもお知らせください。


☆臨時観察会
 日時:9月3日(水) 10時 ~ 11時
 集合:10時 さえずりの森広場  

 虫除け対策をしっかりしてお集まりください。

さえずりの森広場は、
 永山駅前グリナードから西にJTB横の陸橋を進み、
 遊歩道の先のトンネルの右階段を上がって右側にある広場
です。

※雨天中止。微妙な場合、当日の朝、8時ごろ判断します。
 問合せ042-373-2090

<9月の予定>
 ○9月17日(水) 19時  世話人会
 ★9月20日(土) 9時半 保全育成作業
 ★9月24日(水) 9時半 保全育成作業


永山駅前雑木林保全育成の会 世話人一同


人気BlogRanking ←1日1回クリックして投票を願いします。




世話人会連絡先
メールの停止、登録情報の変更はこちらまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿