さえずりの森(永山駅前雑木林保全育成の会)

1年という短い期間で雑木林を守ることに成功!2006/11/26保全団体として生まれ変わりました。

永山駅前雑木林 第110報(今夜報告会開催!)

2006年09月02日 | [守る会]滝口メール
―――――――第110報(9/2)―――――――――

★昨年秋、永山駅前雑木林を守る活動で知り合ったみよしさん
が、Mixiというソーシャル・ネットワーキング・サービス上
で、明日の「報告会」のお知らせをアップしてくれています。
(ありがとうございます。)
その一部を掲載させていただきます。

   ********************

今週、土曜日(9/2)19:00よりベルブ永山で
永山駅前雑木林を守る会の報告会が開催されます。

 昨年9月に、URから21階建てのマンションと3階建ての
商業施設の開発計画の模型が住民に示され、そして、一気に下
草刈りをされたときには、この雑木林を残すことはもう絶望か
とも思わされましたが、多くの市民の声と行動により、雑木林
として保存されることになりました。

関心のある方、ぜひ、お集まり下さい。
署名活動などに協力してくださった方、本当に、ありがとうご
ざいました。

 水曜日に、病院に行くため休暇を取っていたので、夕方、守
る会の人たちと一緒に、永山駅前で報告会のお知らせのビラ配
りをしました。
 ビラを渡そうとしても、目も合わせようとしてくれない人も
いたけど、雑木林のビラだと分かると、受け取るために近寄っ
てきてくれた人、ビラを見て、保存されることになったことを
初めて知ったと喜んでくれた年輩の男性、近づいてきて「私も
署名したんですよ。」って話しかけてくれた若い女性。多くの
人に感心を持ってもら得ていることを肌で実感しました。

    *******************


★その「報告会」は、いよいよ今日2日(土)ベルブ永山・講
座室(3F)にて、夜7時~8時半に行なわれます。

当日は資料の印刷&帳合、テーブル・イス並べ、飾り付けなど
諸準備が必要で、人手が足りません!
夕方6時から作業をしていますので、お時間の許す方は早めに
いらしていただき、お手伝いくださいませ。

連絡先 事務局(滝口) t_nahoyuki@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿