(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

SMAPの意味

2016年01月24日 | TV・ラジオ・CM・映画

毎日朝からワイドショーでは、ジュリージュリーとジュリーの名前を連呼していましたが、もちろん藤島ジュリーさんのことで、かなり げんなりしています。(‐”‐)

土曜日はTVを見る時間があれば、9時半まではベッキーさん司会の全国ネットの「虹色ジーン」のファッション変身コーナーを見て、9時半からはMBSの関西限定番組「せやねん」。「せやねん」は関西方面でしか放送されない分、かなりつっこんだ事を話しても叩かれたりしなので?出演者が自由に喋り、今話題の事をお金事情をからめて放送したりして なかなか興味深いです。(何故、ビッグアーティストは日本でやるか、ドーム公演は儲かるのか?などお金の話が面白かったです)

昨日の一番の話題は やはりSMAPの解散と、ベッキーさんのライン会話の流出の話題。

そしてゲストが、元光GENJIの諸星和己さんでした。諸星さんは関西で出演舞台の宣伝がしたい、でも聞かれるのはSMAPの事ばっかり。実は前々から諸星さんには好感は持ってない。傍若無人で、いつも毒舌で言いたい放題、なんだか品がない感じ・・・

しかし、昨日の諸星さんはSMAPの裏話が凄~く面白かった!ほんと 笑った笑った(^o^)丿  以下、諸星さん

『SMAPは俺らの後ろで、ローラースケートで走ってた。SMAPの意味知ってる?SMAPはGENJIの分身と言われてて、SMAPの頭文字は
「S=佐藤寛之、佐藤敦啓」、「M=諸星和己」、「A=赤坂晃」、「P=パンジーがあだ名の山本淳一」の頭文字を意味してるんだヨ!』

私でも知っている、スポーツ・ミュージック・えーーっと・・・じゃないのか!?ほんとかなぁ?? 出演者一同、それを聞いてえええ~!ほんと?? とにかく番組が大盛り上がりになったのは、間違いがなかった。

光GENJIをやめて大変じゃなかったですか?と聞かれて『好きなことをやりたいから大変じゃなかった』

『SMAPには自分らしさを持って、自分の人生を歩んで欲しい。自分を大事にしてといいたいです』と、真面目にエールを送る諸星さんでした。

言いたい放題に喋りまくって、舞台の宣伝をして去った諸星さんを、番組アナウンサーが『諸星さんは、実は真面目で几帳面で、サービス精神が旺盛な方です』とフォローした。

実は諸星さんはアナのいうように、サービス精神が旺盛な人というのは ほんとかもしれないな~と初めてそう思えた。今まで好きになれなかった諸星さんを、ちょっと見直しました。

 


 

昨夜は「世界ふしぎ発見」で、家猫のルーツ、リビア山猫ちゃんを初めて見ました。(´▽`)   

山猫ちゃんは夜行性です。見た目は全くトラ猫と同じ。

親を亡くしたリビア山猫の子猫を保護したそうですが、すっかり人に慣れて、野生に帰る気が無くなっているそうです。そりゃそうだ、人と一緒にいるほうがラクチンだもん。

こちらはペットショップで展示している、リビア山猫さん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016 正月LIVE 愛知芸術劇... | トップ | 1月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事