(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

休止

2019年01月28日 | 日記

土曜日は大坂選手の手に汗握る熱戦と優勝に大興奮し、日曜日は玉鷲の初優勝に会場からの湧き上がるような温かい声援にホッコリしていたら・・ 

突然、TVのテロップに嵐の2020年に活動休止の報が。SMAPに続いて嵐も・・

安室ちゃんも引退し、国民的アイドル達のあいつぐ解散・休止・引退には 特にファンではないけれど大変驚いているし、残念なことだと思います。ファンの人たちはどれだけ落胆していることか・・ タイガースの解散を思い出しました。嵐はもう20年もやっていたのに。

職場には嵐ファンが数人います。今朝、大野君ファンの同僚に「驚いた、休止の兆候はあったの?」と聞いて見ました。「うーん」と少し考えた後で「(兆候は)あったような、なかったような・・でも(休止は)解散と同じよね」と、暗い顔をしていました。

嵐のメンバーは、35~6歳から38歳くらい? いつまでも嵐ではいられないという、年齢的にも思う所があるのだろうなと、推察しました。

特にファンでもないのですが、幼馴染がファンクラブに入り、当たったらいく?と聞かれて、そう甘くはないよね。と思いながらも ミーハーなので行きたい!と答えたら、なんと初めてで当選してしまい、2016年に嵐の公演を京セラドームに見に行きました。

こちら→永遠の少年たち 2016年12月2日 彼らは永遠の少年から、飛び出して行こうとしているのだろうか。

シンプルに、ただジュリーの歌声だけがドーム会場に80曲拡がったジュリーの還暦とは大違い。レーザー光線や大きなスクリーンを駆使したライブは、光りと音のめくるめくような饗宴で、大変ショーアップされた 大掛かりで華やかで、壮大で、ファンの心を掴むに相応しいものでのでした。長年のファンでもチケットがなかなか取れないと聞くので、一回でも体験できたのはラッキーだったと思います。(もちろん、ジュリ~♪の歌声こそが一番!それは絶対に譲りません)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 世代でもファンでもなくても... | トップ | ジュリー 1983~1985 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐コンサートに!? (yuki)
2019-01-28 21:52:14
こんばんは。
行ったことあるのですか、すごいです!2016年の記事は想像以上のきらびやかさですね❇️
私と母は過去に少し、嵐にハマっていたことがあります(汗)キッカケは、かなり前のバラエティー番組観たら、狙ってないのに芸人より面白かったので…(^-^;)素の個性というのかな。
ワクワク学校にも一般で応募してみましたが、見事にダメでした⤵️
でも大野くんは、嵐になる前からすぐやめるつもりだったそうだから、その頃の気持ちがやっぱり忘れられなかったのかな〜
若いうちしか出来ないこともあるでしょうからねо(≧▽≦)оがんばってほしいな☆ミ
思えばジュリーのバイタリティーはつくづく凄いですよね☆シンプルなステージでも十分魅力的だし(ため息…)
返信する
嵐コンサートに!? (sao)
2019-01-28 23:41:48
>yukiさん、今晩は~♪嵐のコンサートに行ったのですか、すごいです!
と言われても、幼馴染がチケットを取ってくれて、そこに付いていっただけなんですけど(^^ゞ
ジュリー以外のライブは、たまにしか行かないのですが さすがのスケールの大きさでした。
今頃、私の周りにも いっぱいいる嵐のファンはガッカリしているのだろうなと
思います。チケットはますます 争奪戦になりそうですね!
ジュリーだけは これからも力の続く限り歌い続けてくれると、信じています(^-^)
返信する
私にとっては… (ペコリん)
2019-01-29 14:12:22
そうかとおもうだけで、でもまわりは嵐ふあん多いですよね、いい子達だものね(笑)
大野君が以前、辞めたいと思った時があったとか、子供の頃からずっとジャニーズの仕事で、
普通一般のことしてこなかったな〜と言ってたのを聞いたこと、あります。キャンディーズの
[普通の女の子に戻りたい!]的な事なのかしら?
後2年と解ってた方が、良いのか、限りを先に知ってると辛いような気がしますが…でも志らくさんが、又、フアンが喜びそうなコメントを
又、再会するまでのあいだ嵐もフアンもよりパワーを付けてる事でしょうと。
返信する
嵐、そして、ジュリーへの感謝 (やすこ)
2019-01-29 16:43:46
嵐のライヴ、付き添って、行き、ライヴ中、他の場所で、時間つぶししていました。今から13~14年前、中学生だった次女と、友達が、名古屋のレインボーホール(現在のガイシホールだと思います)にいくのに、私が同伴しないと、父親の、許可がおりなかったからです。
後から、私も中に、ライヴに、参加するようにすれば良かったと、思いました😔
ジャニーズのファンには、役割とか、格付けがあるらしく、ジュニアの誰かとメールできる子とか、いろいろ決まりがあったみたいでびっくりしました。高校生になってから、別の友達は、金銭面で、ついて行けなくなり、ファンクラブを、やめました。
一枚何千円かの、チケットが何万円にも、なるそうで、😵
皆が、
よい席へよい席へと
かえようとするからみたいでした。うちの娘は、それ以前に、ぬけていましたが、、
チケットに関しては、厳しくなった現在、周りの嵐ファンに聞いても、そんなことは、ないみたいですが~。
嵐の話をしたり、私はジュリーのその年代のが、比べ物にならないくらい、ステージで、動き回って凄かったんだからと、言ったり、そういう、話はたのしいです。
それにしても、
今回の嵐メンバーの、会見、返事は言われているように、非の打ち所がないというか、感心してしまいました。ほんの少ししか、見ていませんが、誠意と、仲間への、思いやりに満ちていました。しっかりとした、大人だと、思いました。

48系が、好きな女の子に、しみじみといわれたことがあります。彼女が大好きな難波の、ふうちゃんが引退したとき、
「いいなぁ、ジュリーは引退してないから、また、ライヴ行けて」
と、
私は、ちょっと格違うだろう⁉️と、おもいましたが、彼女に、してみれば、まさに、その通り❗️なんです。

あらためて、ジュリーが現役で、毎年、ライヴを頑張り続けて、くれていることへの、ありがたさ、幸せを噛み締めました。
返信する
嵐 追記 (ペコリん)
2019-01-29 18:33:29
Saoさん、ポロポロふみません!
そう言えば、二宮(ニノ)さんに遭遇したことが
ドラマの撮影、武道館に近い神楽坂で撮影してました、一緒にいたのが、黒木メイサ、二人で
坂道を走るシーンで、そこを私達が通り、初め、ニノ君とは、わからなかった、地味なジャンパー着て寒そうにしてました。(2月)すると、
ニノ君 [こんにちは~!]と挨拶してくれたのです。私[寒そうね!]友達[ドラマ観てますよ]とニノ君、ニコニコと。そこでスタッフ、遠くから、何か叫んでました、スタート!かな?私達、そのまま歩いて信号で振り返って見たら、スタッフ[振り向かないで💢]と。😣道の向う側にはフアンが何人か見守ってました。神楽坂は嵐の聖地とのこと。でも、その時のニノ君が、とても気さくで、猫背で寒そうにしてたのが思い出されます。何処かに大野神社があって、聖地だそうです。ジュリーの聖地は京都なのでしょうかね?
武道館もありますよね。
返信する
聖地✨ (yuki)
2019-01-29 19:22:19
すみません、ペコリんさんのお話に乗っかり失礼します。
ニノの撮影があったのは、善國寺あたりでは、と思います。そのドラマは観てませんが、以前ニノが好きだったので、行ったわけではないけど調べていました。そのようなお話を聞くと、なんだか思い出して嬉しくなりました😆

神戸・生田神社近くの、二宮神社は行きました。やっぱりここも聖地だそうで、絵馬がいっぱいかかってました✨その後クオカードが2回当選しました。(御利益?)

ジュリーの聖地は、私はまだよく知りません💦
でも「沢田」とつくと何かと反応しちゃいます、最近は😅
返信する
私にとっては… (sao)
2019-01-29 20:07:56
>ペコリんさん、コメントどうも有難うございます♪
ファンではなくても、嵐の休止は大変驚きです。
私の職場は、ジャニーズ事務所に所属のタレントのファンが多いです。
特に嵐のファンは多いですが、意外にSMAPのファンは周りにはいませんでしたが。
彼らも もうすぐ不惑の40歳、大野さんが 他の世界を見たいと思う気持ちはわかります。
また、いつか再結成したら 日本中が大騒ぎになるのでしょうね!
返信する
嵐、そして、ジュリーへの感謝 (sao)
2019-01-29 20:24:25
>やすこさん、今晩は☆彡
嵐のメンバーの会見は、率直に素直に休止を語って、残念だけど仕方が無いと納得のいくものでしたね。(ファンは納得はいかないかもそれませんが)
少なくともSMAPのように、未来の描けない解散よりは良かったです。

嵐のチケットは、ファンクラブに入ったのに 6年7年もたっても一度も当選しないとか気いて、ビックリしました。
毎回、ライブに参加できている友人は、何口もファンクラブに入っているそうです。当りたいなら仕方がないのかと思いました。
でも、見たいと思うファンの方全員が見ることができたらいいのに・・と、外野からですがそう思います。

>「いいなぁ、ジュリーは引退してないから、また、ライヴ行けて」
ジュリーは半世紀たっても歌い続けてくれています。たまにしかライブをしない人もいますが、必ず毎年ライブをしてくれるジュリーは やっぱりスゴイし、嬉しいです(^-^)
返信する
嵐 追記 (sao)
2019-01-29 20:34:51
>ペコリんさん、今晩は☆彡
関西では滅多にドラマの撮影などありませんが、TOKIOでは特に珍しくもない光景なんでしょうね。
>『ニノ君 [こんにちは~!]と挨拶してくれたのです。』
ニノ君の方から、こんにちはと挨拶してくれたんですか?!な~んて愛想がいいのでしょうか!ジュリーなら考えられない、な~んてね(^^ゞ
職場のニノ君ファンに教えてやりたいです~
大野神社は大賑わいとTVでやっていましたが、嵐でもっているので、休止したらどうなるのかと、神社の関係者が不安そうでした。
ジュリーの聖地は、やっぱり京都でしょうね~(^-^)
返信する
聖地✨ (sao)
2019-01-29 20:45:37
>yukiさん、今晩は~♪
>『以前、ニノが好きだった・・』
あら、そうだったんですか~!
>『神戸・生田神社近くの、二宮神社は行きました』
神戸市民ですが生田神社は行っても、二宮神社には行った事は有りません。
二宮の商店街を歩く事はありますが、全くニノ君を意識しないのは、やっぱりファンじゃないからですね。
私はフィギアファンなので、羽生君ゆかりの弓弦羽神社が近いのでよく行きますけど。
ジュリーの聖地はやっぱり、ジュリーが子供時代を過ごした京都だと思います。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事