(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ロックジェット Vol.63

2015年11月18日 | 新聞・雑誌 記事

今日発売のロックジェット、買ってきました。近所の本屋さんにはいつも入荷しているので先日、本屋さんに取り置きをお願いした。前にタイガースの特集の時に、発売日に買いに行ったら すでに売り切れていた。いつもわずかの数しか入荷はしていないようなので、もしも売り切れたら困るし。      

予約している時に店員さん達がボソボソ話している。聞き耳を立てていたら『この本は売上が全くたっていない・・・』どうやら前のVol.62は、この書店では1冊も売れなかった模様・・・きっと、ジュリーの記事が載っている時しか売れないんだわ。うわ~そんなもんね。AMAZONで買ってもいいんだけどね、本屋自体がなくなったら困るでしょ。

それはさておき、尾崎豊が表紙のロックジェット、開いてみれば10月の渋谷公会堂のラストデイズのジュリーがカラーでたっぷり!嬉しいですね~(^^♪ 4日のライブが終わった時に、 カメラマンさんが帰り支度をしているのを見かけました。カメラマンさん、カッコイイジュリーをたっぷり有難うございます。

鉄人さんたちもバッチリ、カラーで激写されていて、これは渋公ラストの思い出に永久保存版です。

そして佐藤睦さんの、熱いライブレポ嬉しいのは私が大好きな「お前がパラダイス」が佐藤さんにとって、この日の一番だったと書かれていたこと。⇒「お前がパラダイス」の歌のシャウトでジュリーは聴く者の想像をはるかに超える弾け方で歌をまさに輝かせてみせた。「まさしくこれがジュリー」と、にっこり微笑む加瀬さんの姿が見えるようだった。ほんとに、天国の加瀬さんにジュリーの感謝の気持ちが、観客の思いも共に届いているに違いない!と思える熱唱でした。

1983年から、1994年のアルバム解説も今回は載ってます。(^-^)

       

そして、尾崎豊さんのところにもジュリーとタイガースの事が・・ 最期のGS、キャプテンズの傷彦さんが「ジュリーも色男ヴォイス」と。再結成タイガースのジュリーを「センターにいるべき人、大スター、とてつもなくセクシー」。「君だけに愛を」で指さされたかった。一度だけお会いしたという加瀬さんから「一緒に頑張りましょう」と言われ、優しい方と語っていました。

買いましょうね~ また取り上げていただきたいから!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 石川さゆりさんはジュリーファン | トップ | 兵庫県公館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (YUMI)
2015-11-18 22:22:44
明日買いに行って来ま~す♡
嬉しいですね~(^-^)
DVDも出して欲しかったですね、でも50周年に期待してもいいかな~?
返信する
こんばんは(^-^) (sao)
2015-11-19 00:39:27
YUMIちゃん、是非お買い上げくださいね!綺麗なグラビアの数々、感動がよみがえります。
雑誌は永久保存版に決定しました。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それだけに、今回のツアーはDVDをだしていただきかたった。そこが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞・雑誌 記事」カテゴリの最新記事