(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

② 神戸国際会館 9月15日

2012年09月15日 | ライブ・公演・舞台

枚方、神戸と二日間続けでのライブで、連日深夜に帰宅の不良主婦でございます(-_-;) 

残り物を文句も言わず食べ続けた旦那よ、有難う・・・m(_ _)m 私は、神戸で美味しいもんをたらふく食べた。 皆でワイワイ飲んで食べると、さらに美味しかったわ~(^^♪  

まっ、旦那への感謝などは即忘れ、昨日のジュリーさま。 席は今回のツアーでは一番の良席で、右端ですが4列。 並びの友人達は実質3列、でも右端の私の前には1人だけで、ほんとは2列。どうでもいいのですが・・・  双眼鏡なしで、〇〇アゴとお腹とヒップラインを堪能しました。お腹も、お尻もムッチリ丸かった。 勘違い光線は、私はあんまり感じなかったです・・・・(/ω\) けれど 銀色のふわりとした髪の色が、ブルーの衣装と とても良く似合って素敵だった。

スピーカーが目の前で悪い予感がしたのだけど、予感的中。 音が割れていまいち・・・歌いだしはジュリーの声も、枚方ほどには良くなくて、少しガラっとしていた。 でも歌うほどに声は良くなっていきました。 今日も痛みを感じるはずの「コバルトの季節の中で」は痛みなんか、す~っかり忘れて ただただ聴き惚れてしまった。 歌の途中でそうだそうだ、痛みだ・・・と無理に思い出したよ(笑)

昨日は、ジュリーが目の前だったせいでしょうか。 枚方とは、印象に残った曲が違った。 パート1の「恨まないよ」から「カガヤケイノチ」までのジュリーの汗を散らすような熱唱ぶりに感動。 枚方では、あそこまでの熱唱とはわからなかった、圧倒的な声の迫力と詩の説得力を感じた。 またまた当分 かがやけいのち~の歌詞が頭の中をグルグルと巡りそうだ・・・・ 見る場所が違うと、感動の場所も変わってくるのね。

パート2では、ジュリーの声は最初からのびやかで、パート1では気になった声のガラっとした感じは全然なくなった。 しか~し、パート2の最初の音は最悪・・・・ 私なんか音楽について難しいことは何もわからないんだけど、音のバランスが悪いことはわかった。やっぱ目の前のスピーカーがね・・・  しかし後になると直りました。 

枚方でドーパミンが大量放出された「約束の地」から「君をのせて」神戸もいい声だった。 枚方で免疫ができたので「我が窮状」までの流れは、それほど気にならなかった。

この後「時の過ぎゆくままに」「気になるお前」等のパート2では、ジュリーの声の魅力が全開! なんていうのかな、いつもの甘い艶のある声が、いっそう媚を含んで(媚はここではいい意味で使ってます)ちょっとかすれ気味の声がセクシーで、甘さが倍増。 ああもう、二重アゴでもお腹がポンポンでも、お尻が大きくなっても許すわ~ (ほんとは許したくないけどさ・・・-_-;) と思うような声の魔力。 これを書きながら、ジュリーの声を思い出して 胸がいっぱいよ~♥♥♥♥♥♥♥♥  ジュリーは随分歳をとったけれど、ジュリー以外の誰がこんな気持ちにさせてくれると言うのでしょうか・・・。

MCは時間がないのと他の皆様がすでにアップされているので、わたくしは割愛・・・ m(_ _)m  しかし、枚方ほどにはお口は滑らかでは有りませんでした。 やっぱ、二日連続では ジュリーも話す内容に苦慮しているのでしょう。 ジュリーは夜中に何度も、目が覚めてトイレに行って何が悪いの、トイレにいけばいいじゃない・・ と言っていましたが、何度も起きたら熟睡できないし、トイレが面倒。 やっぱりグッスリ眠って、朝までトイレに行かない方がいいんじゃないの? 眠るには「算数の教科書読んだらすぐ眠れる」と言っていたけど、これは同感です。 学生時代、寝転んで算数の教科書を読んだら、絶対にすぐ寝込んでしまって、後から慌てていたもん・・・(-_-;)

★ パート2のどの曲か失念したが、一応目立たぬように 後ろ手でそっとズボンをずり上げるジュリー。 しかしそれくらいではダメだったようで、後は遠慮なくズボンをズリズリずり上げていました。やっぱズボン吊りだよ。ジュリー (-_-)

★ いつもは他の観客の方の表情などは見えないのだが、座席が舞台を囲んで、ゆるやかにカーブしているので、昨日は同列の観客の表情が見えた。4列目の中央あたりの皆様。ちょうどジュリーのMCの時。 観客の皆様の目は全てジュリー1人に注がれ、皆がジュリーのMCに聴き惚れていた。 その嬉しそうで、楽しそうな顔といったら・・ 皆さん、ほんとに幸せそうな顔をしていた。 ジュリー一人を見つめて、照明に輝くファンの笑顔を私は綺麗だと思った。もっとも、ジュリーからはどう見えているのか、それはわかりません。(笑)

ジュリーは当然、自分に注がれる眼差しを感じているはず。 あの皆様の愛のこもった笑顔を見たら、自分がどれほど愛されているのか、ヒシヒシ感じていると思う。 ジュリーはデビュー以来、ずーーっとあの眼差しを受け続けてきたのね。 まさしく熱い眼差しでした。 

その代わり、眼が自分に注がれていない時もやっぱり、丸わかりだね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tokoさんが写ってるそうですが、二段目の右端の席よね。

   京京さん作、ジュリ坊達♥

     

   


 

コメント    この記事についてブログを書く
« ① 神戸国際会館 9月15日 | トップ | 昭和40年男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事