Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

会見

2018年10月19日 08時30分35秒 | JULIE メモリーズ

私の51年間のファン人生で、今まで色々な出来事や哀しい事
事件に事故がありました。誰よりも波乱のジュリーの人生ですが

私には今回の事が51年間で、一番こたえています。

ワイドショーは時間もないので、全く見てはいないのですが
今日もTVのワイドショーは仕事中でもあり見ません。
ネットレスにしようかと思いながらも、パソコンを開ければ
昨日のヤフーニュースに沢田研二の文字が
ズラリと並んでいました。

謝罪会見のことは、昨夜の夕方 J友さんからのメールで知りました。

意地とやせ我慢でここまでやってきたジュリーですが
今回はご自分のプライドが許せなかったとしても 
7000人も集まった観客の為に、いまさらですが
ライブをやっていただきたかったと思います。

ご自分の意地を通せば 哀しむ方も沢山います。

謝罪会見のジュリーの画像は、悄然として元気がなく
お顔は やつれているようにも見え
いつもは強気なジュリーが、白髪の力ない老人の姿でした。
そんな姿がそれでも私には愛おしく見えるので
だから、余計に哀しいとしか言いようがありません。

何よりも、ファンを哀しませることだけは避けて頂きたいです。

J友さんから「私や友人は、もう落ちついていますよ」と
メールをいただいて、いつまでも立ち直れそうにない自分は子供っぽいのかと思いました。

それでもライブはこれからも続きます。気を取り直して行きたいと思います。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (63)   この記事についてブログを書く
« さいたまスーパーアリーナ | トップ | 有難うございました »
最近の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海老蔵さんが (ぺぽりん)
2018-10-19 10:14:36
ブログで沢田研二様、と理解を示してくれています。
舞台に立つもの同士、なのかな。

通りすがりのようなコメントでごめんなさい。
TV出演観ました。 (yuki)
2018-10-19 10:46:22
saoさんや、長い期間ファンの皆様にとっては、ずっとジュリー応援してるがゆえの哀しみでしょう😞久しぶりのTV出演で嬉しいハズなのに、このような話題で哀しい😞
私には〈契約違反が起きたから、今後このようなことないように〉と警告ともとれる、そんな内容に見えました。これからも(世間的広い意味でも)「言った集客と違ったけど、許していただける、いいか」という部署・箇所が出てくるかもしれない。茨の道のようだけど、隠さずにあやふやにしないで語ってくれたのは良かった。
とはいえ、矛盾していますが〈7000人を何もせず帰してしまった〉という点は、どうしても腑に落ちないですが。
ジュリー (EKO)
2018-10-19 10:49:59
saoさん、ジュリーの謝罪会見「とくだね」で観ました。私は私なりに納得しました。ジュリーの気持ちを理解したといえばおこがましいのですが、ジュリーならそうだろうな、、、と思うことができました。

ジュリーが一番納得いかないのは、イベント会社は9,000人客が入っていると言ったのに7,000人しか入ってなかった。この会場を予約したのは2~3年前で、そんなに集客出来なかったら自分はできないのでやらないと言っていたのにイベント会社サイドは大丈夫ですと言っていた。
当日ふたを開けたらやはり黒幕で覆っている場所が目立つ。約束がちがうではないか。
ジュリーは空席が目立つ集客ならやらないと言っていたのに、結局イベント会社に騙された形になったのに我慢ができなかったのではと思うのです。
それでもやるのがお客に対するプロだと言われればそうかもしれませんが、私はそれでこそジュリーだと思いました。
当日会場に足を運んでくれたファンに対する心からのお詫びで前代未聞の会見をジュリーはしたのだと私は理解しました。

とくだねの小倉さんもあれだけの大歌手が出てきて会見をしたことに敬意を払っていました。

イベント会社に踊らされないジュリーの心意気、私は支持します。

長いこと私は、ステージ以外のジュリーは週刊誌の隠し撮りみたいなTシャツ半パン髪ぼさぼさの姿しか見ていなかったので、スーツ姿で会見しているジュリーを観て素敵だなきれいだな紳士だなって思いました。

ただ95歳の母が、若いジュリーしか知らないので「エー、ジュリーも苦労したんだろうね。」と驚いていたのがおかしかったです。
Unknown (kuro)
2018-10-19 10:59:25
Sao様
いつも楽しみに見せて頂いています。
ありがとうございます。

さいアリ、目の前で紙を貼られました。
ジュリーに会えないショックと、ジュリーか柴山さんの体調不良ではないという安堵。今一番辛いのはジュリーよ、次の会場で楽しみましょうね、と声をかけてくださった見知らぬ人方々の温かさを胸に帰宅。ジュリーの気持ちを思うと眠れぬ夜。ジュリーは歌う為に最後まで闘ってくれたのではと思っていたので、ジュリーの集客力不足の言葉は辛いモノでした。
でも今朝の会見の動くジュリーを見ていると、ジュリーの話す言葉を聞いていると、私達は最愛のヒトにフラれたのではなく、甘えてくれたのかと。私は大失恋をしたのではなかった!
ジュリーは突き抜けたスター。アルバムも何年も経って、素晴らさに気づく曲はザラ。
きっともっと時間を経て、今回の事は大きく評価されるのではないかと思い至りました。
ジュリーがずっとずっと大好きです。
会見 (yukie)
2018-10-19 11:31:40
こんにちは。
私も今朝までは色んな感情が入り混じっていて、途方にくれていました。
テレビもネットもオフにしたまま嵐が遠ざかるのを待とうかと思ったのですが…
やっぱり気になってしまい、今朝恐々とスッキリでジュリーの会見を見ました。
「意地」だと言うジュリーに、ジュリーらしいなと思い。「甘えさせて頂いた」と言うジュリーに
私だって、そんな気持ちのまま歌うジュリーは見たくないし、ファンに甘えてくれるジュリーは何だか可愛いくて…
こんな事を言ってしまったら、当日会場に行かれた皆様に大変申し訳ないのですが🙇‍♀️すみません🙏
その後のコメンテーターの方々が何言うか、覚悟はしていたのですが💦
皆さん好意的で、ジュリーの我儘では無いと言ってくれた加藤浩次さんの言葉に涙が出ました。
もちろん、お怒りの方は沢山いらっしゃるでしょうし、マスコミやネットではまだまだ面白おかしく叩かれるのでしょうけれど…
私は「全てひっくるめて、そんなジュリーが大好きだ‼️」って言える自信がつきました。
70歳になっても、ドキドキ、ハラハラさせるジュリーがずっと大好き💕
会計を見て (ファン歴1年)
2018-10-19 12:59:40
若い時の格好良さに衝撃を受けたにわかファンです。
会見を見て、その無類の正直さ、率直さに胸を打たれました。
ますますファンになりました。
ワイドショー (エコケーン)
2018-10-19 13:14:14
叩かれているかと思いきや、私が知る限りでは、それほどひどい報道となっていないし、本人が取材に応じたのが、よかった。

気持ちを切り替えた方がいいですよ。

単に集客だけの問題ではないような気がします。
ファン歴51年 (KANKAN)
2018-10-19 14:41:06
ジュリーの芸能生活歴と同じです。
グッディで安藤優子さんもファン歴は長いですと仰ってました。
他の番組でもジュリーに好意的な意見が多くて感激しました。
正直で紳士的な会見がジュリーの真実ですね。
裏切らないファンをジュリーが信じて甘えてくれた、そう考えたらファンも嬉いですね。
これからもジュリーとの絆を信じて応援していきたいと思います。
自慢の君に蚊が、、 (沢田会館みち)
2018-10-19 14:53:05
会見の最後に、ジュリー、
ここ蚊が多いな。
僕ら年いってるから刺されても大丈夫やけど、すいまへん💧て言うてて、うけてた。(笑)
ファン信じてくれてるんやとウルっきて感動してたんやけど、迂闊にも笑ってしまいました。
大丈夫やね。やっぱり、ジュリー、またこのことをバネにするつもりやんと安心しました。芸能人の中にジュリーファンが多いし、やっぱり、大大スターです。いい方向にいくと信じています。
saoさん、ジュリーをずっと見守ってこられたあなたのようなファンの方々がいるジュリーは幸せもんやと思うし、だからジュリーはどんなことも乗り越えつつきはったんですね。ファンに甘えさせてもらいました言うてはりましたね。わたしもそんなファンでありたいと思います!
来月はいよいよ沢田会館!ジュリーの大好物の拍手と、自慢の君指差し、わたしにできることはこれだけですけどね。
大文字山は今日もいい風吹いてんでー!追い風送るわジュリー!saoさんも元気だしておくれやす!
沢田研二さんに関しての取材について (あさチャン!スタッフ)
2018-10-19 15:27:59
突然のご連絡失礼いたします。
TBSテレビ「あさチャン!」のスタッフです。
今週、日曜日に行われる沢田研二さんのライブを取材しようと考えております。

その際に、ファンの方にお話を伺えないかと考えております。
ファンの方に是非ご協力頂けないかと思いご連絡いたしました。

よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事