(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ヒヤシンス

2013年02月22日 | 花・ガーデニング

ここ数日、ミゾレは降るし、六甲山は白いし、2月も末というのにサブイ~((+_+)) でもこの寒さの中でも、花の蕾は日ごとに膨らみ、色鮮やかさをまし、花が咲き始めています。 

1月に球根を植えてあるのを買ったヒヤシンスが、咲き始めました。 寒さのせいで、ゆーっくりと咲きます。花を長ーく楽しめるのが嬉しい。 これが、4月頃なら花はせいぜい1週間くらいしか楽しめないの。暖かい時期は、哀しくなるくらいに花期が短いの。 寒さのせいで、花は長く咲いてくれます。

        

       

パンジーは、ワサワサといっぱい咲いてきています。 暖かくなると、咲き終わった花ガラ摘みがけっこう大変ですが、この時期はやっぱり、花ガラも少ないの。 

久し振りに、ちょこちょこガーデニングをしていたら、猫さんが歩いているのを発見。 見たことない猫さん。ノラちゃんかな。 淡いクリーム色の毛並みは、おそらく洋猫の血が入っているようです。近寄ったら、とっとと、逃げられてしまいました。残念・・・

            

 

 

  • 2013年2月22日

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もあります、トークショー! | トップ | 三回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事