(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

天草四郎メモリアルホール

2012年11月02日 | 魔界転生

先週は義父の故郷の熊本の人吉に行き、五木村と人吉と熊本城を観光した。 人吉は地理的には鹿児島や宮崎に近い。一泊では、残念ながら行くところは限られる。 時間があれば、天草にも行きたかった。海に囲まれた見所の多い天草には、天草四郎メモリアルホールがあるそうだ。

なんとなーく、天草四郎のイメージがわく、建物ですね(^-^)

※16歳という若さで島原の戦いの指導者となり、幕府軍と戦って原城で討たれた天草四郎の記念館。最新映像技術を駆使した展示空間、迫力ある3D劇場、瞑想ホールなどがある。  http://www.mapple.net/spots/G04300001301.htm

やっぱり、ジュリーファンとしてはジュリーのサドな四郎様よね~(^-^) ジュリー、16歳には見えないなあ。 当時、映画館で3回観ました。あの名監督、「仁義なき戦い」等が有名な深作監督をして、「魔界転生」は一番好きな作品と言われていましたよ。

これは映画のワンシーンではなくて、撮影前のマスコミへのキャスト公開写真。

ここから映画のシーン。

何も調べずに熊本に行って、後から地図を見て、天草は島だったのかという無知なわたくし。 島めぐりをしたいなー 五島列島行きたいなー

 

 

  • 2012年11月2日

 

みんなからのコメント コメントする

>YUMIさま、今晩は~♪
YUMIさまも、天草が島だとご存じなかったの?良かったわ~お仲間がいて(^-^)
私はジュリーの映画の中では「魔界転生」は大好きな作品です。
緒方拳さんは、大河ドラマで「太閤記」をされた時からのファンで
ジュリーのファンになるより前の事です。
天草市で!「島」!だったんですね・・・・私もまったく知らなんだ~。(ー_ー)!!
地図久しぶりに見た気がします(笑)
「魔界転生」のジュリー、怪しくて綺麗、真田さんとのキスシーン、知らずに見たもので衝撃受けました。
緒方さんもファンです。今夜BS朝日で9時から緒方さん主演の映画「将軍家光の乱心激突」をやります。
「魔界転生」は今年に入ってDVDを購入したんです、また観たくなりました~!(^-^)
  • YUMI
  • 2012年11月3日

コメント    この記事についてブログを書く
« 鴨沂高 学びや惜別 建て替えへ | トップ | 酒蔵「櫻正宗」、蔵開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

魔界転生」カテゴリの最新記事