(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

大山崎山荘

2019年11月26日 | 紀行(建築・桜)

来年の大河ドラマ「麒麟がくる」は、撮り直しで、2週遅れで始まるそうです。その大河ドラマの舞台、京都府の山崎。お隣が長岡京で、数年前にジュリーのライブで長岡京に行った時に、細川ガラシアの街、大河ドラマ カモン!とポスターが貼って有りました。悲劇の主人公では、ちょっと大河ドラマの主役にはどうかな?と思ったんですが、父親の明智光秀が主役になり、見事にドラマ化 大成功!

ところが最初からケチがついちまいましたが、それでも大河で大いに盛り上がり、観光客が増えるのは間違いがありません。明智光秀と羽柴秀吉が天下分け目の戦いをした山崎の合戦の舞台、山崎は交通の要衝。三つの河が流れ、一つになって淀川となって流れてゆきます。

山崎の小高い場所に佇む⇒大山崎山荘 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
« SHIZUKO ハイヒールとつけま... | トップ | ジュリーを見たことあります... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紀行(建築・桜)」カテゴリの最新記事