(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

12月30日(今年もあと2日)

2016年12月30日 | JULIE

28日の「いくつかの場面」について、yujiさんからコメントをいただきました。かつて、ジュリーは「愛を求めて」というラジオ番組をやっていました。その中で、ジュリー自身が「いくつかの場面」について言及をしたそうです。

『(ラジオ)番組の「愛を求めて」じゃなかったかな。彼(河島さんのこと)とっても、いい曲を書いてくれて、俺はそうなんだよ、そうなんだよ、(2回言った)って言うんじゃないけど、お聞きの通り、レコーディングで泣いてしまった。録りなおしたんだけど、大野さんがこれがいいって、結局泣いてるバージョンが選ばれた。というようなジュリーの発言でした。当時、カセットに録音して、何回か聞いたので間違いないかと。彼、書いてくれたって言ってましたよ。』

yujiさん、コメントを有難うございます。「愛を求めて」は私も楽しみに聴いていましたが、「いくつかの場面」についてジュリーが語ったことは記憶が残っていません。

でも、ジュリーの為に書かれたいう事は間違いのない事実ですね!ハッキリして良かったです。コメントを有難うございました(^^) 

字が読みにくくて、大変すいませんm(__)m→http://blog.goo.ne.jp/nagatasatoko/e/d650130b9070401542aba486777d5cb2




今年も残すところ、あと2日。

5月には元町映画館で「妖怪ハンターヒルコ」

元々 ホラー映画は苦手で、ほんとに久し振りに観ました。

ヒルコのシーンは現在のCGとは違う、手作り感が満載ですが、

前に観た時よりも、登場人物の気持がもっと私の中に入り込んできました。

叫んでいるだけのホラー映画ではなく、登場人物の関係性や心情がより理解できるようになって

終わったあとは清々しいとさえ感じました。 ジュリーの演じる稗田礼次郎は魅力的です。



ウインドウズ10に変わってしまった時には 焦りました~(>_<)

今年も悲しい別れがありました。 

蜷川さんが1985年に書かれたエッセイは、私の大事なスクラップブックの中にあります。

ステージの片隅から 蜷川幸雄

 

 


毎年6月は特別な月です

         J友さんたちと集まって HAPPY BIRTHDAY

                               毎年皆様と一緒にジュリーをお祝いできるのって、ほんとに楽しい(^-^)

             

 

 

 

 

7月20日

中途半端ですが比叡山フリーコンサートから41年目です。

前からずっと比叡山について、参加した方のお話を伺いたいと思っていました。

比叡山を記録するCDもDVDも無い現在、哀しいかな、だんだん記憶は薄れていく、・・・。

でもあの日のジュリーと私達の記憶を風化させたくはないのです。

不参加だった皆様にも、この比叡山の模様を知っていただきたいと思っていました。

そこで皆様の記憶に残る比叡山の模様を語っていただきましたが

沢山のコメントを、本当にありがとうございます。

お蔭様で、あの日の私の記憶の1ページが長くなりました。

       

 

                     

皆様からいだいたコメントは、左の覧のカテゴリーの

「比叡山フリーコンサート」をクリックすれば見られます。

明日は、大晦日

続きます

              

コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もあと3日 | トップ | 2016年、大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事