(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「愛をもとめて」放送作家・藤公之介さん

2020年08月27日 | JULIE メモリーズ

J友さんから、昨日のブログのジュリーのラジオ「愛をもとめて」の放送作家、藤公之介さんに関してメールをいただきました。

『藤 公之介さんで思い出しました。
「愛をもとめて」の後に放送された「ラブコレクション」のポエムも藤公之介さんでした。
「ラブコレクション」の最終回は、スタッフの皆さんと湯河原温泉に行ったそうです。
その時の露天風呂の様子が週刊誌に載りました。頂き物の写真ですが、ジュリーは本当に楽しそうです😌♨🍶
矢印の方が、藤公之介さんと思われます。』

なんとドッキリ!入浴シーン!!小さく貼りま~す(^^ゞ 

青い〇の中の人物が、藤公之介さんです。J友さま、有難うございました。

「愛をもとめて」の次は、「ラブコクション」でしたね。その後は全国各地を巡る「ルート53次」もありました。その後は日産の提供番組など、1980年代初めまで、途切れることなくラジオ番組が有りましたが、1983年辺りで無くなったのは寂しい事でした。

共演者のいるTVと違ってラジオはジュリーのみ、その当時の仕事の話しや、気持ちを忌憚なく飾らず正直に話してくれるのが、とても嬉しく楽しかったです。ジュリーに読んで欲しくて欲しくて、せっせと書いて い~っぱい出した葉書を、やっと読んでもらったことが、私にとってこの上ない喜びでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラヴ・ソングは、ニッポン放... | トップ | 根腐れpolitician »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロミ)
2020-08-29 01:44:02
いやぁ😇ルート53次懐かしいです😊あたしが中1の時妹と二人で毎晩同時出始めのラジカセ二台並べて録音しながら聴いてました😍ジュリーさん茂さんでしたよね😅郁恵ちゃんとかゲストで出てはったです😊このラジオで「ヤマトより愛をこめて」初めて聴いて翌日レコード屋さんにソッコー買いに行きました😊あの頃まだジュリーのファンクラブ入ってなかったから、テレビで新曲知って買いに行ってました、中学の頃は発売日に買いに行けるのは稀でした😅
Unknown (sao)
2020-08-29 08:49:34
>ロミさん、おはようございます。
「ルート53次」は文化放送のアナウンサーの梶原茂さんとのかけあいでした。
ジュリさん、シゲルと呼び合って、息があって面白い番組でしたね(^-^)今でも、たまーに梶原アナをTVで見かけると、あの声が嬉しいです。
ジュリーの新曲は、毎回 ラジオで一番初めに聞きました。だからこそ、余計にラジオ番組が楽しみでした🎵

コメントを投稿

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事