(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

今日を生きよう

2018年01月15日 | ショーケン

2017年の振り返りは まだ番外編があるのですが、明日から大阪フェス2連チャンで忙しいので次にします。


エコケーンさんのブログのコメント欄で、ショーケンが10月の東京フォーラムに来ていたと知りました。ジュリーと逢ったのかしら?!ちょっとフンコーしてしまいました。やっぱり気になります、ショーケンは。

そしてテンプターズの「今日を生きよう」

「エメラルドの伝説」、「純愛」とテンプターズで大好きだった曲はあるけれど「今日を生きよう」も良かった(^-^) デビュー曲のB面とは知らずに歌っていました、しかもカバーだったのね、初耳です。A面の「忘れえぬ君」よりずっと好きで印象に残っています。

シャラ〜ララララ・・ショーケンのちょっとハスキーな声が、当時17歳とは思えぬ色気があって、上手いとか下手とかそういうのは全く関係ないと思う、この人だけの持つ個性と雰囲気が際立っています。ジュリーとショーケン、持ち味が全然違っていて 誰もジュリーになれないし、誰もショーケンにはなれないと思う二人です。

ジュリーと同じく50周年。タイガースよりも1年は後に出てきたと思っていたけどね。 ショーケン、デビュー50周年に充実感「元気に歌をうたってる」 DVDが出るそうです。ジュリーは出ないのに💦


「ハッピー昭和クラブ」さんの所でお正月の隠し芸の事がテーマに上がっていて、ジュリーさまの隠し芸のお姿も小さいですが載っています。⇒「新春かくし芸大会」を見ていた時代 

お正月の三が日は新聞のTV欄にチェックを入れて、どこにも行かずにTVに出まくっているジュリーを求めてTV三昧、一日に6〜7本は出演していました。TVのリモコンはいつ頃できたんだろう?ジュリーの出る番組にチャンネルを変えるので、TVの前に貼り付いていました。それくらい歌謡番組が多かったという事です。

ナベプロのタレントがいっぱい出ていた番組で、今年は何をするのかな?と毎年の年始の楽しみでした。(百恵ちゃんや和田アキ子さんのいるホリプロのタレントは出ていません)ジュリーはソロで売れてからは もちろん西軍の主役級で、今年は何をやるのかな?と楽しみでした。

ナベプロを離れてからも隠し芸には出ていましたが、いつまで出ていたのかな。90年代には出なくなったのかも。お正月の隠し芸の番組自体が無くなってから もう数年たちました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ④振り返り、9月から12月 | トップ | 50周年LIVE 大阪フェスティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザテンプターズ (kazu)
2018-01-17 07:50:34
当時、僕の周りの男連中は、ジュリーよりもショーケンファン感方が圧倒的に多かったように思います。タイガースファンだった僕は、その後も当時の曲を聴き込みました。数年前に、テンプターズのBEST CDを借り聴きました。いやあれ、いい曲があります。ショーケンの声も素敵だし、リードギターがカッコいい!ちなみに、一番のお気に入りは、「雨よ降らないで」。
ザテンプターズ (sao)
2018-01-17 23:50:39
>kazuさん、男子はやはりジュリーよりショーケンでしたか(^-^)
「雨よ降らないで」もちろん大好きです!最近は「エメラルドの伝説」や「純愛」の影に隠れて、つい忘れていました。お陰様で蘇りました
小学生の私はジュリーが一番でしたが、子供ながらにショーケンの味のある ハスキーでセクシーな声には惹かれずにはいられませんでした。ベストアルバム、TUTAYAで借りようかしら

コメントを投稿

ショーケン」カテゴリの最新記事