(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

しましまニャンコとシャム猫

2012年11月07日 | 

朝日新聞の朝刊の36面に、ジュリーのお正月コンサートの宣伝が載りました。 TV欄には、カラーでエーちゃんのライブDVDが本日発売と載っていたけど、本人の大きな写真入り。ちょっと羨まし・・・と思った。

ジュリーは横6センチx縦10センチです。 縦じまが阪神タイガース仕様ですね(^-^) これを見た一般読者は、なんと思うのかしら?「燃えろ阪神タイガース」 そうだ!ochicyanとこで宣伝しようかな。

            


 

昨日は用事で阪急沿線に。 ついでに寄った西宮ガーデンズの阪急でみつけた、ニャンコのマフラー。 決してお子様用品売り場じゃありません。 れっきとした大人の女性の為の洋服売り場です。 対象年齢はおそらく20代~40代(私はちょっと、はずれてるけど、ここの売り場がお気に入りなの)

シマシマニャンコが可愛い・・・ 思わず値札を見たら24800円、たかっ!コートが買えるやーん( 一一) 残念ですがあきらめました。(買うつもりだったんかい?) ああ、でも白い手先が可愛いよ~・・・

とある阪急沿線の駅の近くの住宅街では、度々 猫さんを目撃できるのです。 昨日もこの辺りにいるのでは・・ とキョロキョロしてたら、いたいた~クリーム色の猫さん(^-^) でも一匹目は、とっとと逃げられました。がっかり・・・・ 二匹目はヒマラヤンらしき姿を見かけるが、これもさっさと逃げられた。がっかり・・・ 

でも用事をすませて、再び同じ場所に通りがかったら、同じヒマラヤン?をまた見かけました。 近寄らせてはくれなかったけど、とにかく写メは撮れた。 このごろヒマラヤンて、ペットショップじゃみかけないね。 猫にも流行があるんでしょね。 長毛種は敬遠されているのかな? こっちを窺う、猫さん。

この猫さんは よくみたらヒマラヤんじゃないですね。 それほど長毛じゃないし、シャムにしては丸いし、ミックスがかもね。

          

今日は立冬。 つわぶきの花が見頃です。 ちょうどNHKのニュースでも、つわぶきを取り上げていて、秀吉の妻のねねも愛した花なんだって。 写真は、つわぶきの葉は他の植物の葉で隠れてしまっています。花のみ見えています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 魔界転生記事 | トップ | 気持ち悪いってヒドイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事