(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「とうほく本の散歩道」土を喰らう十二ヵ月

2022年03月20日 | 土を喰らう十二ヵ月(2022年公開)

こちらはJ友さんから教えて頂きました。

3月20日、河北新報連載コラム「とうほく本の散歩道」に

「土を喰らう十二ヵ月 わが精進十二カ月」

たらの芽は天ぷらが好きです。スーパーで売っているのを買うだけですが(^^; ところが、たらの芽は食べたことないです、関東のスーパーには売っていません、とのお声が。山菜は地域で違うのでしょうか。

母が元気だった頃、春には毎年、土筆の甘い卵とじと、ワラビの煮ものを作って、私が来るのを実家で待っていてくれました。今はもう、それを食べることはかないません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ムビチケ発売!3月25日 | トップ | GSと沢田研二【特番】ザ・カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2022-03-21 08:23:36
おはようございます‼️
朝ドラ次回再放送は『いも.たこ.なんきん』とお知らせがありました👏
また朝の楽しみができました🤗
返信する
Unknown (sao)
2022-03-21 14:29:49
kazuさん、こんにちは(^^)
そうなんです!次の再放送朝ドラは直美さんの、芋たこなんきん!私も良かったと、喜んでいます。
当時は時々見ていただけですが、サリーも出ていますね。朝から楽しみが増えました(^-^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土を喰らう十二ヵ月(2022年公開)」カテゴリの最新記事