(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

※追記しました 「最後の日劇ウエスタンカーニバル」のパンフレット

2020年12月04日 | タイガース・GS

※下に、J友さんからのコメントを追記しました。

ちょっと後回しになってしまいましたが、先日のブログ「渋谷のお店「ランタン」に、最後の日劇の時の出演者のサイン」 

それを見たJ友さんから、最後の日劇のパンフレットの画像を送っていただきました。



「最後のウエスタンカーニバル」のパンフレットを、何故か持っています。表紙とジュリー(コメント部分の拡大)・オールウェイズのページを送ります。

タイガースの出演はギリギリで決まったので、パンフレットにはありません😞💨

表紙

ジュリー

オールウェイズ

下の出演者の名前は、ランタンの壁に貼ってあったものと同じです。やっぱり黒田征太郎さんの文字でした。

「タイガースの出演はギリギリで決まったので、パンフレットにタイガースの画像はありません😞💨」

それは何故でしょう。

そのお言葉のとうり、1980年末のYOUNGの記事には、出演者の欄にザ・タイガースの名前はありませんでした。私はジュリーは出演場面は少ないだろうし、日劇に思い入れもなく、遠征までして観に行こうとは思いませんでした。タイガースが出ると知っていたら、行ったかも・・

※追記(J友さんの最後の日劇の思い出)

私も最後の日劇を観に行きました。他の人が花束をファンから貰ってるのに、ジュリーにはなくてラストの日に友と一緒に、ひとつの花束を日劇入り口の花屋で買って、ジュリーが歌ったあとに友と渡しました。掟破りと解ってましたが、ありがとうと握手までしてくれました、数分の出来事でしたが、今でも柔らかいジュリーのての感触が残っています、あの時は勇気が有りました!


当時の週刊誌の記事をJ友さんから頂きました。

1971年にザ・タイガースが解散してから、当時で10年。メンバーはバラバラに活動していましたし、即座にタイガースを再結成とは難しかったんでしょうね。慶応高校の教師のピーとは、連絡も取れなかっただろうし。

最後の日劇の舞台にタイガースが出るについて、ピーは参加はできなくても、再結成の連絡と承諾を得たかったのでは。その連絡が取れないがために、タイガースの名前を出演予定に書けなかったのでは、と想像しています。皆が揃わないと、勝手にタイガースとは軽々しく名乗らないところが、ジュリーらしい律義さですね。


 

当時の週刊誌の記事をJ友さんから頂きました。

脱退というショックをファンに与えて、突然やめてしまったトッポは、昔のことなど忘れたように最後の日劇のステージにタイガースとして参加。反対にピーは、消息はわかっていても 会うことすらかなわない。

ピーがいる全員が揃ったタイガースの姿が見たい!でも頑ななピーは、タイガースの時代を自ら拒否し、絶対に帰ってきてくれないんだろう。

タイガースのファンとして、そんな絶望的な気分で長いあいだ 過ごしておりました。

そんなピー先生は、今は昔を取り戻すかのように精力的に活動しています。京都にお帰りなさい(^-^)

 

続く・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タローさんより(タイガース... | トップ | ピー先生出演きらきん(京都... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこりん)
2020-12-06 18:27:49
Saoさん、こんばんは!🌃 私もパンフレット、みつかりましたが、
表紙が違うな?と思ったら、ずっと、違うページ、ジュリーの、
🎶おまえがパラダイスと、G.S I LoveYouの発売日の宣伝ので、アーミールックの両手、頬づえの笑顔のジュリーのページと
となり、ショーケンのページを、ずっと表紙と裏が、ショーケンと思ってました😅 確かに、タイガースは載ってませんでしたね、
私は、たまたま最終日のを観たので、ラッキーでした。が、日替わりゲストだったので、全員のゲストさんは、観れなかったてすね。
その後、テレビで、さよなら日劇の事、やった番組に確か、中尾ミエさん?だったか、その日の、出演者の楽屋インタビューしてましたっけ。覚えているのは、ワイルドワンズの皆さんの楽屋インタビューが、おぼろげに。パンフレットは、白黒で、出演者の紹介と、
コメントが。でも、こうゆう、パンフレットとか、いずれどの道、たどるのか…。ですね。まだ早いかな?そんな事。
返信する
Unknown (sao)
2020-12-06 20:43:52
>ぺこりんさん、今晩は✨コメントどうも有難うございます♪
タイガースは24日と25日の二日間のみの日替わりゲストですね。
その2日間のどちらかに行ったぺこりんさんは、本当にラッキーでしたね!10年ぶりのザ・タイガース登場!出演がわかっていたら、ファンもマスコミも騒いだと思います!!
私も中尾ミエさんのインタビューは記憶が有ります。
きっとパンフレットは、J友さんは大切に保管されると思います。
返信する
Unknown (ぺこりん 再)
2020-12-06 21:25:38
Saoさん、追記で、お邪魔します! このブログのファンでもある、友人が、(私より、ずっと若いので、) いずれ私の亡きあと、
ジュリー関係のもの、パンフレットや、ポスターや、カセットテープなど、など、全部 引き受けてくれるそうです!😊 ココロ強い
お便りがきました!これで先行き、安心です。CDもかな?!
うちわの話しごめんなさいね。
返信する
Unknown (sao)
2020-12-06 21:36:23
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます♪
>『ジュリー関係のもの、パンフレットや、ポスターや、カセットテープなど、など、全部 引き受けてくれるそうです!』
そうでしたか、安心ですね!
私は高く売れるうちに、まんだらけにでも売ろうかと・・゚(^^ゞ 老後資金の足しにしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイガース・GS」カテゴリの最新記事