(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

①ジュリーにチェックイン!(3月15日)Playlist of Harborland

2022年03月16日 | ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)

先週はお休みだった「ジュリーにチェックイン!」が帰ってきました(^-^)

パーソナリティは田名部真理さん。



ジュリーにチェックイン!(3月15日)

火曜日歌謡曲では、沢田研二さんの曲を
毎週、お届けしてまいります(^^♪

今日も沢山のメッセージを頂いてます。
有難うございます。
こちらメッセージ
『いつも楽しく拝聴させて頂いておりますよ。
真理さんこの度、日本レコード大賞歴代大賞曲
人気ランキングトップテン、暫定1位
沢田研二さんの「勝手にしやがれ」だ
そうですね~。わ~い!
当然、1位になるでしょう』

ということでね、頂いています。
さすがチェックして頂いて、有難うございます。
じゃあ、リクエストおかけしましょう!
といきたいところですが、お調べしたところ
これもう2月にかけているんですよ、残念。
でもこの情報はやっぱりこの番組でも
お知らせしたいということで、採用させて
頂きました。チェック、有難うございます!

そんな中、じゃあ一曲目、何をおかけしようかと
いうときに、こちら埼玉県から頂いています、
有難うございます。
最近、ザ・タイガース時代の英語の歌とか話題に
なっていた、このコーナーなんですけれど

メッセージ
『2週間前に英語の歌がかかっていたので
私も英語の歌、リクエストしたいと思います。』

ということで、リクエスト頂きました
こちら沢田研二さんの20枚目のシングル
昭和52年の発売になります。
沢田研二さんで「メモリーズ」

MEMORIES / 沢田研二

ジュリーの豊かな声がより印象に残る曲
こちら「勝手にしやがれ」と同じころに
リリースされて、西ドイツで先行発売も
されていたそうなんですね。
沢田研二さんで、メモリーズお届けしました。

(続きます)

 



「日本レコード大賞」歴代大賞受賞曲で好きな曲は?【人気投票実施中】
現在、2位に倍以上の差を差をつけてブッチギリの1位です(^-^) 2位と3位、曲名を聞いたこともないわ。
投票締め切りは、明日3月17日です。一度きりしか投票できません。まだの方はお早くどうぞ~!!

1977年に発売した「MEMORIES」のレコードジャケットは、私のとても好きなジュリーです。 

海外で発売されるせいか、陰影の濃いジュリーの画像が、いつものジュリーよりもかなりエキゾチックに写っています。いかにも外国人に受けそうな画像を選んでいるのではないかと、1977年当時の私はそう思いました。今でも、多くのレコジャケの中で一番好き

肝心の「MEMORIES」に関しては、はて どんな曲やったかな??という程度で、サビのメモリーズ♪メモリーズ♪で、ようやく思い出しました。正直に言って、海外で売れるようには思えませんでしたけど(^^; 

ジュリーが海外でレコードを発売していたのは、1975年~1978年までですが、欧州、北米、オーストラリア、北欧、インドネシア、香港等、まさに本気の世界進出だったようです。マジに全世界やないの!!そこまで世界各地で発売していたとは思って無かった・・というのが私の本音です(^^;

1978年の「Rock’n’Roll Child/「You’re My Life」が最後になったようです。ジュリーが海外でレコードを発売をやめたのは『本気でやるなら、日本にいてはダメだと言われたけど、僕にとって日本で売るのが第一だから。』と話していたのを覚えています。1978年は大賞を受賞した翌年、ジュリーにとってまず日本、と言う選択は無理からぬことで正しい選択だったと思います。

(夜のヒットスタジオ、1976年)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 加東市で「キネマの神様」 | トップ | どうかご無事で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュリーにチェックイン!(ラジオ関西)」カテゴリの最新記事