(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

10年前の「涙色の空」豊岡市民会館

2020年12月12日 | JULIE メモリーズ

そろそろ年賀状の用意をしようと、昨年までは別の仕方でやっていたが、今年は初めて年賀状ソフトをパソコンに入れてみた。なんとかなるだろう?と、ろくに説明書も読まないで、始めてみたら 案の定、壁に早速ぶち当たる。💦💦 あれあれ、簡単じゃないのかと思ったのに~

新聞と本を読むのは好きだが、説明書を読むのは嫌いなのよ。ウロウロ、ジタバタやっていたら、まあ 何とかかんとか、とりあえずレイアウトを1個作れてホットしたわ。

ホッとして、TVを見ていたらブラタモリは兵庫県の城崎・豊岡。

兵庫県民ながら、行ったことがない 玄武洞の奇岩にスゴイナ~と感心していたら、次はコウノトリのいる、コウノトリ公園になった。

ここには行った事があるの。ジュリーのライブが豊岡であった時に、近くのコウノトリ公園にも寄ったのだ。懐かしいな〜 あれって、何年のことだったかと思い返せば、なんと2010年。ちょうど10年も前の事だった。 

10年前でもいまだに詳しく覚えているのは、幼馴染のJ友さんが「チケットがあるけど行かない?1列センター」

ヒエ~~行く行く行く!! 1列には座ったことがあるけど、センターはない。まさに「棚からぼた餅」って、このことやないけ~!!(急に河内弁)というわけで、ブラタモリのコウノトリ公園のお陰で、すごく懐かしく思い出しましたわ。

手作り感のある赤黒白、3色のチケットも なかなか良いでしょ。1階1列の文字が、まさに燦然と輝いております

主催が、豊岡市教育委員会と言う所が、また 何ともいえません。タイガース時代はどれだけ教育委員会と、NHKに嫌われたことか(-_-;) よくぞ呼んでくれはった。ありがと、サンキューね~

このライブ、立ったのは前のほぼ1列2列のみで、地元ファンは全く座ったままだったというのも、いまだに忘れられないライブでした・・こちら⇒「秋の大運動会」豊岡市民会館、2010年09月21日

1列目何て贅沢は言わないので、来年はライブが開催出来たらいいですね。

この「涙色の空」の翌年が2011年、来年は東北の震災から10年目になりますね。

コウノトリ

兵庫県の豊岡にはコウノトリが沢山いますが、ジュリーがライブをする岡山の会館の近所の、後楽園やったかな??忘れましたが、丹頂鶴が飼育されていて観に行きました。

今年の秋は、京都市動物園のカワセミのジュリーを観に行こうと思っていたのに、今年中は無理かしらん。けっこう鳥も好き。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新聞広告「本物の大人」沢田... | トップ | 「 なりゆき街道旅」で渡辺え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロミ)
2020-12-13 02:01:04
この、ライブですが、奈良百年開館であたしは1列目で見ました😍奈良のプロモーターは地元優先枠が有るんで登録して一番最初はかなり前の席が当たるそうであたしの妹が大和郡山在住で友人の名前借りて応募したら一列が当たってあたしがそのチケットもらってまぁ右端でしたが😅そのライブはセンターにジュリーが嫌がる事をする人達やったんで余りセンターにジュリーが行かなかったから何回もあたしの前でジュリーが歌ってくれました😍嬉しかったなぁ😍
返信する
Unknown (sao)
2020-12-13 18:26:16
ロミさん、おはようございます(^-^)
私もおそらく2010年の奈良のライブに行っているかも?ロミさんと同じく、ジュリ友さんが奈良のプロモーターから、チケットを貰っていました。その縁で、いつも前で見られました。
奈良といえば、前にロミさんからコメントを頂いていたと思いますが、還暦後のライブで急に増えた、空気読めない迷惑なファンがいたり、前に座るなと言われるファンがいたりしました。
奈良は本当に色々有りました(^^; でも、去年のライブは、遠方から参加したジュリ友さんともお会いできたし、奈良の観光も楽しかったです。また、日常に戻ったら、奈良のライブを楽しみたいですね‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE メモリーズ」カテゴリの最新記事