(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「 なりゆき街道旅」で渡辺えりさん、ジュリーの中古レコードを買う

2020年12月13日 | TV・ラジオ・CM・映画

本日、フジTVでお昼に放送された「なりゆき街道旅」は渡辺えりさんが出演。関西では放送されていませんが、J友さんからご報告を頂きました、ジュリーのお話もあったそうです。有難うございます(^o^)丿


※番組概要⇒ なりゆき街道旅

(放送内容詳細)年の離れた人気タレントたちが、全国の街道を訪れる、台本も筋書きもないなりゆき任せの旅!若い情報と大御所の知識がぶつかり合う珍道中!

2020年12月13日(日)放送 みどころ
【ロケ出演者】●レギュラー旅人 澤部佑(ハライチ)

●ゲスト旅人 渡辺えり・磯山さやか・中岡創一(ロッチ)

●なり調調査員 バッドナイス常田

■「渋谷!」 今回のなりゆき街道旅は、ハライチ・澤部、渡辺えり、磯山さやか、ロッチ・中岡の4人で渋谷をなりゆき旅します!
ミヤシタパークに渋谷フクラス!渋谷の最新スポットを満喫!オリジナルのキットカット作り&夜景が望める最上階ディナー!グルメも堪能!渡辺えりが語る、衝撃の下積み時代とは?!

以下、J友さんから内容を教えていただきました。



今日のフジテレビ、昼12時から2時間の番組です。「なりゆき街道旅」渋谷ミヤシタパークで、ゲストは、渡辺えり、磯山さやか、ロッチ中岡です。レギュラーは、ハライチ澤部    この番組は毎回ゲストが出演するようです。

ロケ地は全て、渋谷に新しく出来た、渋谷ミヤシタパーク内です。
始まって二番目のレコード店、フェイスレコード店で、えりさんは沢田研二さんのコンサートのLP「ハムレット」が欲しい。この間亡くなった服部克久さんが関わった、組曲の「ハムレット」

売り場の「さ」行に沢田研二は無く、西城秀樹のライブ盤は8800円もしていました。えりさんは人の話も聞かず、みんなで探すがなくて、店長が奥から持ってきたのが「日生劇場リサイタル」ライブ盤LPで大喜び💥

「これいくら?五千円?」店長は千円・・、えりさん「安すぎる!買います買います!!」他の女性は「カッコいい!可愛い~!!」

澤部さんが「5000円でも買うよね、折角だからかけてもらいましょう」と、井上尭之さん作曲の「美しい予感」をかけてもらう💓

えりさんがレジにレコード持って行った時、「架空のオペラ」のLPもありました。澤部さんがえりさんに「沢田さんにあった事があるのですか?」と聞くと、えりさんが「小学6年からファンで、舞台を一緒にやったが、ファンだとジュリーに伝えすぎて引かれちゃった😄」と

次は、「キットカットショコラトリー」

みんなでオリジナルキットカットを作り始める。えりさんが「ジュリーがキットカットのCMをした時、ずいぶん食べた!💕」と話すと、キットカットの女性の先生が、そうなんですか~

今度、新しくできた、渋谷駅ビル交差点を皆で見わたしたりしてました。

画像は渋谷



番組が訪れたお店情報がアップされていました。こちらで詳しく⇒【なりゆき街道旅】渋谷『ミヤシタパーク』で巡ったお店のまとめ『渡辺えり・ロッチ中岡・磯山さやか』

☆Face Records
【住所】:宮下パーク施設内サウスエリア3F
【営業時間】:11:00~21:00       
【情報】25年に渡って渋谷のレコード文化を支え、「MIYASHITA PARK」のBGMセレクションも行う老舗レコード店。 ニューヨークの支店や日本国内で集めたレコードを中心にセレクトしている。また、レコード機材や音楽関連グッズなども豊富。

☆キットカットショコラトリー
【住所】:ミヤシタパーク施設内サウスエリア2F
【営業時間】:11:00~21:00(飲食/L.O. 20:00)
       定休日:施設に準ずる
【情報】
世界的に人気の「キットカット」のニューコンセプトショップ。素材や製法にこだわった「プレミアム・キットカット」を販売する専門店。世界初のオリジナルの「キットカット」が作れる体験コーナーを併設している。
・マイキットカット 1人2,200円(税込み)




J友さん、番組の報告を有難うございます。J友さんは、レコード店の店長がジュリーの偉大さを知らなさすぎるとご不満でした。

渋谷の駅や町は、随分と新しくなったようですね。関西には、全然そういう情報は入りませんわ。いつか新しくなった渋谷の街に行ける時はあるかしらね?

えりさんなら、ジュリーのLPなど買わなくても、すでに持っていそうですけどね(^-^) 「美しい予感」を番組でかけてくれたなんて、TVを見られなくても嬉しい!!詞も曲も大好きです ジュリーの声がまだ幼さを残して、若い、美しい、エレガント、スイート!!当時、高校生の自分がどれだけ胸を熱くして、この曲を聴いたことか・・青春のきらめくひと時を思いだして、胸の内がポっとします

番組の㏋を見たら、制作がナベプロでしたわ(^^ゞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 10年前の「涙色の空」豊岡市... | トップ | 12月14日は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅澤)
2020-12-14 09:11:36
Saoさん
徳光さんの路線バス旅
見てたら
沢田研二様の
君をのせて♪が
ソッコーでわかりました。
今の
沢田研二様の歌が
聴きたいです。
返信する
Unknown (ぺこりん)
2020-12-14 16:10:09
旅番組
Saoさん、日曜日は、(なりきり…)と、(徳光さんの…)お昼と夕方にあるので、観てますが、えりさん、せっかく、🎶美しい予感…を
流してるのに、トークに、なってしまい、全然、聞こえなかったわ😂えりさん、かなり、フンコーしてました。テンション上がり放題! 徳光さんの路線バス🚌旅は、昨日は、東村山市を巡ってまして、志村けんさんにまつわる、お店などで、(だいじょうぶだ~饅頭)や、(だっふんだーどら焼)、店内に、ご本人のお写真も
飾ってありました。駅前に、[志村けんの木]🌳🌳🌳記念樹が
三本ありました。何か、ぐっときましたが、何故か公衆トイレの前なんです。。曲は、少しずつしか、聴けませんが、毎回、マニアックな、昭和の懐かしい曲が、流れるので、楽しみです。(あ〰️そんな歌あった!)と。以前、烏山付近に、通る時は、知ってたのか、ザ・タイガースの曲も、流れてました。よく、GSのも流れます。でも、
だいたい、徳光さんたちの、会話で、聞こえなくなるのですがね。
でも、嬉しいもんですよね。
返信する
Unknown (魅澤)
2020-12-14 17:30:51
追伸
Saoさん
ジュリーのレコードが安すぎる。
本当に
店長さんは、ジュリーの凄さを
わからなさすぎる。
返信する
Unknown (sao)
2020-12-14 17:47:06
>魅澤さん、コメントどうも有難うございます♪
「徳光さんの路線バス旅」はこちらでは放送されてませんが
よくジュリーの曲がかかるそうですね!
見られませんが、ジュリーがかかるというだけで嬉しいです(^-^)
返信する
Unknown (sao)
2020-12-14 17:56:55
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます♪
「なりゆき街道旅」も「徳光さんの路線バス🚌旅」も、関西では放送されていませんが、皆様のお陰で様子を知ることができました(^o^)丿
>『🎶美しい予感…を流してるのに・・全然、聞こえなかったわ』
あら~!そうでしたか。「美しい予感」が流れるなんて、ほんとにレアなケースだったのにね。それは残念でした。

>『徳光さんの路線バス🚌旅は、東村山市を巡って、志村けんさん・・』
関西にいると、東村山市といってもどんな街なのか、まったく想像ができません。
番組を検索したら、GSの曲がよくかかると書いてありました。私たち世代向きの番組なんでしょうね、きっと。見てみたかったですわ!!
返信する
Unknown (sao)
2020-12-14 18:01:11
>魅澤さん、
『ジュリーのレコードが安すぎる。』物は考えようで、安いという事はジュリーのレコードはよく売れたので、市場に沢山あるので安いのです。新しいファンの方に気軽に買っていただけるのは良いことです。昔のLPはジュリーの綺麗な写真がいっぱいです
ただ、若いレコード店の店長さんは、ジュリーについてもっとお勉強をしていただきたいですね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事