(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

5月6日「トップスターショー」

2018年05月05日 | TV・ラジオ・CM・映画

またまたTBS1で、5月6日「トップスターショー」が見られます(^-^) 以前にも放送された分ですが、

トップスターショー 歌ある限り #31(フランク永井、八代亜紀、沢田研二、岩崎宏美)
5/6(日)午前4:00〜午前5:0

トップスターショー 歌ある限り #35(島倉千代子、沢田研二、小柳ルミ子、野口五郎)
5/6(日)午前5:00〜午前6:00


3日は憲法記念日だったこともあるのか、「ハッピー昭和クラブ」さんは連日のジュリー祭りです。

『忌野清志郎さんとジュリー』

『ジュリーと菅原文太さん』

『健さんが文太さんで、文太さんが健さんで』 (※山下警部は、最初は健さんが候補だった)ジュリーと、健さんの山下警部という組み合わせは、緊張感が漲る組み合わせではあります。共演が見てみたかったです!


 

今日、TVアサヒの「決定版これが日本の名曲だ」ジュリーは出そうにもないけど、懐かしいTV番組などが出てきて、けっこう面白く見ました。「サインはV!」思わず歌いたくなる~♪ 番組の対象年代は50代以上、ムード歌謡や演歌、レアなひばりさん映像など、皆さん さすがに歌が上手いわ~ ピーナッツに、ブルーコメッツ・・「矢切の渡し」はちあきなおみさんが歌いました、絶対にちあきなおみさんが歌う方が女の情感がこもっていていいです!

またまた出てきたのが千昌夫さんで、まさか一週間に2回も見るなんて・・ご縁があるのかしら。亡くなったテレサテンさんと「北国の春」で映像での共演。千さんが、メッチャ力を入れて歌っているのがよ~くわかりました。途中、テレサテンさんの香港公演の82年の映像が流れ、そのオーケストラの指揮をしていたのが・・ 

あ!渡辺茂樹、チャッピー!? 多分、元ワイルドワンズのチャッピーだと思いました。二人ともナベプロで、チャッピーはGS後は演奏など裏方に廻っていたので、テレサと一緒に仕事をしても不思議ではないです。突然、TVに写ったチャッピーに、ビックリしてしまいました(^-^)


雪ノ下

 ちなみに、この雪ノ下は、➡ベイシティローラーズのレスリーゆかりの雪ノ下なのです!

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« プレイバック昭和52年「ジュ... | トップ | 井上堯之さん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井上堯之さん (オレンジ)
2018-05-05 11:32:54
saoさんご無沙汰しております。
年度末〜年度始のバタバタ。又、体調を崩して入院等(今は、元気にしております)落ち着かない日々を過ごしておりました。
ジュリー枯れの日々に嬉しい情報をありがたく、ブログを読む度にあれもこれもコメントしたいと思っておりましたが、中々出来ずに日にちだけが過ぎてしまいました。
今日、井上堯之さんが亡くなったとのニュースが、又1人ジュリーの黄金期を支えてくれた大事な方が旅立ってしまいした。
古希のライブ、もしかしたたら井上堯之さんの演奏で歌うジュリーが見られるのでは⁉️と思っていたところもあります。
加瀬さんが逝って、井上さんも。ジュリーの気持ちを思うともとても辛いですね。
Unknown (tukiyo)
2018-05-05 16:17:59
オレンジさんのコメを見て堯之さんが亡くなったと知りました・・・。
同じ舞台に立たなくとも古稀ライブに来てもらいたいおひとりでしたね。
あのジュリーが70歳ですからジュリーより年上の方々が亡くなるのは自然なことではあるけれど。
仕方がないとは思いつつも寂しいです。
なんか言葉にならないです。
井上堯之さん (sao)
2018-05-05 17:54:37
>オレンジさん、コメントどうも有難うございます、体調はいかがですか?どうぞご自愛下さい。
井上さんの訃報は、今朝パソコンを開けて知りました。病身でおられたのは知っていますが、定期的にライブをされていました。
一昨年の神戸のライブでは昔と変わらぬギターサウンドを聴かせてくださり、いつの間にか井上さんの病気の事など忘れていました。それが突然の訃報で、とても哀しく残念です。
今年はジュリーの古稀、同じステージにたつことは叶わなくても、ジュリーをこの先も見守っていただきたかったと、心からそう思います。
井上堯之さん (sao)
2018-05-05 18:08:07
>tukiyoさん、コメント有難うございます。
井上さんは77歳でご病気ではありましたが、ライブもCDの発売もされていました。神戸のライブハウスでの井上さんは痩せてはいましたが、病気の影は感じられませんでした。
それが加瀬さんに続き井上さんまで・・ 古稀のジュリーを見てくれないのですか?まだまだ早過ぎます!と、そう井上さんに言いたいです。
悲しい😭 (ロミ)
2018-05-05 19:18:30
加瀬っちに、続いて、井上さんまで、鬼籍に入られたんですね😭あたしは、太陽にほえろ!で知りました、78年のライブカセットで、飛べスニーカーが、入ってて、そうなんやって知りました😅今夜また、PYGのCD聴くつもりです、泣くかもしれませんが😭
悲しい😭 (sao)
2018-05-05 22:19:55
>ロミさん、今晩は。井上さんのあまりに急な哀しいお知らせで、大変ショックでした。この先のジュリーをずっと見守って頂きたかったです。
今夜はゆっくりPYGのCDを聴いて、井上さんを偲んで泣いてください
久しぶりのチャッピー (オレンジ)
2018-05-05 22:25:29
saoさんありがとうございますm(_ _)m
「決定版これが日本の名曲だ」私もジュリーは出ないだろうと思いつつ観ていましたが、途中で他の番組にまわしてしまい最後まで観ませんでしたが、チャッピーが映ったとの事。
私も、チャッピーが気になる存在ではあり亡くなった後にユーチューブジプシーをしていた時期があり、その時に観たテレサテン香港コンサートでチャッピーが指揮をしていた動画を観た事を思い出し早速検索をかけましたが、以前はアップされていたものが見つからなかったけど、襟裳岬を歌っているものは見つかりました。最後にバッチリチャッピーが映っていました。
久しぶりのチャッピー (sao)
2018-05-06 01:07:36
>オレンジさん、コメントどうも有難うございます♪
たまたま見ていた番組ですが、最後に思わぬ場面でチャッピーに遭遇して、思わずフンコーしました
やっぱりチャッピーで間違いなかったのですね!ジュリーほどではないですが、私はチャッピーも好きでした。
1982年のチャッピーはまだ若く、颯爽とタクトを振っていました。GS時代とは違う彼を見られて嬉しかったです
再結成 (Unknown)
2018-05-06 22:50:03
こんばんわ
今年はPYGを再結成するとおもっていました。
再結成して欲しいと思っておりました。
残念です。

堯之さん、やすらかに
再結成 (sao)
2018-05-06 23:36:44
>Unknownさん、今晩は。私はナマでPYGの演奏を聴いたことはありません。メンバーが揃ってライブしている姿を見てみたかった・・という思いは私にもありました。大変残念です。
井上さんのご冥福をお祈りします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事