(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

虹をわたって

2019年01月04日 | TV・ラジオ・CM・映画

スージー鈴木さんの年末のコラム→『2018年のクイーンと沢田研二、そして西城秀樹(今年を振り返る)』


NHKの「チコちゃんに叱られる」を見ていたら、ヒゲジイが・・

J友さんが文春の記事を送ってくれました。ヒゲジイ、目がウルウルで可愛いいです(^-^) 帽子もイキだわ~

 


 

コメ欄で教えていただきました。スカパー!→ 虹をわたって 01/11(金) 14:30~16:00 CS219 衛星劇場 

1972年、人気絶頂だった天地真理ちゃんのアイドル映画。ジュリーはその相手役。当時、人気絶頂の真理ちゃんに対して、ジュリーはまだヒット歌手ではなく脇役💦出番も少ないです。(君をのせての頃)

アイドル映画なら、中身のないスッカスカ、見ているだけで恥ずかしくなるようなお子様映画か・・と思ったら、さにあらず。

真理ちゃんと水上生活者との交流を描いた場面は、底辺の人々を描いた まるでプロレタリア映画?な様相で、アイドル映画につきもの底抜けの明るさが無く画面は暗く、お話は重たい。(なんでこんな場所や人々を舞台にしたのか?)

そこにヨットに乗ったジュリーさまが、王子様のように颯爽と登場〜 白馬をヨットに乗り換えました!キラキラ〜 こちら→YOUTUBE 

と思ったら、そんなにカッコイイもんじゃなかった。2人でヨットに乗っていたら嵐に襲われ、ここで男らしくジュリーがお姫様真理ちゃんを守るのか?!と思ったら、意外や情けないジュリーさま・・(笑) この辺の場面が好きです~ 

ジュリーの台詞まわしは拙くて、その拙さがかえって瑞々しく ジュリーの若さを感じさせました。カッコイイ、ショーケンも出ています、ナベプロ総出演です。アイドル映画と侮られそうですが、私は好きです。

 


  

昨夜、突然ニュース番組が途切れて 緊急地震速報。また、熊本で震度6弱との放送に、えーーーッと声をあげてしまいました。震度6弱は大変だ!熊本に親戚がいるので急いで電話しましたが、それほどの揺れでは無かったそうです。しかし、被害の大きい地域の方にはお見舞いいたします。熊本城も大丈夫だったろうか。

年始早々の地震にショックです。今年も、災害が多い一年になるのでしょうか?日本中がどこにいても災害の不安があり、誰でも被災者になる可能性があります。日頃から災害に備える、それしかないようですが、どうか平和な年でありますように 改めて強くそう思います。

NHKを観ていたら、大河ドラマの主人公の出身地が和水町で、昨日の熊本の地震被害が一番大きかった町、まさにその場所ではありませんか。お陰で「和水」なごみ、と読めるようになりました。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ⑪比叡山への道(朝日新聞夕刊... | トップ | 沢田公演vs沢田公園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (mlwa)
2019-01-05 11:49:08
遅ればせながら新年のご挨拶もうしあげます。いつも楽しく拝見させて頂いてます。今年も宜しくおねがいします。
先日の比叡山の事ですが、3年ほど前に比叡山に行く機会がありました。くねくねと曲がった道、一つ間違えば谷底に落ちそうなところを登って行きました(バス)
昔の人はよくこんな所にあんな大きなものを建てたものだと思いました。そしてジュリー、ここで結婚式したんだよね、コンサートはどこでしたんだろう。そんな広い場所あるのかな~?と思いながらお参りしました。
sao様はその場にいらしたのですよね。羨ましい!当時の写真や詳しいことをupしてくださり

うれしいです😊

お正月はテレビつまらなく見るものないから「出川哲朗の充電させてもらえませんか」をかけていました。
2日は西伊豆海岸を走行中「沢田公園」の看板を通過、その時ジュリーの歌が!
3日の夕方もやってまして、私はテレビから離れてましたが家族が「ジュリーの歌がかかってるよ~」というのて慌ててテレビの前へ!でも間に合わなかった😅サムライだったそうです。前にもジュリーの曲流れたことあります。よく使ってくれてありがとうです。😉
沢田公園といえば2カ月くらい前「朝の散歩」でも紹介されました。何げなくみていたら“沢田“という文字が!すぐ反応してしまいます。公園てとんな?岩場の海岸を下りると““足湯“があるだけでしたが😅もちろんBGMはジュリーでした!🎶
次女は転勤族で今は三島市に住んでいます。三島からそう遠くないところだったので、今度遊びに行った時、連れて行ってもらおうかしら、でも馬鹿にされるかも😅💦💦
つまらない話しすみません💦
今日からジュリー様始動ですね!残りの公演の成功お祈りします。
返信する
ジュリーと真理ちゃん (ペコリん)
2019-01-05 14:01:39
その当時、真理ちゃんの歌、良く歌いました。
カセットも聴いて、真理ちゃんのヘヤーも友達がしてました。その当時、大昔の彼が真理ちゃんが好きで私はジュリー。よくお互いに、彼[なにがジュリーだ!] 私[なにが真理ちゃんよ!]と
言い合ってましたね(笑)映画は、観なかったのかな〜…さて、大宮へ行ってきまーす!😊
返信する
明けましておめでとうございます (sao)
2019-01-05 18:21:50
>mlwaさん、明けましておめでとうございます。✨
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。(^-^)
miwaさんも比叡山に行かれましたか。フリーコンサートの開催された
蛇が原がどこか、気になっていましたが、私にはわかりませんでした。
カレンさんが、今は「ガーデンミュージアム」になっているそうです、と
コメンとを下さいました。
数年前までは跡地があったのですが、今はもう跡形もないようです。

>「出川哲朗の充電させてもらえませんか」西伊豆海岸を走行中「沢田公園」の看板を通過
「沢田公園」!!な〜んと素敵なネーミング!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
初めて知りました!「沢田」とついたら何でも反応します〜(笑)
教えて下さって有難うございます
早速、検索してみます
もし行かれる機会があれば、沢田公園で足湯を楽しんできて下さいね
返信する
ジュリーと真理ちゃん (sao)
2019-01-05 18:28:12
>ペコリんさん、コメントどうも有難うございます(^^)
真理ちゃん、ほんとに大人気でした。修学旅行のバス内で、真理ちゃんの「ひとりじゃないの」を皆で
合唱しました、今も覚えている楽しい想い出です。
大昔の彼との甘酸っぱい想い出も有難うございます、青春ですね~

今日は大宮ですね!さいたまの不完全燃焼のリベンジをお願いいたします
コメントを首を長くしてお待ちしています
返信する
つつがなく、楽しく 大宮 (ペコリん)
2019-01-05 20:01:55
無事、幕が開きました。ジュリーは、まず、オープニングのカサダン等、歌い終えたあとに
本日の客席に向かって 10/17のことについて
謝っておられました。なんべんも何回も!
フアンがとにかく、有難かったと、
とりあえず 家に帰ります!楽しかったですよ😊😂
返信する
つつがなく、楽しく 大宮 (sao)
2019-01-05 21:07:02
>ペコりんさん、ご報告をどうも有難うございます(^O^)
今回はつつがなく、無事に幕が開いて良かったです。
>『本日の客席に向かって 10/17のことについて謝っておられました。なんべんも何回も!』
ジュリーはやっと、あの日の観客に向き合うことができましたね。
この日が来て良かったです✨
返信する
10/17のことを背負って… (ペコリん)
2019-01-05 21:58:27
Saoさん、こんばんわ〜! 何故か今日は幕があくまで、ジュリー、カズさんが無事 ヤマト歌い終わるまで、何事も無い様に、嫌なハプニングが、無い様にと祈ってました。埼玉はトラウマ?でも良かったです。今日、来られた方、6割が、10/17に行かれた方、あとは、新規に見えた方で、とても嬉しいです。と。あの日の皆様の対応が(ややこしい事も言わず、早めに会場を後にして帰られた事(笑)が、感謝しますと、
でも10/17の事は忘れずに背負って行きます!と
スーパーアリーナは、絶対、いろんな手を(笑)使っても、演ると、ただ、来年からはオリンピック、その後はメンテナンスが、入ったりで、そうすると5年後かな?! 私、75才やで〜
😳とにかく 皆がどの方向からも観れる様に演りたいと。すでにライブの構想を。楽しみですね。🎶ダダダの練習、2階の人、遠いから仕方ないね、勇気に感謝しますとおじぎされ、全員での後は、ううん〜レコーディングしようか?と
ゴマ摺りかしら?ダは、森本太郎君のたにテンテン"だよと説明。(笑)話しは、前後しますが、あの蝶ネクタイ姿の会見の時は飲みに🍷行く日で、いつもはラフな格好で行くので、あの
蝶ネクタイ姿で行ったら皆、驚いてたそう。🤭
🎶ACBは、2019年でした。まだまだ、抜けてるお話もあるかもですが、帽子とお手を振り振り
ホワ〜ンとした投げキッスされて客席の歓喜の声を聞きながら幕の中へ帰られました。
お歌は、どこかどうのより聴きいってましたよ。有難うしかありません。武道館とかの話しはなかったですね、今年のツアーの予定のことは、やはり武道館でかしらね。
返信する
10/17のことを背負って… (sao)
2019-01-05 23:26:13
>ペコりんさん、お疲れのところをコメントどうも有難うございます(^^)

>『今日、来られた方6割が、10/17に行かれた方、あとは新規に見えた方、とても嬉しいです。と。』
意外に新規の方の割合は多かったようですね。
それでもやっと、あの日の観客の皆さんの前で、ジュリーが謝罪。
一区切り、とは言えませんが、ジュリーも半分だけ、肩の荷は
軽くなったのかもしれませんね。

>『スーパーアリーナは、絶対、いろんな手を(笑)使っても、演ると』
その時には、私も是非その場に参加したいと思いますが、5年も後?!
その時にはジュリーは絶対にお変わりなく、お元気でいて欲しいですが
さて、自分がどうなっているのか、全然先の予想がつかいないです💦
それでも、さいたまスーパーアリーナに参加する!そんな目標を立てて
頑張らなければなりませんね✨

>『あの蝶ネクタイ姿の会見の時は飲みに🍷行く日』
まさか、あの会見の後に飲みに行かれたとは・・思いもよりませんでした。
しかもあの恰好で!
さすがにジュリーは胆がすわってる・・・と感心してます。
詳しく有難うございました、無事に終わって 一安心しました。
どうも有難うございました
返信する
初めてお邪魔します (のんちゃん)
2019-01-06 09:38:20
まだファンになって半年の新参者ですが、昨日の大宮ソニックシティに行ってきました。というか地元なので、ジュリーやまたファンの皆さんによくお越しくださいました、というところでしょうか?
改めて自己紹介します。去年5月のヒデキさんの訃報でYouTubeを巡ってたらジュリーに行き着き、そのままジュリーにハマった45歳です。ヒデキさんには戻れなくなりました。(^_^;)
ドタキャンからじゃないので、スーパーアリーナは用事がなかったら行ってたでしょう。

昨日、初めてコンサート見ましたが、良かったです。30代前半の、私が子どもの頃見てたジュリーを見て改めてファンになったので、今のジュリーは受け入れられるのか?心配でしたが全く大丈夫でした!ジュリーはジュリーでした。(^^)
昨日は何度もスーパーアリーナのことを口にしてましたね。「許してね」とか。75歳でアリーナ、うんっ!待ってます!行きます!(用事がなければ)
聖子ちゃんもスーパーアリーナはツアーの初日とかするからそうすれば入るんじゃないかなぁ〜。そして関東圏の本数を減らすとかね。

あと2階席だったので周りがおとなしく、振り付けも一緒にやりたかったのですが一人小さくやってました。一人で立つ勇気はなかったので……。1階席で一緒にやりたかったなぁ〜、と思いました。「ダダダ…」の練習もスイマセン、音程がよくわからなくて出来ませんでした。(´・ω・`)でも本番ではしてましたよ。

しかし、うちの母と同世代とか(60代)私より年上のお姉さま方たちが乙女になってて元気で熱狂的なのにびっくりしました。以前からのファンがたくさん付いてるんだなぁ〜、と。
あと1階席の1番前の右端の方で思いっ切りノリノリの男性ファンがいましたよ。2階からよく見えました。
返信する
初めてお邪魔します (sao)
2019-01-06 18:29:04
>のんちゃんさん、初めまして。お初のコメントを有難うございます。(^-^)
>『去年5月のヒデキさんの訃報でYOUTUBEを巡ってたらジュリーに行き着き、そのままジュリーにハマった45歳です。ヒデキさんには戻れなくなりました。(^_^;)』
ヒデキさんの訃報は、去年とりわけ大きなショックな出来事のひとつでした。
のんちゃんさんには、まさかそれがジュリーへの入り口になったのですね。
ジュリーとの出逢いは、何が契機になるか思いもよりません。
>『今のジュリーは受け入れられるのか?心配でしたが全く大丈夫でした!
ジュリーはジュリーでした。(^^)』
なんと嬉しいお言葉!次のツアーも是非、参加してくださいね!
澤會にはもう入会されたのでしょうか?まだでしたら、是非お入りください。
入会金・会費無料、先行予約で席が取れます。澤會で取れば周りはファンばかりです。
オフィシャル→http://www.co-colo.com/
ジュリーを愛する気持ちがあれば、年代は違っても 皆乙女です~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事