(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「チケットキャンプ」がサービス停止

2017年12月21日 | JULIE

来年のチケットが発送されましたが、J友さんが大阪フェスのチケットを申し込んでいなかったと言われるので、チケットキャンプを覗いてみたら・・・ 

チケットが発送されたばっかりだから、さぞや売りますと、いっぱい出ているだろうと思ったのに何だかヘン?試しに自分のマイページをポチしてみたら、ただ今ご利用ができませんと出ました。あら?

そういえば、前にTVでチケットキャンプが違法とかなんとか 報道されていました。「チケットキャンプ」がサービス停止 違法容疑を解説 あらま!停止されちゃったのか 高額売買は許せないけど利用できないのは不便だわ。しかも、チケキャンはmixiの子会社だったのね。知らんかった~


来年TBSチャンネルでジュリー様の「源氏物語」が放送されます。1/12(金)午後6:00〜午後8:40(madameHのブログの受け売りですけど)

1981年新春に放送されると知って「ジュリーさまの麗しいお姿を永久保存するのだ!」と、まだそれほど一般には普及していなかった高いビデオデッキをボーナスで買いました。その頃はビデオテープも1本が3000円くらいしたのよ。💦 まさか後年、DVDで発売される日が来るとは予想できず 録画したビデオテープは劣化してしまいましたが、DVDが出て良かった。おまけに何度も繰り返し放送されてるし~ (新たに他の作品もお願いしたいです)


「源氏物語」は高校生の時に 家に与謝野晶子の古い本があったので読んだら、全然面白く思えませんでした。「女から女へ、のり移るなんて」しかしジュリーが光の君を演じると知り、20代で読み直したら今度は面白いと思えました。私が大人になって、ちょっとは人の気持ちが理解できるようになったせいでしょうね。

大和和紀の「あさきゆめみし」も読んだのに、どこの雑誌で連載されていたのかが さっぱり思い出せず(作品は覚えてます)、mimiで連載と言われても「そんな雑誌あった?」記憶が抜け落ちてました。どうやらジュリーの記事なども載っていたようで、ジュリーのグラビア目当てでmimiを買っていたとわかりましたが、とうに休刊してしまったようです。大和和紀さんの絵柄は元々好きだったけど、「あさきゆめみし」は着物と髪形のせいで、源氏以外の登場人物が皆 同じ顔に見えてしまうのは困りました。

コメント (8)