Saoの猫日和

ザ・タイガース時代から、ず~っとジュリーのファン。
猫が好き、趣味はガーデニングとレトロ建築巡りです。

大分ホルトホール、レポを頂きました♪

2016年10月26日 | ライブ・公演・舞台

>Ⅿさんへ、
関東のJ友様は、50周年や再来年の古稀のコンサートに
是非参加したいと、この度 澤會に入会されたそうです。
Ⅿさんも是非!リンクを貼っておきます。⇒澤會オフィシャル 入会案内


※EKOさんから、19日のホルトホール大分のコンレポを頂きました。♪有難うございます(^-^)

大分ホルトホールは約1200席

 今、ジュリー大分ライブから帰ってきました。

「ポラロイドガール」から声がよく伸びていましたよ。
「カサブランカダンディ」で高音が少し苦しそうだった以外は、良いお声でした。でも水芸は何度も何度も、よくあんなに噴けるなあと思うくらい立派でした。やはり年季が違います。
「我が窮状」は生で聴いたのは初めてなので、厳かな気持ちになりました。
「お気軽が極楽」は依知川さん側から一周、和さん側から一周元気にマラソンをしていました。
大分の空からKISS・KISS・KISSをしっかり受け取りましたよ。 

最初のご挨拶は、大分は毎年言われるのですが、おとなしいらしく、(私たちは頑張って拍手をしていると思うのですが)(今年も「寂しい」を連発していました。
「もっと拍手を!もっと拍手を!」と煽られました。

アンコールの時のトークは割に長かった気がします。

タイガースでデビューして、それはわずか4年で、ピッグの時に大分に来て、その時はお城の所にあった文化会館と、今はないのですが、ちゃんと言ってくれました。そこでコンサートをした時は、シローとブレッド&バターと、もう一組5人のグループと一緒で、その二組よりもPYGはお客が少なかったと言っていました。 

そのあとソロになって、人気が出て、と威張って、還暦コンサートで復活してと、Saoさんのブログで読んでいるようなことを言っていました。

タイガースは4年で、大学に行ったのと同じで、高校は山城高校が多くて、自分は鴨沂高校で、中退で、太郎君は、大学に立命館大学に入っているんですよ。と言っていました。私はこれは初耳でした。立命館高校だったから、エスカレートで大学には入学手続きをしたのかしら。私は知りませんでした。 

50周年というと50年を過ぎているのは北島三郎さんとか、(はるばる来たぜ函館ーと歌っていました。)
森さんとか、布施さんとかと言って、布施さんは50年過ぎているはずだけれど、静かに静かにそんなことは言わないようにしている、それは、若く見られたいからかなとか言っていました。でも、それは私の憶測ですとも言っていました。
五木さんも同じ世代と言っていました。五木さんも名前を何度も変えて歌っていたので長いと言っていました。
名前を出した中では、五木さんの時が一番ジュリーの愛を感じました。昔から五木さんはジュリーのこと好きだったみたいなので、ジュリーも五木さん好きなのかな。

来年は50周年、色んなことをする予定ですが、大分には来ませんと言ったので、みんながワ~と言うと別府に来ます。別府のビーコンプラザに来る予定です。取れたらね。と言って、人気のある会場なので、年功序列で譲ってくれないかなあ、と言っていました。

私はビーコンはそんなに広くないのに何故かなと思っていたら、一緒に行ってくれた妹が(妹はジュリーのファンではなくて、タイガースではタローのファンでした。小学生だったのに渋いです。)ビーコンはアリーナがあるので、そこで何かするのでは、と言っていました。

 終わって帰るとき、せっかくだから赤トラを見て帰ろうと思って、搬入口に歩いて行ったら、、スタッフが2、3人見張っていたので、赤トラも見せてくれないのかなと思っていたら、タクシーがすっと入ったので、妹と、きっとジュリーが出てくるんだと話して、ちょっと茂みがあったので、そこから見ていようかと思ったのですが、ジュリーの嫌なことなしまいと、心残りだけれど、立ち去りました。



EKOさん、とても詳しくどうも有難うございました✨タローさん、大学に入学していたんですね、知りませんでした! 布施さんは去年、50周年コンサートをやっていました。

ジュリーのMCで大分のお城を、思わず探してしまいました(^-^) お城も大好き大分には豊後竹田城があって、ここは「荒城の月」のモデルです(他にもモデルがあるそうですが)。舞台「漂泊者のアリア」でジュリーの歌う「荒城の月」美しかった~ あの時、ジュリーも観客も緊張して、息をつめて聴きました。

コメント (5)