(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

blast in hawaii

2014年09月18日 | ライブ・公演・舞台

嵐のデビュー15周年記念公演が
9月19、20の二日間、ハワイで
行われます。
blast in hawaii
明日の公演に参加するために
応援うちわを作りました。
さ と し~。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。

シンプルに文字だけの印刷にしたので、
背景はハワイらしく、ハイビスカスにしました。



シール紙に印刷して、丸くうちわ型に切ります。


         慎重に貼ります
     

         できた~! 裏と表


   
   
  

これを持ってハワイで振ったら、現地の女性に見えるかしらん??


・・・・           


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、

    友人が言うのですが、

         それは

       無理! 

       絶対、現地人には見えない!

    と、私は心の中で思った。(口には出さず)


ハワイツアーの、ほかのファンと一緒にされたくないのだそうだ。
現地のファンのフリをしたいのですと。


今日の午後から出発したそうだけど、到着するのは明日かしらん?
旅行代金、35万円。30000人が参加のハワイツアーです。
特に、嵐とファンの交流はないそうですが、この人数では
まず、交流は無理でしょう。
行けるだけで嬉しいと、友人は言っていた。

職場には嵐のファンが多くて、同じく智くんファンの
40代の女性に、コンサートの同時中継の映画は行くの?
と聞いたら
「映画なのに4800円もするんですよ!高すぎますよ!(怒)」
「行きません!」とのこと。
しかし、60代の松潤ファンは、当選したので映画に行くそうな。

嵐ファンでも、かなりの温度差・・・
結局、まだ子育て中の40代は行かず(行けず)
50、60代の、もう子供の手が離れた世代が、お金があるので
行けるという事のようだ。
若い女の子だって、行きたいだろうにね。
職場の他の女性たちの間では、35万円も払って!と
驚き、呆れる声もあったが、
私は行きたいという、その気持ちは よーっくわかります。

私だって、ジュリーのフラフラ旅行団に行きたかったよ~
未だに、行けなかったことが残念で残念で・・
当時は、1週間も休みます、と言いにくい職場環境だったのだ。

で、悔いはないように 明日は初めての
びわ湖ホールに行ってきま~す



琵琶湖を臨む、このロケーション、素晴らしい、最高!
ハワイにも負けていないわ~


ところで、光一君の「ショック」を見に、わざわざ東京まで行ったせいで
すっかり、職場の女性にキンキやスマップのジャニファンかと思われたようで
「今度、SMAPのコンサートに行くの~!羨ましいだろ?」
と自慢されてしまい
「へ??・・・・なんか誤解されている?
と、思いながらも
「ああ、良かったですね~ 羨ましいですね~
アハハハ・・・・」
まあいいか、と思わず、否定はしなかったものの、
どう羨ましがればいいのか、困った。
別に羨ましくはないのですが、この際
仲良くしといいたほうが良さそうな、職場の女性だったので

とってもいい加減な私・・・

 

みんなからのコメント コメントする

ananさん、こんばんは(^o^)/
うちわは、私はシールやらキラキラしたものなどを
くっつけたほうが、可愛い。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。
と、思うのですが、友人はシンプルな方が
好みのようでした。(^^) 

saoさん
おはようございます(^^♪可愛い~うちわですね。  
お友達さん、嬉しいですね。
  • anan
  • 2014年9月19日
コメント

タイガースの新しい星✨

2014年09月18日 | タイガース・GS

もう数十年も前、シローがTVかラジオで語っていましたが
『アメリカに行っていた時はさして、勉強も何もしていなかった。現地で付き合う人は日本人ばかり。英語も喋れず、アメリカまで来てそんな事でどうするんだ、と人に言われていた』
音楽評論家になりたいと言っていたそうですが、タイガースに加入せず、あのままアメリカにいても音楽評論家になれたかどうか、あやしい・・・

J友様から教えていただきました、有難うございます。サンスポネット  【甘口辛口】

http://www.sanspo.com/etc/news/20131229/amk13122905000000-n1.html
  【甘口辛口】励まされた気分になった岸部四郎の「イエスタデイ」 
■12月29日

 ビートルズの名曲「イエスタデイ」。耳に心地いいスローバラードとして有名だが、「トラブル」などの歌詞に人生の苦悩や困難がにじむ。病気療養中のタレント、岸部四郎が27日、かつて所属したザ・タイガースの再結成コンサートに出演。約2年ぶりのステージ復帰で、選曲・披露したのがこの歌だった。

 車いすに座ったまま歌い始めると、4万5000人で埋まった東京ドームは静寂に包まれた。意外にもと言っては失礼かもしれないが、歌い出しは往年の張りのある歌声だった。さすがに高音部分では声がかすれたが、兄の岸部一徳や沢田研二ら他のメンバーも唱和、演奏する中、フルコーラスを歌いきると万雷の拍手と歓声がわいた。
 うつろな表情にも笑顔が戻ったように見えた。この日は歌詞と自分の人生に照らし合わせてか、左の手のひらにマジックで「トラブル」と書き、振って見せる場面も。さらに「歌は僕が(メンバー中)一番へたくそだけど、魅惑の(ささやくような)ウィスパーボイスです」と冗談まじりに言ってみせた。
 約6億円の負債で1998年に自己破産。その後、50代で脳出血から視野狭さくになり、右足の大たい骨を骨折した。現在は歩行困難で介護保険施設に入院中だ。俳優やテレビ司会者として活躍したのも今は昔。07年には再婚した妻を43歳の若さで心臓発作で亡くしたとあって、「イエスタデイ」の歌詞は歌うたびに身にしみるに違いない。

 が、救いはユーモア精神の健在ぶり。仲間や一徳ら信頼できる親族もいる。まだ64歳。とかく後ろ向き志向だが、励まされた気分にもなった。できることから、また始めてほしい。どんな苦労もやがては昔話になるはずだ。 (森岡真一郎)


アメリカから帰国したシローを出迎える、ザ・タイガースの4人
※セブンティーンかティーンルック ※画像をクリックしたら、大きく鮮明になります。




『・・ボクなりにマスターしてます、と自信ありげ』 ナベプロが言わせたんでしょうか。
もちろん、ほんとはボーカルもギターの練習もしていなかったんだね。でもシローがいてくれて良かった、と今も思います。
             
             岸部兄弟
       
 
 

みんなからのコメント コメントする

kinpiraさま、ご丁寧にどうも有難うございます。
シローはタイガースに入ったことによって、その後
天国も地獄も見てしまったわけですが、東京ドームでは
タイガースのメンバーだったことを誇らしく思ったはずです。

私も久しぶりに、81年の日劇のステージを見て
カッコよくてメロメロです~✨
30年後の変貌ぶりには・・でしたが
タイガースのテーマの足上げは、やっぱり今も昔も素敵!
30年前はカッコよく、今の姿は可愛く愛おしい♥
結局なんでもいいのか!?そう、全て良いのです。
今年もよろしくお願いいたします(^^)
saoさま、遅ればせながら・・新年おめでとうございます。
2014・初コメ。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

夫も大阪に戻り、ほぼ平日モードになりました。
シローさんの記事、ありがとうございます。
前記事つべの81年ウェスタンカーニバルでもジュリーが申し訳なさそうに
「無理やり引き入れて」と説明してましたね。あのシローのトーク、
「芸能界には奇跡が起こる。生きていればいいことがある。これから30年後も・・」って、あれから30何年の間に本人もびっくりの大波乱があったわけですが、その後にまたまたあの奇跡といえる東京ドームの一夜があるなんてあまりにすごい!まさに事実は小説より・・ですね。このシローのトークシーンはDVDではカットされてて残念です。

で、81年のジュリーがあんまりにも綺麗であらためてメロメロ~♥
今年もこんな調子の私ですが・・どうぞよろしくお願いいたします~。
コメント