浮き雲のごとく

フラフラした性格を変えようとは思わない。それが私だから...

すぱいす手づくりフェアVol.10♪♪

2013年01月20日 | イベント
今朝は朝からのんびりしておりまして

休みはゆっくりとするようにしました

だって、きついんですもの(笑)

昼ぐらいから動き始めまして...

今日は



グランメッセ熊本に出かけまして



すぱいす手づくりフェアVol.10に出かけてまいりました

嫁さんが最近ハンドメイドに凝っていまして

ぜひ出かけて、みなさんの作品が見てみたい、と言っていました

会場は



大盛況

私、人口密度の多い所が苦手でして、人混みに酔ってしまいましたが、しっかりと嫁さんは喜んで見ていました



カントリー調の飾り物や



端切れ



木で作ったボタンとか買っていました

家に帰ってから



ボタンで飾り物を作っていました

家に帰る途中に買ったゆりと、嫁さんが作ったヘビさん(厄除けらしいです)と一緒に飾っていましたよ



こうやってみると落ち着きますよね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ姫)
2013-01-20 21:35:22
こっちに行かれましたかぁ~(((^_^;)
もしかしたら今日、射撃場で
ばったり会ったりして~?とか
思っておりました(笑)

私もこのイベントは毎回気になってますが
やっぱり密度を考えるだけで
近寄れません(笑)
奥様ハンドメイドにはまっていらっしゃるんですね♪

私も来月には仕事が落ち着いてくると
思うのでデコ再開を楽しみにしてるところです♪
返信する
これはイイですね (たかなせ)
2013-01-20 22:32:29
こんばんは。
最後の写真、凄くイイですね!
奥様のセンスの良さが伺えます。
干支の置物もマッチしていますね。
玄関とかリビングとか、こんなステキなお家はいいなー。
うちは子ども達のオモチャと絵でデコレーションしてます。
家を飾ってくれる奥さんには感謝ですね。
返信する
Unknown (いちかママ)
2013-01-21 12:07:08
奥様すごいわぁ~♪ あたしハンドメイドできる人かなり尊敬します♪
ボタンとかセンスよすぎです★
あっ コメントできました(^^)
おさわがせいたしました (笑)
返信する
器用な方は尊敬してしまいます (トモゾウ)
2013-01-21 21:10:17
■あゆ姫★様

ご訪問ありがとうございます
昨日は、コンチ(小僧2号)の遊びに参加するか、嫁さんが行きたがっていたイベントに参加するか、と悩みましたが、イベントはその日にしか無い物ですのでそちらへ行かせていただきました
イベント無かったら、実はビームライフルだったんですよ
そっちに行ってたら良かったかなぁ?
また、いつかバッタリとお会いできる事を楽しみにしています
最近、嫁さんはハンドメードする事を楽しみにしていまして
コンチ(小僧2号)から手も離れてきつつありますから、以前我慢していたハンドメードして良いよ、って話したら、火がついたように熱心にするようになりました
手芸や裁縫、刺し子とか絵を描く、とか、結構器用にやるんですよね
私がそういう事が不得手なので、器用に物事を作る方は尊敬してしまいます
あゆ姫★さんもデコ復帰ですか?
またいろんな作品を作って、皆さんを楽しませてくださいね
私は...日曜大工でもしようかな?(笑)
返信する
少しずつ家の雰囲気を変えたくて... (トモゾウ)
2013-01-21 21:15:11
■たかなせ様

ご訪問ありがとうございます
嫁さんのセンスってすごいなぁ、って思います
ボタンを小物にして飾る、って考えは私に無いですからね
また、何気に配置しているのですが、その置き方もインスピレーションだけで配置して絵になるんですよね
私なら、左右対称でないと気持ち悪くなる人ですから、こういう置き方は思いつきません
少しずつ、今まで子供中心に置いていた物を変えていきたい、という嫁さんの考えを、今年は実行していきたいと思います
子供さんの絵とかおもちゃとかも良いんですが、今まで自分の置きたい物を嫁さんは我慢してきましたからね
ここいらでカラー良く飾って欲しいです
私が飾ると...
アンティークになりますから、白黒に近くなります(爆)
返信する
昔っから器用なんですよ (トモゾウ)
2013-01-21 21:18:56
■いちかママ様

ご訪問ありがとうございます
嫁さんは、学生の頃から刺し子したりして表彰されていた人なんですね
絵を描いたりとかもしていたようですが、子供ができてから全て止めていましたから、ここいらで子供の手が離れたので、またこういう手作りの物とかをしていきたいそうです
私もこういう物が作れる人って尊敬します
私は、まったく美的センスが無い人ですから(笑)
家の中も少しずつ変わっていくんでしょうね
これから春になってきますから、その時に気持ち良い家であるようにしたいそうです
コメントカキコできましたね
これからもよろしくカキコお願いしますね
返信する
Unknown (京町28号)
2013-01-26 23:00:50
当方も今更ですが
何か出品しましょうかねぇ?
訳分からん、
誰も使い途の無い
手作りハンドメイド製品を。

蛇の置物、
いいですねぇ。
返信する
これ見たら刺激受けちゃいまして... (トモゾウ)
2013-01-27 23:58:48
■京町28号様

ご訪問ありがとうございます
京町さんも出店されるのですか?
何出されるんだろう?
楽しみにお待ちしております(笑)
実際に出店されている方々の作品を見て、刺激を受けるものがありましたね
これってインスピレーションなんだと思います
作っていた物は、はっきり言って誰でもできそうな物もありました
しかし、それをいかに上手くまとめ上げるのか?
ここが秀逸に出来ている作品が多かったように感じます
木工作品なら作ってみたいものですね
できれば、それで売ってみたりして...
いやぁ、私のセンスなら無理でしょうね(泣)
ヘビの置物良いでしょう?
これも嫁さんが作った物ですが、厄除けという事で何故か一階と二階のトイレに飾ってあります(爆)
便秘しない様にですかねぇ?(笑)
返信する