ドラゴンクエスト~Mrの大冒険~

Mrという人のとてもくだらない冒険。

日焼け。

2006年07月25日 01時53分55秒 | 日記
ありえない焼け方をしてしまいました。時計焼けはしないように気をつけたんだけど。。
晴れてる日の服装には気をつけましょう。

昨日は土用の丑の日。もちろんうなぎ食べました。中国産のうなぎは1尾680円でした。国産のほぼ半分の値段。もちろん中国産を買いました。でも食べすぎで気持ち悪くなった。うまかったけどね。


昨日の昼間は高校野球観戦@宇都宮。準々決勝の2試合を観戦。
4チーム中3チームは高校3年時に対戦したチームなので、妙な親近感。
2試合目のほうは、3年夏に負けた私立Bと、3年のときの甲子園出場校県立O。このカードは3年のときの決勝のカードでもあり、昨年はいきなり1回戦で当たってる、ちょっと因縁のカード。ちなみに両方とも県立Oの勝利。
試合内容は面倒なので省略して・・・、結果は私立Bの勝利。
やっぱりピッチャー1人だけだときついなぁって。私立Bは先発と2番手がほぼ同等くらいのレベルだったんだけど、県立Oの2番手だと思われるピッチャー(試合にはでなかった)は、明らかにレベルが落ちる感じだった。
自分が県立出身だから県立を応援してるんだけど、甲子園で勝ち残ってもらうためには私立Bが勝ってよかったかも。

昨日見た試合では始球式があって、試合中はバックスクリーンに球速表示がでてました。高校野球も変わったもんですね。始球式はどうかと思ったけど、球速表示は見てる側にとってはありがたかった。


明日は準決勝。もちろん見に行くつもりです。雨っぽいけどとりあえず7時に起きなきゃ。

夏、感じてます。

2006年07月16日 19時01分13秒 | 日記
旭山動物園で目撃したペンギンの睡眠方法です。これじゃ休まらないでしょ。


先週は築地で寿司食べたり、宇都宮に高校野球見に行ったり、前橋に遊びに行ったりしました。
築地の寿司、まじうみゃ~でした。おまかせの握りはほとんどの店で3000円程度と思ったより格安。ただ電車賃がねぇ。結局5000円以上かかってしまう。でもまた行きたい。

高校野球は強豪校同士の対戦。このカードは去年も見に行きました。
でも2回途中で6-1という意外な展開。コールドになるかなぁって思ったあたりで、いきなりの豪雨。もちろん中断。まわりは晴れ間も見えてたのですぐにやむなって思ったけど、わりと長く降り続く。グランドは一面水溜り。
このあたりで雷も。光っていただけで音は聞こえなかったので、別に気にしてなかった。しかーし!また光ったと思ったら、




ドッカーン!!




球場の設置してあった避雷針に落ちた。かなりびびった。
いままで音がしてないのにいきなりは卑怯だよ。
その後はゴロゴロいいだして、数分後にもう一発。あれだけの音は聞いたことないかも。
1時間くらいで雨がやみ、日もでてきたのでグランドの水溜りがなくなって、グランド整備をして、やっと試合再開できる状態になったら、
「雷が近づいてきたので、スタンドの皆様は安全な場所に避難してください」って。
いや、空を見る限り全然大丈夫だと思うけど。しかも安全な場所ってどこですか。
しまいには隣に座ってたおじさんが、早く試合やれよってキレだすし。
結局直後に試合は再開された。1時間45分の中断。

それで流れが変わり、一方的に押してたほうはそれ以降無得点。逆に押されてたほうは1点ずつ返していき、8回に逆転。結局そのまま試合終了。
中断があったにせよ、これほどまでに流れが変わる試合は初めて見ました。やっぱ高校野球はおもしろいわ~。あと2,3日見にいこうっと。

12時半試合開始だったので15時くらいに終わる予定で、つくばに帰ってゆーすけを乗せて前橋の田中家に向かう予定が、17時試合終了で、つくばを出たのは19時半。
前橋着は22時半。もう少し早く着けば夜景がきれいに見えたのに。でも十分堪能できました。
日が変わってから飲み始めて、2時間で寝てしまった。いろいろ用意してもらったのに。でもギリシャの白ワインのおいしさ、赤ワインとチーズ、赤ワインと肉の相性のよさを感じました。なんて豪華な飲み会だったんだろ。
次の日はバイトだったので13時に帰宅の徒に。オレもスワンボート乗りたかったなぁ。


ゼミは9月1日まで夏休みをいただいたので(水曜日に院生に経過報告しなくちゃいけなくなったけど。早すぎでしょ)、これからはほんとに暇人。何をしよう。とりあえず富士登山だな。26時間テレビで良純さんがかなり着込んで登ってたのが気になるけど。

2006ドイツ。

2006年07月11日 02時55分47秒 | スポーツ

W杯が終わってしまいました。
ジダンはあそこでオチをつくらなくてもよかったのに。マテラッツィが何て言ったのか気になる。

この大会を見て、印象に残ったベスト11+監督を選んでみました。あくまでも印象に残ったです。フォーメーションは自分の好きな4-3-3で。

                F・トーレス
   ロッベン                      C・ロナウド

                    ジダン

              シャビ

                    エメルソン

   A・コール                      ザンブロッタ
           マルケス      カンナバーロ

                  リカルド

監督:ラボルベ(メキシコ)

ここに入らなかったけど印象に残ってる選手は、ラーム、シュバインスタイガー、ベッカム、アクーニャ、M・ロドリゲス、B・コネ(コートジボワール)、ファン・ペルシー、フィーゴ、ガットゥーゾ、マテラッツィ、ギャン(ガーナ)、ロシツキー、バルテズ、テュラム、リベリー、センデロス、プジョル、トーゴの監督
といったところでしょうか。
1ヶ月早かったな~。


北海道より愛をこめて。

2006年07月07日 05時28分16秒 | 日記

昨日は、
富良野のラベンダー畑に行って、
美瑛町の丘を見て、
旭山動物園に行ってきました。

美瑛町の丘はすごかった。丘には小麦畑とジャガイモ畑が一面に広がってて、たまにポプラの木とかが植えてある。
そして、見渡す限り電柱がない。
ほんとに宮崎アニメとかにでてくる風景。
夕方だったらもっと綺麗だったんだろうなぁ。

うわさの旭山動物園は、平日なのに混んでた。
自分自身動物園に10年以上来てなかったので、どれくらいの混みようかはわからんが。
トラ、ライオン、ヒグマかっこよかったー。ヒグマは立って、両手あげて威圧してきた。
あと、ペンギンの不思議な寝方を見ることができた。帰ったら写真アップします。

そんな中で、昨日一番悔いが残ってるのは、羽田でフランス-ポルトガルが見れなかったこと。
3時半に家をでて、空港に着いたのが5時過ぎ。余裕で後半見れたのに、チャンネルはNHK。
おじちゃん、おばちゃんが多いからしょうがないかも知れないけど、昨日くらいはW杯見てもいいんじゃね。
チャンネルは置いてあったけど、食い入るようにNHKを見てる人の前で変えるのは、さすがに無理でした。
でも決勝行ってくれてよかったぁ。
W杯優勝で引退するなんてかっこよすぎるぞー。初芝ぐらいかっこよすぎるぞー。
ジダンに便乗したのかしらないけど、トッティも代表引退宣言したみたいなので、どっちが勝っても優勝で引退ですね。

千歳空港から東に進み続け、今は北見ってとこ。今日は知床半島に行ってきます。


あと4チーム。あと4試合。

2006年07月04日 02時35分22秒 | スポーツ

Kのさんにちょっと遅い誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます!!いつ飲もうかなぁ。


 W杯も終盤戦になってきました。
ヨーロッパ強いねぇ。ヨーロッパで開催されるとこんなにも差がでるんだね。
準決勝に残った4チームに対する意見を。

ドイツ・・・前評判を覆して4強に。勢いがあるし開催国だけど、個人的にはイタリアに勝ってほしい。暴力行為でフリンクスが残り2試合微妙。

イタリア・・・今回は攻撃的とか攻撃力があるって言われてるけど、相変わらず守備堅いね。決勝でガットゥーゾvsジダン、カンナバーロvsアンリが見たい。でもPK戦になったらめちゃ弱い。

ポルトガル・・・決勝T1回戦でオランダに勝ってしまったので、それなりの結果は残していただきたい。でも個人的にはポルトガルのサッカーは好き。イタリアとは逆に、PK戦になったらめちゃ強い。

フランス・・・W杯出場も危ぶまれたほどだったのに、ジダン復活でここまでくるとは。ブラジル戦見たけど、まじで神です。次勝てばMVP濃厚。あと2試合で引退だと思うと悲しい。W杯が進むにつれてコンディションが良くなってるのは、計算なのかたまたまなのか。この4チームの中ではフランスに優勝してほしい。


旅行でポルトガル-フランスが見れないと思ったけど、どーやら見れそうです。変わりにドイツ-イタリアが見れず。でもそれで良し。
ジダンのラストダンス。1秒たりとも見逃しません。