ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

10月14日(金)園の様子

2016年10月14日 18時44分19秒 | Weblog

【ひよこ組】全員で長沢方面へお散歩に出掛けました。乳母車に乗ってのゆったりしたお出掛けだったので、心地よくウトウトしてしまう子もいました。園に戻ってからは保育士と手を繋いだり、一人で歩いて玄関前の砂利やとちの木をお友達と触って楽しんでいました。(伊達)

【りす組いちご】長沢方面へお散歩に出掛けました。柿やミカン、レモンの木を見て「柿、いっぱい」「レモン、すっぱい」などお話をしながらたくさん歩き、ライスセンターでは身体を動かし、元気いっぱいでした。(安田ゆ)

【りす組もも】伊船方面へお散歩に行きました。バッタを見つけて、一緒にピョンピョン跳んだり、くっつき虫を見つけて服にくっつけて遊びながらお散歩しました。途中で近所の方とも出会い、お仕事をしている様子をじっと見たり、「かわいいね」と声を掛けてもらい、嬉しそうにしていました。(後藤)

【うさぎ組】うさぎ組みんなで真福寺へお散歩に出掛けました。お友達と手を繋いで楽しそうに歩いていました。(紗和子)

【年少組】長沢方面へお散歩に行き、手紙探しのウォークラリーを楽しみました。様々な場所で手紙を見つけて嬉しそうでした。(平塚)

【年中組】お部屋で「365歩のマーチ」の合奏練習をしました。色々な楽器の音色が合わさって楽しい合奏となりました。その後は園庭で遊びました。(坂)

【ライオン組】いそやま保育園さんとの交流で芋掘りをしました。今年はたくさん採れて子どもたちも一生懸命に掘って大喜びでした。給食も一緒に食べ、その後は園庭で遊びました。(黒宮)

【お知らせ】

1、お布団の掛け布団ですが、ご家庭の判断で替えて頂きますようお願いします。

2、来週から水筒の必要はありません。

3、来週一週間は年齢別保育になります。

4、本日、年少・年中・年長組はお芋を持ち帰ります。三週間程度おいてから食べると美味しいそうです。

5、ながさわ保育園のホームページに先日の「運動会ごっこ」の写真を掲載しました。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事