雪の降る街で。

ロマンティックなタイトルとはかけ離れた(爆)
NAGAREの素性が見れるかもしれない しがない日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

激化の一途

2007-01-17 00:00:00 | Weblog
ココで色々語らせてもらいましたけれども。
そうとう論争が激化しているようで。

ヒナギク好きとしてココロが痛い一方、当然と思う気持ちもあったり。


まぁ、ココでオレがぐだぐだ言おうが、色んな掲示板が荒れようが、全ては畑センセ次第なので。
西沢さんを応援する言っておいて自分がスキになってしまったというコトなんで、
結ばれようが結ばれまいが救われない結末が濃厚なので、
少しでも救われるような結果になってくれればいちヒナギク好きとしてうれしいです。
コメント (18)   トラックバック (1)

直前

2007-01-16 00:00:00 | Weblog
センターまであと4日。

昨日まではなんとも思ってない、とまで言うと言いすぎですが、さほど気にしてはいなかったんですけれども、今日いきなり恐くなってきました。
なんかはよく分からないんですが、めっちゃくちゃ不安な気持ちに煽られる。

今、最大の敵はプレッシャーだと思うんで、なんとか打ち勝ちたいと。
コメント

10数秒にこめた思い

2007-01-15 00:00:00 | Weblog
Webサンデーの畑センセのバックステージ(漫画家さんの日記みたいなモノ)を読んでたら、

「で!そんな所にはいけない!
 近いけど土日は用事が!
 ていうか受験だっつーの!
 というあなたには……結界師と名探偵コナンのアニメを見るのが
 良いんじゃないかな?!」(Vol.113/2007年1月10日より抜粋)

と書いてあったので親のヘヤのテレビの前でDVDのリモコンを握り締めながら結界師を見てました。
注)NAGAREのDVDプレーヤーは録画できないふっるいタイプです。

やっぱ野生のカンというかスキなモノだけに察知できる雰囲気とかあるんでしょうね。
CMが始まって「ココだ!」と思って録画ボタンを押したら見事にハヤテのCMが入りました。
オタクのチカラってスゴいね(笑

見た感想としては、「よくわかんね」(爆
短すぎてよくわかんなかったです。ナギが釘宮さんぽいなぁってコトぐらいしか。

んで、多分某YTさんに次世代ホビーの映像あがってるだろうなぁと見に行くとやっぱり上がってる。
んで、鑑賞。

見た感想としては、「声がオレのイメとは違うなぁ」と。
ウワサでは畑センセが提案したのがそのまま通ったとかって聞いたので、原作者は納得の声優陣なんでしょうが。
あと、マリアのキャラがおかしいのが気になりましたね。
あんなコトするヒトじゃないと思ふ。

現在のオレのハヤテを見る確率は10%強ぐらいです。
コメント   トラックバック (3)

終止符

2007-01-14 00:00:00 | 難バト
長らくお待たせいたしました。

難バト最終決戦放送です!!


選ばれた6名の中からさらに絞り込まれた3名の戦いですから、相当なハイレベルな戦いとなりました!
約1年に及んだ戦いの優勝者が決まります。
コメント   トラックバック (2)

影の優勝者。

2007-01-13 00:00:00 | Weblog
ぱんだのなんでもダービーを外から観戦しておりました。
お目当てはマジカル決勝の居残りクイズです。

結果
立体文字: 90/100点
コイン :100/100点
スキャナ: 80/200点

もし出てたら優勝でした(コラ


あ、んでも順位予想をことごとくハズしてたからダメか(苦笑
コメント (2)

空っぽのほうが失うものが少なくてすむんです。

2007-01-12 00:00:00 | Weblog
とうとうハヤテのセリフから引用か?(爆


今回のプレテスト。かなり手ごたえがあったワリにはいつもどおりぐらいの点数しか取れませんでした。

こういう状態がイチバンヤバイって聞いたコトがある気がする(汗
コメント   トラックバック (3)

Triple

2007-01-11 00:00:00 | Weblog
結局、熱がOVER38℃で点滴打ちに行きました。
センター前になにやってんだか(汗


ハヤテの人気投票結果が出ました。
ストーリーの時期もあり、やっぱり我がヒナギクが1位でしたが。
しかも2位のマリアさんに2倍以上の大差で。
んでも、やっぱりヒナギク1位はいいコトではないようで。

第一にメインである3人を合わせてようやくヒナギクに太刀打ち出来るという事態ですしね(メインヒロインのナギに至っては4位)
いろいろヒナギク及びヒナギクびいきしている(と言われている)畑センセのハナシに対する意見を見たり聞いたりしてるんで。


オレもヒナギク派ですが、99話(だったっけか)でヒナギクがハヤテへの好意に気づくのはナシだと思っております。
アレを境目にヒナギクの立ち位置がハヤテのごとく!!ではたってはいけない部分になっちゃった気がします。すんごい抽象的で申し訳ないですが。
まぁ、基本的に西沢さんとハヤテの仲を応援する いいながらそんなキモチになっちゃってる時点でどう見てもアウトですし。
「『メインヒロインはナギ』って言ってるワリにどう見てもヒナギクがメインだ」って意見にも納得できます。
なんていうか、ヒナギクの背景だけ書かれすぎなんですよね。
ナギは「引きこもり(のワリに出歩いてますが)」マリアは「拾われた・記憶がない」ぐらいしか書かれてないのに対して
ヒナギクに至ってはハヤテに匹敵するぐらい細かく背景などが描写されてんですよね。
ソコが「ひいき」って言われる元凶なんでしょうけど。
まぁ、オレはクールでカッコよくて負けず嫌いでハヤテをからかう(爆)ヒナギクがスキだったんですけど
今のヒナギクは心がどっか軟弱になってきっちゃって、オンナノコオンナノコしてきてんのでなんかなぁと。



やっべ、めっちゃくちゃ書いちまった。
オタクは専門分野を語りだすととまらないってコトを忘れてた(爆

(しかも、コレでも抑えた方だし(苦笑)
コメント (1)

絶望の淵から

2007-01-09 00:00:00 | Weblog
ブログ更新とまって申し訳ありません。
ぶっちゃけて言いますと、身内に不幸がありました。


まぁ、いろいろあったんで体調崩して食欲が無い。
ムリヤリカレーを腹に収めてガッコ行ったんですけど。
どうしても体調が悪い(汗

保健室にいくと、「空腹時にカレーとか刺激物を入れたからかもしれない」と
なんじゃそら(汗

んじゃあ、安静第一言われたし、なにより早退してきたんでこのぐらいで。
コメント

戦士の一服

2007-01-03 00:00:00 | Weblog
明日・明後日はセンターと同じ時間帯でプレテストをやるそうです。
物理取ってるので終わるのは2日とも6時過ぎます。

結構勉強して早めに就寝。


・・・と思ったけどネトマにいっちゃうんだよなぁ(爆
もうしばらく出来なくなるしな。
コメント

母なる恵み

2007-01-02 00:00:00 | Weblog
「正月家族4人でどっか行こうと思うんだけどドコがいい?」
と聞かれ、「ドコでもいい」といったら
何故か浅虫水族館に行くコトになりました。


水族館に向かう途中はずっと「なんで水族館やねん」とか思ってたんですが、行ってみると意外と楽しい(笑

入館すると、ちょうどアザラシの餌やりの時間らしい。
アザラシの水槽にいくと、まだダレもいなかったのでイチバン見やすいトコを陣取る(笑
んで、餌やり開始。
なんと!ちょうどオレが陣取った場所の前にイチバンデカいアザラシがシッポで立つ。
飼育員の人がアザラシに餌を投げてキャッチするという芸らしいのですが。

アザラシに向かって餌を投げる。
=そのアザラシの後ろにガラスを挟んでオレがいる。
=つまり、オレに向かって餌が飛んでくる。

いやぁ、もう二度と体験できないと思います。自分に向かってイワシのアタマが飛んでくるなんて(爆


んで浅虫水族館のメインイベント
イルカショーでございます。



イルカって賢いなぁ。
そのワリに一発目のテールキック思いっきりミスってたけど(コラ


帰ってきて、前々から欲しかったドクロのブレスを購入(笑


んで、おいしいとウワサの「李朝」とかっていう焼肉屋に行く。
店の構造がヘンで、厨房をはさんで左右に分かれてました。
しかも、なんか、店が何周年だか記念で韓国民謡系の曲のライブをやってたせいでスゴい込んでる。
イヤ、ライブを見たくて来てるというより、ライブの途中で帰れないからずっといるってカンジでした。

で左側の店で待ってたんですが、結局待ってる時間の間にライブが終わる。
待ち時間で全曲聞くハメに(爆
ようやく右側の店の方に通されたんですが。
今度は店の右側でライブ開始。
2セット聞かされました(爆


最後に。
作為を感じられずにはいられない配置。



なんでサンデーエリアにマガジンの「絶望先生」が?
「さよなら絶望先生(師匠)」⇔「ハヤテのごとく!(弟子)」
って意図的においたように思えるのはオレだけ?(笑
コメント