NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

修学旅行  初めて路面電車に乗りました

2012-04-20 20:44:28 | 全体

電車に乗り、ビックリすることがたくさん。
まず、電車に乗る時、降り口から乗ってしまいました。降りていた人は、さぞかし、迷惑だったことでしょう。ごめんなさい。
電車は、どこまで乗っても120円。知っていながら、準備せず、満員電車の中で、大慌て。小銭がないと…
両替機があることにビックリしていましたね。
満員電車で、見知らぬ人と会話をしたり、年配の方に席を譲ろうと勇気を振り絞って、声かけたけど無視されてガッカリしたりと、電車の旅も珍道中。一緒に乗っていた私は、お願いだから、今は先生だとバラさないでとひそかに思っていたけど、しっかり、先生、先生と声をかけてもらい、電車降りる時、ひたすら、一般の方に謝りながら立ち去りました。

) 


最新の画像もっと見る