NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

2/26  美術部  模写作品完成! お見事!ぜひ、ご来校の際は実物をご覧ください!

2016-02-26 11:07:11 | 全体

 1月6日の投稿で紹介しておりました、美術部員渾身の作品、3つの絵画の模写が完成し、中央廊下校長室前壁に掲げられました。

作品は3つです!

 一つめは、東山 魁夷   花 明 り … 夜空に月が浮かび、その明りで照らされたしだれ桜が妖艶な輝きを見せている。作者は、京都の円山公園で取材して描いたといわれている。 (美術部  2年  野崎、竹内、片山 ・ 1年  原田、十河) 

二つ目は、上村 松篁   樹 陰 … 木陰に静かにたたずむ小鳥。夏の庭のひっそりとした片隅を見つめる、作者の目が優しい1枚である。 (美術部 2年  亀井、樫原 ・ 1年  泰泉寺、渡辺、卯埜)

三つめは、上村 松篁   丹 頂 … 雪原にたたずむ丹頂鶴の雌雄を対で描いた作品の片方である。鶴は、作者のお気に入りで何度も描いたといわれている。 (美術部 2年  玉木、矢野 ・ 1年 藤田、串田、佐々木)

   

 美術部の生徒が通りかかり、記念に一枚。職員室に急ぐ佐藤先生も、その見事さに思わず足を止めて見入っていました。

 

  

 


最新の画像もっと見る