NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

風になる

2007-07-09 | オートバイ
髪を切った。前髪を切りすぎた。変だ。
確かに言った。「もっと切ってください」
・・・・・・・自分のせいです。
前髪引っ張って、早く伸びろーーと呪文かけてます(泣)
おまけに、縮毛矯正かけたので、まっすぐのツンツンです。見慣れなくて変。

やっぱ、もとのウェービー巻き髪のエビちゃんヘアーのが似合ったかなあ。
・・・・・・ウソです!! エビちゃんは大嘘です!! (大汗)

たぶんすぐに飽きてまたパーマかけるでしょう。




バイクのハンドルも替えました。
もとのハンドルバーはストレートに近かったので、私の体格ではグリップが遠かった。
少し手前になり、グリップの角度が違っただけで、
ポジション的には楽になった。
手のひらに余計な力が入らなくなった。

でもね、楽になったぶん、運転が散漫になるといけないな、と思う。
例えば、クルマは何も考えなくても、運転できます。
「自動運転モード」のスイッチが入ったみたいに。
バイクを、そうやって運転することのないように、
乗るたび、乗ってる間も、自分に言い聞かせています。
「今、あの角から自転車が飛びだしてきたら、止まれる?」とか。
「今、考え事してたでしょ」とか。

なーーんて緊張してるのは、街中のみね。
郊外を走ると、スッッコオオーーン と抜け落ちちゃうのね。

ある程度の速さになると、エンジン音も聞こえなくなる。
ただただ風の音だけ。ごおおーというその音は”静寂”のようにも思える。
私とバイクのまわりの気流が、確かに存在をする。
まるでバリヤーのような。

「風になる」って感覚は、よく分からないけれど、
これなのかな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ Please click here

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪になる (Too's)
2007-07-10 08:59:42
>「自動運転モード」のスイッチが入ったみたいに。

コレが一番危険な状態。
いつでも人を殺せる機械に乗っている、という感覚がなくなってる。
それで自分は上手いんだと、根拠の無い勘違い。
→最悪だけど、なんと多いことか。ワタクシもだ。


風になる瞬間。
確かにあるね。
僕は、本気で走ってるときよりも流してる時のほうがそう感じます。
→本気だと空気はマジデ抵抗以外の何もんでもないので♪

オフのトレッキングなんかやってると、自分も自然の一部だって強く思うよ。
道端の木の実食べたりしてね。
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-07-10 21:33:32
うん。気をつけている。
毎日100km同じ道を走っていると陥りがち。

子どもの時は草まで食べたなあーー
い、いや、食糧事情の問題じゃなくて、
野生児だったので。

風邪、だいじょうぶ?? 

Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2007-07-12 00:10:03
風になる・・・かぁ・・・(ーー;).。oO(想像中・・・(T-T*)ダラダラ(*T^T)ズルズル(*´ハ)))ブヒ(* >ω<)=3ヘックション!・・・)
これは風邪っぴきですね・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

σ( ̄、 ̄=)ワシがバイクに乗る時は、普段いつも戦闘モードですが何か?
でも、集中力が少しでも散漫な時は大人しく走ってますw
だって事故ッたら身体も懐も痛いねんもん・・・・゜・(ノД`)・゜・
自動運転モード (オレンジ)
2007-07-12 19:21:57
たまにあるんです、バイクでも自動運転モードにはいってしまうことが…( ̄□ ̄)
どうも長距離運転に向かない体質のわたくし…。
こまめに休憩とっていくしかないかな( ̄m ̄*)
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-07-13 05:33:59
おおーーーい、
ぜっちょんさーーー
帰っておいでーーーーー
オレンジさん (naganoうさぎ)
2007-07-13 05:36:39
わたしも、バイクのノンストップ運転は1時間半が限界でーす。
こまめに休憩、そう、それをしなきゃーーいけないね

post a comment